

2月1日です。

本来ここに2014年楽曲ランキングがあるはずなのですが、
今年かOpenOffice使って効率化を図っているので、そのための準備に逆に時間がかかっているのと、
ラブライブのライブビューイングやらなにやらに行っていたこともあり遅れています。

OpenOfficeのテンプレが出来ればあとはコピペと感想書くだけで済むので、今後数年楽になるはず…。
一応20位まではほぼほぼランキング確定しているので、もう発表出来なくもないんだけど。

まぁ今週末になってしまうと艦これのイベントやら何やらでまた時間食いそうなので、
平日中になんとかアップできればなぁと思います。

ついでに、土日にライブビューイングやらアルペジオの映画やら見てきたので、
そっちの感想とかも書ければいいよね…。(←まぁまず書けない)

近況報告的な。(兼・iTunesプレイリスト保守)

PCぬっ壊れてスマホ中心になってから、mixi見る頻度がさらに落ちた(苦笑)
家族が使ってない時だけノートPC借りて使う形でなんとなく成り立ってるから、
まだPC買い換えてませんw



・アニメ

えーと例によって春アニメ視聴追いついてません(笑)

ラブライブのみ完走していて、残りが
GJ部、ロボノ、毛探偵、ささみさん、たまこま、俺修羅、カグラ、はがない→あと3話
まおゆう4話、さくら荘5話、みなみけ6話、ビビパンと問題児7話、テンペスト8話。
61話分。。。


・音楽

WS[130131]00019
見ての通り相変わらずラブライブばっかだけど、マモのカノンがめっちゃいい。
まだプレイリストには入れてないけどゆかりんのFantastic futureもそこそこ良かったですね。
小倉唯とスフィアの新曲発売日全裸待機中。


・その他

http://lovelive.bushimo.jp/
このラブライブのソシャゲーやってます。
作業ゲーじゃないのでおもろいw


・ライブ

今年に入ってからは、ゆるゆりライブに行っただけでほぼ在宅w
いやまぁ色々行きたいのはあるんですけどねぇ。
行きたいという気持ちが静岡から遠征するモチベーションを上回るライブが少ないので、
まぁ本当に行きたいの以外は無理して行かなくてもいいかなって。

んで、今日はアニサマの発表諸々でテンション上がってたわけですが、
連番とか全く考えないうちにもうそろそろ先行締め切りという状況wwww
なんなら2006以来のソロ参戦してみようかなぁとも考えてるんですが、
日曜日にスフィアとかが来たせいでなんとなく連番の方がいいなぁ…と思い始めた^^;

特に金曜と日曜、連番空いてたら誰か入れてください()
ていうかソロ応募で金曜と日曜チケ取れる気がしないんで、万一余ったらまわして下さい\(^o^)/
金曜はももクロやみのりんも見たいんだけど、ZAQが好きなんで、絶対行きたいんや…。

日記久々すぎてタイトル思いつかない

今日は良い日だ!

INSIDE IDENTITYINSIDE IDENTITY
Black Raison d’etre

TVアニメ「 さくら荘のペットな彼女 」オープニングテーマ「君が夢を連れてきた」TVアニメ「さくら荘のペットな彼女」オープニングテーマ「君が夢を連れてきた」
ペットな彼女たち 茅野愛衣 中津真莉子 高森奈津美

TVアニメ「さくら荘のペットな彼女」エンディングテーマ「DAYS of DASH」TVアニメ「さくら荘のペットな彼女」エンディングテーマ「DAYS of DASH」
鈴木このみ


今期アニメの中でも特に良い部類の曲が一気にフラゲ日を迎えたw
他にもSAOの「INNOCENCE」とかも発売だし、耳が幸せダネ。
特に最後の「DAYS of DASH」は今期アニメNo.1ED曲だと思ってます。イチオシ!(ステマ)


ってことで久しぶりに日記らしい日記を書いてみた。
少し思うところがあり、今までTwitterでつぶやいてたニュース関係やまとめサイトネタは出来るだけ
こっちに書くようにしようと思います。
<ニュースや小ネタ等> (←っていうタイトル変えたいけど、思いつかないから昔使ってたのを流用でいいや…。

18日のライブレポは書いたものの、19日のはまだ手を付けていません。
書き終わったら19日付けでアップするつもりだけど、写真やらを大量に貼り付ける巡礼日記だから
どれだけ時間がかかるやら…。


P.S.
旅行帰りで筋肉痛が尋常じゃなくて、動くたびに変な声出る<(。ε゚)>



<ニュースや小ネタ等>
阪神入りの西岡会見「六甲おろしを一緒に口ずさんでいた」

西岡を獲得するのは正しい補強だと思うが、ロッテ時代より年俸上がってるのは頭おかしいとしか言いようがない。
メジャーで評価落としてもこんだけ貰えるんだもの。
本人やチームメイトのモチベーションを下げることにも繋がりかねないし、当然メジャー流出は加速するでしょ。
だから今の阪神は弱いんだろってことに何故気付かないかね

阪神・鳥谷、能見とともに侍JAPANへGO!巨人・坂本と定位置争い
阪神はこの2人しか入れられる選手いないからね、しょうがないね
鳥谷は坂本がいるから居なくてもなんとかなるが、ノウミサンは左のリリーフとして是非入れたいところ。

プロ野球の真のレジェンド五人選ぶとしたら
貢献度考えると王、長嶋、野村、イチローまで確定やろ。
あと1人はまぁ好きじゃないけど金田で

【野球】まだ成長、覚醒を信じている選手
亀井…と言いたいところだが年齢考えて諦めた。
まだまだこんなもんじゃないって意味で澤村(キンニクモリッ

新人王に野村、益田=23歳、平成生まれ初―プロ野球
予想通りの新人王で良かった。
田島や武田翔太も素晴らしかったが、俺自身はどう考えても野村と益田しかないと思ってたんですよね。
他の人の予想を見ると田島、武田、宮國、堂林といった予想が案外多くて、おいおいそりゃねぇだろと…。

オタが黒い服を好む理由wwwwwwwww
いや目立ちたくないからだろ。無難な色選ぶと黒になるよ

咲-Saki-阿知賀編巡礼記 -奈良県吉野郡-

19日は神戸遠征からの帰宅ついでで、
咲-Saki-阿知賀編の舞台となった奈良県吉野郡の観光が目的です。
8時半頃心斎橋のカプセルホテルを出発。

 08:53 難波 → 08:59 天王寺(JR関西本線 ¥160)

吉野へ一本で行けることと、あべのハルカスを一度見たいという2つの理由で天王寺へ。
121119_090844.jpg
多分コレが "日本で一番高いビル"\あべのハルカス/
「多分」というのは、周辺にこれがあべのハルカスだと確証を持てる看板等がなかったため。
あまり時間が無かったので…。

 09:20 大阪阿部野橋 → 10:53 吉野(近鉄南大阪線 ¥950)

下市口で荷物をロッカーに預けたかったけど、吉野線は30分に1本しか出てないため断念。
仕方なく終点吉野駅まで直行し、山を登ることにしました。



<吉野駅~中千本周辺>
ws[120406~]00019
(※青線は電車での移動、赤線は徒歩)

晩成高校・小走先輩の「ニワカは相手にならんよ(ドヤァ」でお馴染みの吉野駅前。
アニメでは右側にHoTei Mart(コンビニ)がある設定ですが、実際はみやげ屋などがずらりと並んでいます。
ロープウェーが1時間に4本ほど出ており、そこから散策コースへ。
001.jpg001b.jpg

ケーブルカーで登ったところ。
ケーブルカー内部も撮りたかったのですが、それどころじゃない程混みあっていたので断念^^;
フォントが特徴的なおみやげ屋の看板もケーブル乗り場の目の前にあります。
002.jpg002b.jpg
003.jpg003b.jpg
004.jpg004b.jpg

黒門を上の方から撮ったもの。
アニメでも車が走っていますが、この道意外と車が沢山通っています。
005.jpg005b.jpg

阿知賀編の中でも特徴的な場所、銅(かね)の鳥居
なんとこの鳥居は日本三鳥居の一つと言われていて、世界遺産らしい。スゲー…。そんなたいそうなものに見えな(ry
この場所はもう少し後ろから横にして撮ればよかったんだね(´・ω・)
3つ目は階段を登ったところから撮った写真。
006.jpg006b.jpg
007.jpg007b.jpg
008.jpg008b.jpg

上のアニメ画像で憧が居るあたりから穏乃の居る方向を見ると…第1話で穏乃たちが和と出会った場所が。
ちなみにこの先の階段を下りると、咲-Saki-DVD5巻初回盤の収納ボックスの背景の場所へ。
この先に当時の原村家があるという設定なんでしょうか。
実際には細い階段が続いてて、金持ちの原村家が住むような家はありそうにない場所だったけどw
011.jpg011b.jpg
012.jpg012b.jpg

小学生時の穏乃、憧、和が走っていたのは世界遺産・金峯山寺蔵王堂周りの道路。
アニメでは何故か階段の所に鳥居が追加されています。
残念ながら和がこけた辺りは現在工事中で、石垣が一部崩れていました…。
009_20121122013514.jpg009b_20121122013515.jpg
010.jpg010b.jpg
013b.jpg

蔵王堂を過ぎ、少し進んで振り返ると、「SquarePanicSerenade」の時のエンディング風景。
ある程度アレンジされて描かれているので、完全に一致する場所はないと思います。
016.jpg016b.jpg

更に行くと、左手に見えるのが新子家(という設定になっている)世界遺産・吉水神社
憧ちゃんち世界遺産だったんや…((((;゜д゜)))
神社内の絵馬掛けには案の定痛絵馬がw
014.jpg014b.jpg
015a.jpg015b.jpg

ここから先にもいくつか漫画やアニメで使われたスポットがありますが、
結構距離がある上に数も少ないので、中千本の辺りにあるらしいこの公園まで行くつもりだったけど、
時間の都合もあり到達出来ずに引き返すことに。
017.jpg


その他、比較画像なしでいくつかピックアップして画像を貼り付けて行きます。

吉水神社周辺
DCF_0043_20121122014236.jpgDCF_0044_20121122014235.jpg
DCF_0054_20121122014236.jpgDCF_0053.jpg

蔵王堂周辺
018b.jpg019b.jpg
DCF_0066_20121122014434.jpg
DCF_0071_20121122014433.jpgDCF_0072_20121122014433.jpg

銅の鳥居前の旅館(松実家)
DCF_0017_20121122014807.jpgDCF_0076.jpg

その他
DCF_0010.jpgDCF_0089.jpg
DCF_0095.jpgDCF_0084.jpg

紅葉シーズンということもあり、平日ながら意外と人が居ました。
休日だったら結構混むんじゃないだろうか…?



<吉野神宮駅~六田駅>

 13:08 吉野 → 13:10 吉野神宮(近鉄吉野線 ¥170)

ws[120406~]00020
吉野線が30分に1本しか出てないとはいえ、何を血迷ったのか
「吉野神宮駅から3ヶ所巡礼ポイントを廻りつつ、六田に13時45分頃までに着く」と目標時間を設定…

ws[120406~]00021ws[120406~]00022
↑こんな感じのルートで進み、目的の3ヶ所を発見。
ここは観光地ではなく一般の道路や住宅地なので、細かい場所は明記しませんが、風景の特徴と道筋から
なんとなくわかるんじゃないかと…w
(※ただ、2ヶ所目は地図に載せたルートが間違っている可能性あり。でも大体その辺です。)

020.jpg020b.jpg
021.jpg021b.jpg
022.jpg022b.jpg
他の巡礼ブログでも言われているけど、他にもっとモデルに適していそうな場所が近くに沢山ある中、
あえてこのポイントを表紙背景などに採用している咲-Saki-のセンスは謎w
住人以外まず通ることのないような道路の風景を採用しているんだもの。
そしてここを最初に見つけた人も凄いw
1ヶ所目と3ヶ所目はともかく、2ヶ所目はヒントがなければまず発見不可能でした…^^;

ちなみに、今知った情報なので全くノーチェックだったけど、どうやら2ヶ所目の撮影ポイントの直ぐ近くに
阿知賀編2巻の裏表紙の場所があるようです。
ということは、もしかしたら阿知賀編3巻の裏表紙もこの増口周辺なのかも?
025.jpg

当初30分ちょいで六田駅まで行くということにしていたけれど、
ただでさえ距離がある上に荷物があって疲労も溜まっている状態で30分で着けるわけがなく、
予定より1本=30分遅い電車に乗って六田駅から下市口駅へ。


<下市口駅~阿知賀地区>

 14:19 六田 → 14:24 下市口(近鉄吉野線 ¥220)

ws[120406~]00024ws[120406~]00025
阿知賀地区を探索するために残された時間は、往復して帰ってくる時間も考えて約1時間。
ギリギリになって走る必要が出たときのことを考え、荷物を半分ロッカーに預けて万全の体制w

吉野川を渡って振り返ると高い場所に大淀高校が。
校舎の形は全然違うけど、場所の雰囲気的には阿知賀女子に似ている…。
阿知賀女子学院は、他の巡礼ブログを見ても場所が特定されてないみたいなんですよね。
DCF_0112.jpg

左の写真は橋の上から。川沿いに山を越えた辺りが阿知賀地区となっています。
DCF_0123.jpgDCF_0113.jpg

ルートの地図を見れば場所は一目瞭然だと思うけど、とある小さな橋の上から撮ったのがこの写真。
023.jpg023b.jpg

上の写真の右側に写っている道に沿って登っていくと阿知賀小学校が。
廃校なので写真撮っても捕まりません(←
ここが直接的に阿知賀女子のモデルになっているってわけではないと思うけれど、一部参考にされている模様…。
阿知賀女子は複数の学校を組み合わせてデザインされた説が有力?
024b.jpg

こちらは阿知賀小学校のすぐ近くから撮った、阿知賀を見下ろす写真。
左側に見える山の手前側が大体の阿知賀の中心地です。そんなに広い地区じゃありません。
DCF_0118.jpg

これは確か阿知賀小学校を裏の方から見た写真。左上に写ってるのが多分小学校。
奈良の阿知賀地区なのに何故か「千里山」と書かれたコンテナがあったので、ついパシャリw
電話番号見る限り、本当に大阪の千里山の方から運ばれたものっぽい…w
まさかまさかの阿知賀と千里山の関連性(?)発見でした。
DCF_0119.jpg
この辺りで終電がやばくなり、探索終了して下市口駅へ戻ることに。

阿知賀地区にある(らしい)背景ではここ↓に行くのが最大の目的でしたが、
時間が足りず、どうしても見つけることが出来なくて断念しました。
少し高くなっている、右側に田んぼ(?)、右奥に山か林…等々
いくらか特徴的な場所ではあるものの、川や屋根といった大きなヒントがないので中々…。
028.jpg
ここを見つけるためだけにもう一度行きたいと思うレベルw
荷物少なめにして2~3時間歩けば流石に見つかると思うんだよな~。

それと、クロチャーの家の裏口も発見することが出来ず。
例の旅館にはこんな脇道存在しないし、もしかしてこれ吉野地区じゃないのかも…。
029.jpg
灼ちゃんのボーリング場も未特定。
地図を見ると下市口駅~大阿太駅間にボーリング場が存在するけど、どうやらそこは違う模様。
川と橋があるからかなり特徴的な場所なんだけどなぁ…。
030.jpg

 15:55 下市口 → 橿原神宮前 → 大和八木 → 伊勢中川 → 19:26 近鉄名古屋(近鉄線 ¥2220)
 19:43 名古屋 → 豊橋 → 浜松 → 22:51 静岡(JR ¥3260)

静岡にはなんとか終バスに間に合う時間に戻れました。
阿知賀巡礼で歩いた距離を計算したらなんと約13km…そんだけ歩けば当然筋肉痛にもなるってもんで、
乗り換えするたびに悲鳴上げてました('A`)
鈍行オンリーで乗り換えが多すぎるから下手に寝られないし、帰るだけでも一苦労。

まぁ、突発的に行こうと決めた割には色々見つけられたし、
純粋に観光としても中々いい感じの所だったので、とても楽しかったです。
時間帯的に逆光の写真が多くなってしまって良い写真が少なかったこともあるし、機会があればまた訪れたいなぁ。
今度はもっとじっくりと時間かけてねw



※「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」「咲-Saki-」の画像を比較のため引用させて頂いております。
※構図に関しては、厳密にシーンと同じ場所を探して撮ったわけではありません。

週末(というか来週頭)予定

結構久しぶりにまともな遠征するんで、計画立ててみた。





【11月18日(日)】
07:43 バス発(東名静岡)
     ↓
12:54 バス着(大阪駅バスターミナル)
     ↓
13:30頃 三宮(梅田:阪急神戸本線)¥310
     ↓
14:00頃 南公園(三宮:ポートアイランド線)¥240
      
 UCCコーヒー博物館見学 ¥210
     
15:30~16:00頃 三宮 ¥240
     ↓
17:30 寿美菜子ツアー@神戸国際会館

22:30頃 三宮発
     ↓(三宮→尼崎→大阪難波:阪神電車)¥400
24:00 心斎橋のホテル



 ライブ後「始まりの場所」の歌詞にあるハーバーランド辺りに行くのもアリ
 須磨海岸は流石に夜行っても仕方がないか。



【11月19日(月)】
09:20頃 JR難波(関西本線)¥160
     ↓
09:30頃 天王寺
     
 あべのハルカスをちらっと見学
     
09:50 大阪阿部野橋(近鉄南大阪線)¥950
     ↓
11:22 吉野
      
 咲-Saki-阿知賀編の元ネタ観光
 適当に時間見ながら。以下、最も遅くまで残った場合の時間設定
    
15:37 吉野(近鉄吉野線)
     ↓
16:37 橿原神宮前(近鉄橿原線)
     ↓
16:51 大和八木(近鉄大阪線)
     ↓
18:07 伊勢中川(近鉄名古屋線)¥1990
     ↓
19:29 桑名(→20:13名古屋→21:30豊橋乗換:JR)¥3570
     ↓
23:15 静岡着



 ※メモ:23:30頃迄に静岡に着けないと、23:40の終バスに乗れない






てことで目的は美菜子のツアーですが、折角なので他にもまわってみようかと。
バスの到着時間次第なので行けるかはわからないけど、コーヒー博物館は地味に楽しみw
神戸と言えばFateの聖地とかもありますが、それは昔行ったことあるのでスルー。

宿泊場所は、南野さんの件もあるし正直ちと不安な場所だけど、
まぁBIG CATの近くと言うことで知らない場所じゃないし、何よりアホみたいに安いので。

当初、帰りに豊郷に行ってみようかとも考えたけど、案外電車代がかさむので却下。
てことで大阪→名古屋間の近鉄沿線に変更。
うまい具合に阿知賀が近鉄沿線だということで、そっちにしました。ちと横道に逸れる形だが…。

引っ越し

した。

日記の書き方忘れました。

<野球>

ベイスの村田修一が巨人に来ますね。
僕は補強ポイントであれば補強賛成というか、むしろ他チームも含めてもっと移籍活発化すればいいのになという考えなので、今回のFAは全く文句なしです。サードは明らかに補強ポイント。
そもそも村田は「巨人が嫌いです」発言が有名なのでてっきりアンチなのかと思っていて、去年までは僕も「村田は巨人には来ねーだろwww」とか言っていたわけですが、その発言の経緯を今更ながら知ってようやく納得。当時ドラフトで巨人が獲る予定だったけど…という話だったわけね。
そういうことなら、来るなら応援するよと。門倉が来た時もそうでしたが。
サードが埋まったということで、亀井には再び外野一本で勝負してレギュラーを獲って貰いたいなぁ。

あとは杉内とホールトン…まぁホールトンはどう転んでもいいとしても、問題は杉内ですな。
内川を軽く凌駕する畜生発言連発していて流石の巨人ファンもドン引いてるレベルwww
正直あんだけ言ったらソフトバンクには残れないだろ、と思うわけですが…どうなることやら。

ラミレスの退団は勿論大きすぎるけれど、数年後を考えるとお互いにとってプラスの選択肢だと思う。
退団のタイミングとしては多分これ以上はないと思うので、素直にありがとうと思えるし、どこに行っても頑張ってねとも思える。ラミレスは紛れもなくレジェンドでした。まだまだ他チームで活躍が見たい。

来年は多くのチームで大きく戦力変動が起きそうで、楽しみでもあり、予想が出来なくもあり。
ただし巨人はマイナス面の変動が小さい方な気が。そして阪神はほぼプラマイゼロか。
パ・リーグは本当に予想出来なくなるねぇ~。
ある程度戦力決まったらオーダーなり色々予想したいな。


<サッカー>

Jリーグの優勝は柏レイソル。J2からの復帰年に優勝ってマジヤバパねぇ。
そのレイソルが今日ネイマールを擁するサントスFCと試合をしますが、家に居ないので見れず…(´・_・`)
録画しよう。。。結果ネタバレしないように気を付けないとな…。
この前のモンテレイ戦は面白い試合だったので、見たかった。

我らが清水エスパルスは、逆によくこんな順位を保てたなぁと驚くレベルなので…まぁおk。
ちな10位。貫禄の得失点差マイナス9(´ー`;)(=リーグワースト5位)


<イベント>

今月イベント参加まさかのゼロになるかもwwww

2006年の9月?以降、必ず何かしらイベントが入っていたので、5年以上ぶりにゼロイベになるか…?w
本当は月初のLIVE CASTLEに行くつもりだったんだけど、チケットが安く手に入らなくてねw
まぁ、そういうわけで奈々ライブ連続参加も途切れたことだし、色んな意味でいい機会かもしれない。
正直こんな記録続いててもいいことないし…w

とはいえ、2月辺りは既に3つくらい行く気満々なイベントがあったりしますけどねー。
それでも、意識的にはちょっとは変わっていくかなぁ。いくといいなぁ。


<アニメ>

積み放題の夏期とは違って、今期はだいぶいいペースで見られております。
★でいうと4つ星~5つ星評価の作品が多いので、かなり豊作だと思います。
久しぶりに一つのアニメを何度も見返したりしているくらい。それも一作品二作品どころではなく。
お気に入りは、「Fate/Zero」「たまゆら」「はがない」「UN-GO」「WORKING'!!」…他数作品。
ジャンルも多彩だし、秋期はとてもよかった!ともう断言してしまってもいいよね?w
詳しくは、最終話or区切りの12話まで行ったらいつものように日記上げまーす。

TVアニメではないけれど、ISのOVAもサラッと見ました。
Bパートモッピーマジメインヒロインwwwww僕は箒もそれなりに好きなのでウマウマ。
やっぱりISのクオリティは今年の全アニメと比較しても相当高かったな、と再確認。
二期…二期はよ……!


<映画 けいおん!>

先週見てきました。軽くネタバレなので追記欄に。

...続きを読む

関東遠征@原付

追記予定



<10月8日(土)>
静岡→厚木
厚木→ららぽーと横浜


<10月9日(日)>


<10月10日(月)>
ららぽーと→みなとみらい→帰宅


<10月11日(火)>

ヒトカラメモ

01.オルフェ /宮野真守
02.ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C /ヒャダイン
03.Perfect-area complete! /麻生夏子
04.Everyday sunshine line! /麻生夏子
05.1/6の夢旅人2002 /樋口了一
06.螺旋、或いは聖なる欲望。 /飛蘭
07.不確定性原理 /茅原実里
08.るーるぶっくを忘れちゃえ /ULTRA-PRISM with 白玉中学校女子ソフトテニス部
09.ピンキージョーンズ /ももいろクローバー
10.Silent Bible /水樹奈々
11.恋の調査報告書 /ミルキィホームズ
12.ゆりゆららららゆるゆり大事件 /七森中☆ごらく部
13.マイペースでいきましょう /七森中☆ごらく部
14.純潔パラドックス /水樹奈々
15.STRAIGHT JET /栗林みな実
16.PRESENTER /堀江由衣
17.True truly love /堀江由衣
18.The world is all one /765PRO ALLSTARS
19.灯-TOMOSHIBI- /飛蘭
20.future gazer /fripSide
21.正解はひとつ!じゃない!! /ミルキィホームズ
22.メモリーズ・ラスト /黒崎真音
23.サヨナラノツバサ~the end of triangle /シェリル・ノーム starring May'n&ランカ・リー=中島愛
24.1/6の夢旅人 /樋口了一
25.Once /原田ひとみ
26.Oh,My God♡ /戸松遥
27.エウレカベイビー /麻生夏子
28.ハナノイロ /nano.RIPE
29.つまさきだち /伊藤かな恵
30.つよがり /中川翔子
31.桃源郷エイリアン /serial TV drama
32.More-more LOVERS!! /麻生夏子
33.ぱんでみっく!! /Team.ねこかん[猫] featuring. 米倉千尋
34.星風のホロスコープ /のみこ
35.だっしゅどシンデレラ /中村繪里子&清水愛
36.オリオンをなぞる /UNISON SQUARE GARDEN
37.Morning Arch /河野マリナ
38.Destin Histoire /yoshiki*lisa
39.妄想少女A /堀江由衣&田村ゆかり
40.マトリョーシカ /NICO Touches the Walls
41.ダイヤモンドスター☆ /麻生夏子
42.恋の道程 /kanon×kanon
43.1/6の夢旅人2002 /樋口了一
44.SUPERNOVA /GRANRODEO
45.ミュージック・アワー /ポルノグラフィティ
46.アゲハ蝶 /ポルノグラフィティ
47.HOT LIMIT /T.M.Revolution
48.B'zメドレー1 /B'z
49.B'zメドレー2 /B'z
50.KEY FOR LIFE /茅原実里
51.Be Starters! /喜多村英梨
52.オルフェ /宮野真守
53.SOMEONE ELSE /阿澄佳奈・藤田咲・喜多村英梨
54.世界で一番恋してる /喜多修平
55.SUPER∞STREAM /日笠陽子・ゆかな・下田麻美・花澤香菜・井上麻里奈
56.Defection /茅原実里
57.コネクト /ClariS
58.secret base ~君がくれたもの~(10 years after Ver.) /茅野愛衣・戸松遥・早見沙織

金土日の予定

<8月5日(金)>
06:00~07:00 原付で出発
取り直すのめんどくさいのでキャプ使い回し
6286060_1137208111_249large.jpg
09:00~11:00 河口湖着予定

15:00 サマキャン3

 ロッジ泊


<8月6日(土)>
10:00頃迄 河口湖出発
ロッジ→沼津
12:00頃 沼津着(要給油)
     駅前駐輪場に駐輪
 ↓
15:00頃 渋谷

18:30 麻生夏子 LIVE 2011「Steps for the Future!」

 友人宅泊


<8月7日(日)>
適当に開場(16:00)前までにパシフィコ着

17:00 戸松遥 first live tour 2011「オレンジ☆ロード」
 
終電(横浜22:50発)までに沼津へ
 ↓
原付で沼津→静岡。約2時間





なんか過去トップクラスに馬鹿みたいな行程だけど(゚ε゚)キニシナイ!!

正直、3日間の総合的には原付使わない方がきっと楽ですが、
原付がないと河口湖での移動がめんどくさくなるし金も時間もかかるしw

昨日の戦利品

マイペース
ゆるゆりED
大久保瑠美さんのサイン入りきたー!

1000枚×4人で計4000枚サイン入りが出回ってるらしい。
それなりに当選確率高いみたい


もう数枚買えば4種コンプ出来そうな気がしないでもないけど我慢ww

らーめんとか

多分静岡市で唯一レベルに少ない家系ラーメンの店に行ってみたー。
石本家っていう店で、清水区なので若干遠い…。

普通の中盛を頼んだんだけど、ちょっと薄いかなー。家系はもっと濃くあって欲しい。
ニンニクと豆板醤が用意されてるのは当たり前として、おろし生姜も置いておいて欲しかった。家系には生姜大事。
チャーシューもそこそこだし、家系ラーメンとしてはいまいちかなー。家系は関東で食ってきた方がいいや。

ただ、何故かそのラーメン店内に金沢カレーも置いてあったので、また行くと思うw
金沢カレーも静岡にないからねー。
ゴーゴーカレーの静岡出店激しく希望だけど、ここのカレーがうまければそれである程度は問題解決w

まぁ世界史専攻ですしおすし

4404040423中学生から大人まで よくわかる中東の世界史 (新人物往来社文庫)
村山 秀太郎
新人物往来社 2011-07-08


こいつを買いました。
戸田書店で最後の一冊っぽかったwww危ない危ない。なかなか見つからなかった…。

中東史は知ってて損はしないし、著者が高校・浪人時代の予備校の恩師なので。
この先生の授業好きだったんだよー。



今日のランニングは本買ってて出発がえらく遅れたため、距離は短く^^;

0624

大浜海岸に人がいっぱいいたよー。BBQやってた。裏山。
…あ、そういや俺も来月BBQやるんだった(笑)
そろそろ大浜プールもプール開きかなぁ~。いっつもあそこに原チャ停めてるんだけど、停め辛くなるかな…。
18時なら問題ないか?

今日はめっちゃ波が高くてびびった。
いつもこんなとこまで波来ないのに…。波が高かったのか、たまたま満潮だったのか…。
海岸で遊んでた奴ら、さらわれても知らねーぞ。あそこいつも人流されるのに…。

/^o^\フッジサーン

fujisan

何故か五合目に行ってました(爆)

いやぁ、なんか唐突に連れられて…。
まぁ登るつもりもサラサラなかったので準備ゼロでサンダルで行ってたくらいなんですけどね。
五合目まで行って、ちょっとぶらぶらしてそのまま帰りました。

fujisan2

でもここ(五合目)まで来て見上げてみた感じだと、なんだかんだで登れそうな気はしてくるなぁ。
遠くから見るとこんな高い山登れるかよって気にはなってたんだけど…。いつか登ってみたいですね。



帰りに吉原で 「つけナポリタン」 という新名物を食した。

要するにつけ麺みたいな感じで、麺をトマトベースのスープに付けて食べるというものなんだけど
普通にうまかった!写メ撮り忘れたのが残念…。
ただ、つけ麺スタイルなのに、麺の量自体はめちゃくちゃ少ないので、物足りない感はある。
その代わり店舗ごとにそれぞれ特長があるようなので、食べ歩きしてみたくなりましたー。

吉原ってそんなに遠くもないので、また食べに来たいな。

Template Designed by DW99

