

紅白

ご存知の通り、奈々さんが紅白出場決定です。

紅白初出場!声優界のスター、水樹奈々ブレイクの軌跡
紅白で「水樹奈々を一位にしよう」運動が開催中 …これに“嵐ファン”も対抗し壮絶バトルへ

追記

ライブバトン(2度目

1年ちょい昔にやったバトンを今の視点に立ってやり直してみた。
再度答える必要のないものはパスした。



●今まで参戦したライヴの回数は?
インストアやアニメイベ系(歌ありのタイプ)は41回(多分)
ガッツリライブ系が100回(多分)の計141回(多分)。数が多すぎて計算がごっちゃになる。
完全にトークのみとかのイベントはもちろん含まれておりません

●参戦時の服装は?
その時に適した格好。
例えば奈々ライブにゆかりTシャツ着てくる奴とか信じられない。

●ライヴ参戦回数が最も多いバンドは?
07BDライブ、Medalist3公演、08BDライブ、08X'masライブ、Toy Parade7公演で計13公演のりょーこさん。
MUSIUM、奈々フェス、FORMULA3公演、FIGHTER2公演、08FCイベ、コマ劇、FEVER5公演で14公演の奈々さん。
06FCイベ、PTP、SMW2公演、Chelsea、08FCイベ、ゆかりちゃん祭り2公演、DMC5公演で13公演のゆかりん。
インストアとか混ぜるとややこしくなるけど、今はこの3人が多いなぁ。

●ライヴ参戦時の必需品は?
ライブによる。何にも持ってかなくてもいいライブもあるし。

●今までつまらなかったライヴはありますか?
なし。

●ライヴを楽しむ自分なりのコツは?(気をつけてる事等)
パス

●他人の『これはないな』というライヴ中の行動は?
パス

●CDとライヴの違い・良さをそれぞれをどうぞ。
パス

●いつからライヴに行くようになった?
パス

●初ライヴはなんでしたか?
パス

●印象に残ってるライヴ3本どうぞ。(※前回のバトン実施時以降が対象)
新谷良子 はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'09 chu→lip☆Toy Parade 名古屋
今日の時点で、2009年ベストライブ候補。
あのモッシュはむしろ気持ちよかったわー…!周りの人たちがそういうのに寛大で、凄く気分よく盛り上がれた。
田村ゆかり LOVE♡LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*愛知
なんてったってドアラの登場wwwwwwww
MOSAIC.WAV 1st Major ALBUM 発売記念Live「Amusement Package!!」
俺のその後の人生を左右したライブ(ぁ
このライブに行ったからMOSAIC.WAVにここまでハマってしまったんだ!w

●グッズは買いますか?
最近おかねない(´・ω・)

●野外の経験はありますか?
野音で水樹奈々FCイベントが1回。
まともなライブはないけど、来月同じく野音でGRANRODEOがあるので、行ってきます。
8月には河口湖でみのりん2Days、9月に富士急でLantis祭りも。

●行った事のある音楽フェスは?
なし

●今行きたいライヴは?
サイキックラバー、妖精帝國。

●現時点で参戦が決定してるライヴはありますか?
06/14 田村ゆかりFCイベント@名古屋芸術劇場
06/16 ROSARYHILL対バンライブ@吉祥寺planetK
06/20 MOSAIC.WAVライブ@大阪BIG CAT
07/05 水樹奈々ライブ@西武ドーム
07/11 GRANRODEOライブ@日比谷野音
07/12 遠藤正明ライブ@O-EAST
07/18 KOTOKO FCライブ@横浜BLITZ
08/01 茅原実里ライブ@河口湖ステラシアター
08/02 茅原実里ライブ@河口湖ステラシアター
08/08 橋本みゆきライブ@O-EAST
08/13 May'nライブ@Zepp Tokyo
08/22 アニサマ2009@さいたまスーパーアリーナ
08/23 アニサマ2009@さいたまスーパーアリーナ
09/13 savage geniusライブ@原宿アストロホール
09/20 堀江由衣ライブ@日本武道館
09/26 Lantis10周年ライブ@富士急コニファーフォレスト
09/27 Lantis10周年ライブ@富士急コニファーフォレスト
10/03 京都行きフラグ?
10/18 Friendsライブ@O-WEST


●大体何人で行きますか?
1~7人くらいですかね。現場による

●1人でライヴに行けますか?
全然平気だけど、最近イベント仲間が増えたので、1人はかなり減ってきた。
でもりょーこさんの遠征とか、MOSAICとかは基本的に一人。
ゆかりとか奈々だったら遠征でも複数人が多いね。

●あなたにとってライヴとは?
毎週あってしかるべきものです(←

●バトンを回す5人は?
適当にどぞw

たまっているニュース系をまとめてお送りします

死闘10回、巨人1点及ばず6連勝でストップ
うーん、今日の試合の負けは結構痛かったなぁ。
7回だか8回まで中日先発の山井に1安打に抑えられてて、でも福田の好投で1-0で勝ってるという試合展開。
打てなくて勝てる試合って中々ないし、逆にそういう試合を取れれば大きな一勝になったんだが…。
まぁ、信頼のおける投手(豊田、越智)をつぎ込んで負けたんじゃ仕方ないとは思えるか。

楽天・マー君すごい!現在“12冠”
開幕から3試合連続完投、しかも失点がわずか1って神懸かっている凄さだよな。
田中、前田健太、東野、チェン…他にも、若い投手が頑張ってるね。

横浜・仁志今季限りで現役引退…球団側は慰留
仁志、引退報道を否定 打撃不振で2軍調整中
仁志引退騒動の胸算用…横浜コーチ就任要請は断る
野球 仁志引退報道に揺れる横浜
今の状態を考えると引退話が出るのはある意味自然な流れだが、引退報道後の展開が非常に不自然…。
時系列順に「仁志引退」→「仁志引退報道否定」→「仁志引退に揺れる横浜」
となり、どーもおかしい。本人が報道否定したのに、その報道の後に「引退」確定のような記事がどんどん出てる。
とすると引退報道は根も葉もない噂ではなく、仁志はとりあえず球団に迷惑だから報道否定したと考えるのが妥当か。
事実なら本当に寂しい…もう10年応援してきた選手なわけだし…。

巨人“第3の捕手”星、娘のため飛躍誓う
星は初めてG球状に行った時、初めてサインをしてもらった選手。
そういう繋がりもあって、応援してるんだよねー。鶴岡は頼もしいけど、星にも頑張ってもらわなきゃ!

イチロー、満塁ホームランで3085安打決めた!
本当に華のある選手だよな…。

坪井智哉「う゛っ、開幕3連敗!!」
>ドコの球団のファンかは伏せますが、完全に
>叱咤激励では無い応援ってあるやないですか!?

阪○ですね、わかりますwwwww

NPBが今季から『サヨナラ賞』を制定 “サヨナラ男”清原和博氏も感慨深げ
いいねー。

全裸で絶叫「慎吾~!!」草なぎ容疑者逮捕
鳩山総務相「最低の人間だ」草なぎに大激怒
寝ぼけ眼でニュース見たとき、一瞬思考が停止した。芸能人は人一倍の社会的責任もあるし、逮捕も致し方ない…
が、とりあえず鳩山は言いすぎなのは間違いない。
>なんでそんな者をイメージキャラクターに選んだのか。恥ずかしいし、最低の人間だ。
はいはい、結果論乙としか言いようがない。

シンゴーの意味がわかったwwwww
「シンゴー!」の件で絶対2chでは祭りになってるだろうなと思ってハム速開いたら、予想の斜め上を行かれたw
流石に「シンゴ」がハングルで「通報」って意味だったということは予想だにしなかったwwwwww

住んでみたいアニメの家ランキング
誰が何と言おうとひなた荘(ラブひな)です。あの旅館はラブひなファンの夢そのもの(←

「豚丼」はどこへ行く すき家は休止したが…
俺は豚丼好きだけどなー。味はそこまで大差ないし…だったら安い方がいいじゃん?と。
まぁ牛丼が今の豚丼並、もしくはそれ以下になるっていうんだったら致し方ない気はするけど…。

「一方的な報道による誤解を解きたい」――堀江貴文氏の逮捕後初の会見を(ほぼ)完全収録
これは読み応えがあった。
どこまでが真実で、誰が正しいのかサッパリわからないけど、堀江=悪の根源みたいな考えは捨てた方がいいかも。

水樹奈々「私的にはこれが1番似てると思う(笑)」
ダウンタウンDXで奈々さんの話が出たらしいねー。見たかった。
本題だが、眞鍋かをりと水樹奈々は確かに似てると思うwwwwwしかも出身地も非常に近いというねw
眞鍋かをりと奈々さんを間違えて、眞鍋の本名を近藤だと思ってしまったタクシードライバーはどうしてるかな…?w

後藤邑子「間違えた!!」
爪を延々シルバーアクセ用のシートで磨くとかwwwwwwwwww
俺も爪のケアセットとか欲しかったりします。せめてこの「爪ピカッシュ」でもいいから、見つからないかなぁ…。

アニサマ'09情報

Here come new commers!

…ごめんなさい、英語合ってるかどうかわかんないwwwwwwwwww
Here comes a うんちゃらって言い方があった気がしたから、commerを複数形にする段階で三単原とかいじってcomeに戻してみたりしたけど、合ってるのかどうかは全くわかりませんwwwwwww
まぁそんなんどうでもいいんだw

 8月22日(土):May'n
 8月23日(日):田村ゆかり



ゆかり2日目かYO!(σ'Д`)σ

来るとしたら初日だと思ってた…「奈々ちゃんがいないと不安」的な展開なのかしら。
まぁ確かに初日の楽屋にいるゆかりんを想像すると可哀想になってくるな…(ぁ


席が悪い2日目の方がどんどん面白そうになっていくんだよね。
ゆかりんが2日目に出ちゃった以上、1日目の大どんでん返しはりょーこさんかMOSAIC.WAV以外ありえなくなった。
無論、りょーこさんはアニサマ出て欲しくないしw

May'nは好きとはいえ、自分の盛り上がり的に言えば爆発力のあるタイプではないんだよねー。
ほっちゃんが来たとしてもまだ1日目は弱いなぁ…。
現状だと、みのりんとモモーイに精一杯盛り上げて貰わないと。
せめてGRANRODEOとか、良さ気な男性アーティストが1日目に来てくれることを祈る。

あとは、やっぱりJAMメンバーのソロだよwwwwアバレさせてくれwwwwwwww

(´゚∀゚):;*.ブハッ

はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'09 chu→lip☆Toy Parade
コンサート観覧に際してのご注意


当日の事故・混乱防止のため、イベントでは様々な制限を設けさせて頂くことがございます。
係員の指示に従い、ご観覧をお願いいたします。
今回のコンサートツアーはライブハウス公演のため、非常に狭いスペースの共有になります。
全てのお客様が平等に楽しめるよう、他の方のご迷惑、また怪我の元になるような行為はご遠慮ください。

◆チケットについて

チケットの購入は、必ず正規販売にてお買い求め下さい。
チケット券面には「転売チケット入場不可、営利目的の転売禁止、オークションへの出品禁止、迷惑行為一切禁止」と明記させて頂いております。
オークションサイトでの販売チケットは主催者が認めてない違法販売になります。購入はトラブルの原因となりますので、購入なさらないようお願い致します。
また、チケットの加工、コピーは有価証券偽造という罪に問われる行為です。絶対になさらないようお願い致します。

◆公演会場でのマナーにつきまして

場内では係員の指示に従って下さい。
場内でのカメラ・ビデオカメラ・MD・テープレコーダー・ICレコーダー等の録音録画機器、及びレーザーポインターの持ち込み、使用は固くお断り致します。お持ちの方は入場時に係員までお預け下さい。
公演中の携帯電話の使用は禁止です。
ライブハウス公演における会場内での場所取り、大幅なスペースの確保、整理番号を無視した前方への割り込みは禁止とさせて頂きます。
サイリウムの使用は、長さが25センチ以内のものに限らせて頂きます。
25センチ以上の長さのもの(工事現場で使用するような誘導灯等)の使用は、一切禁止とさせて頂きます。
会場周辺での徹夜等は、固くお断りいたします。
本公演はライブハウス公演の為、会場によってはクロークが無い会場もございます。
また、限られたスペースで多くのお客様のご来場が予想されるため、客席内に荷物を置くことをご遠慮いただきます。クロークでお預かりできるお荷物の数にも限りがございますので、なるべく会場近隣のコインロッカーなどに預けてからご来場ください。
ステージに向かって駆け出したり、前に押し寄せるなどの行為は、思わぬ怪我に繋がることもございますので、お止め下さい。
公演中に出たゴミは場内設置のゴミ箱か、各自でお持ち帰り下さい。

◆女性エリアの設置に関しまして

各地非常に狭いライブハウスでの公演になるため、スペースの都合上、また、安全面確保の観点から女性用スペースを設置できない場合がございます。
当日の判断になる上、設置場所は客席後方になる場合がございます。何卒ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。
上記のことが守られなかった場合、またはスタッフが公演の妨げと判断した場合、 係員・スタッフにより退場処分とさせて頂く場合もございます。また、器物破損、事故につながる危険な場合は、公演を一時中断、もしくは中止させて頂きます。

コンサートには多くのお客様がいらっしゃいます。楽しみ方は人それぞれですが、公演の妨害や周りの方の迷惑になる行為は、ご遠慮頂きますよう重ねてお願い致します。

違反行為を見かけた方は最寄のスタッフまでお声がけ下さい。

皆様のご協力をお借りして、素晴らしいコンサートツアーになるように新谷良子・スタッフ一同努力してまいります。 各地会場でお待ちしております。










>サイリウムの使用は、長さが25センチ以内のものに限らせて頂きます。

りょーこさんの現場でもブレード禁止令が来たwwwwwwwwwww
多分この感じだとりょーこさんがと言うより、みのりん含めたランティス勢全体として禁止にする流れな気がする。
まぁ僕はりょーこさんの現場でブレード使う気なんてサラサラないので、どうでもいいですが。

というかブレードなんて使ってたらUOの準備が大変だろうjkwwwww

しがつばか

追記

はぴはぴ

追記

ラジオ聴いた(mixiコピペ

ニュースで大賑わいなあの件についてです。


…全然アリ。
これくらいだったら俺だって似たようなこと考えたりすることもあるし、それを口に出すか出さないかの違い。
まぁ、最大の違いは公共(ラジオ)の場で言った、ということなわけだが…
この場合、当事者二人がラジオやってて、その件について話してたら熱くなった、そして言っちゃった
…って程度のものじゃないかね。んな問題になる程の内容じゃなかった。
ラジオなんかで言うべきでないことって事は確かだが、それにしても騒ぎすぎ。



ニュースリンク貼ってるやつの意見も色々あった。(2800件もあるだけにw)
女ってこえーなー」とか「こんなクズは氏ぬべきだと思うんだが」とか。
まず女とかは関係ないわなー。ラジオ聞いたら本当にむかつく相手だったよ、件のオヤジ。
誰かの日記でオッサンについて「『注意できる大人』気取りが勘違いで注意して逆ギレして去っていった」というような表現がされてて、まさしくその通り過ぎてワロタwwwwwww
逆ギレとかせずに、柔らかい口調で注意する程度だったらオッサンも良い事した!ってことになるんだけどなー^^;
後者はむしろお前が…いかん、それ言ったら俺も同罪になってしまう。
ってか自分で自分の言う「氏ぬべき」行為をしてることに気付かないんだろうかwwwwww


ニュースにある「痴漢冤罪を意図的に作ろうというのか」ってのも見当違いだな。
その場面の思考トレースしてみると、恐らくこんな感じ。

「このオヤジなんだよ…勝手に決め付けて言ってきたくせに。
後で捨てるって言ってんだろ?それをグチグチグチグチ…
図星なこと言ったら逆ギレしてきやがって、いい加減ウザい!
あー、むしろキレて手出してきてくれないかなー。そうすりゃ警察突き出せんのにさ」

多分だけど、こんな感じの思考。
痴漢でっち上げとかとは丸っきり性質が違うし、例えば羊水発言とも性質が違うね。
羊水のアレは人権問題になっちゃうからねー。


要は、ニュースに書かれた発言内容だけ見ると問題発言だけど、ラジオの前後部を聴いた上で考えるとせいぜい一般会話の愚痴レベルなんだよね。 この程度の発言してる奴なんていくらでもいるぜ?
みんなニュース記事に踊らされてるなぁ…と。
俺は植田佳奈って人はそれなりに好きだから、色眼鏡で見てるって点もあるかもしれないけど、
少なくとも実際のラジオさえ聴けいてれば、その内容に対してある程度の賛否は出るにせよ、
条件反射的に「植田佳奈が悪い」って結論には至らないと思うんだけどな。
…あ、名前言っちゃったw



まっっっったく関係ないですが、
佳奈ちんの「地球Merry-Go-Round」や「Over the FANTASY」は名曲だと思います。
歌手活動してくれてれば間違いなく推してる程、植田佳奈の歌声が好きなんだよなー。

パ・パ・パ・パンプキン♪(←

...続きを読む

かようび・・・

2限寝すごし。自動的に全授業自主休講。
以上!wwwwww



<ニュースや小ネタ等>
巨人、門倉を自由契約 現役続行希望も今後は白紙
元々要らない獲得だったとはいえ、来た以上は応援したかったが…残念だ。
ゲームじゃ吉武と並んで抑え任せてるくらいなんで、個人的にはそれなりに注目してたんだけどな。

「ボケ逃げしたようなもの」FUJIWARA・原西、母の死を笑い飛ばす
コメントにもあるけど、立派なプロ根性。
誰でも死を笑い飛ばせ…というわけじゃないけど、プロとしての対応が素晴らしかったんじゃないかな。

中高生が辞書に載せたい言葉に「乙男」や「ガチ」
ガチだけは普通に使うけど、他はよく知らんな~。タヒる、は何となく意味わかった。
チェンそー考えた奴は天才だろwwwww

子供の携帯電話持ち込み/松沢知事が一律規制に異論
>子供が学校に入るときに携帯電話を集めてしまうなど学校の努力で防ぐことができる
ここは同意だが、「親が子供の安全情報を知るための有効な手段ともなっている」というのはどうか。
少なくとも数年前に携帯電話持ってるガキが居たか?お前らだってそういう学生生活送ってきたんじゃないか?
それこそ学校の努力で何とかなることだろ。集団下校なりなんなりで。
小中学生にはどう考えても携帯電話持たせる意味は無いと思うよ。特殊な家庭事情の子供以外はね。

ボカロ人気反映!? 「リン」「レン」「ミク」が名前ランキング上位に
蓮って、某トンガリかよ!…と思ったら、あっちのレンが元ネタ!?
そうでなくても蓮ってどうだろうと思う…イメージ的に。痛い名前の付け方する奴が多いなぁ…。

「蒟蒻畑」は毒ギョーザやNOVAと同列?マンナンライフに消費者団体が販売再開見送りを要望
はいはいわろすわろす。
どう考えても注意書きを読まないで食べるor食べさせる人間の責任です。蒟蒻畑に罪はありません。

<サッカー>さらば最凶DF?!移籍難しく引退か―中国メディア
>本当に重要な試合では愚かな反則を犯していない
「本当に重要な試合で愚かな反則を犯した」のがかの鈴木啓太ですね、わかります。

豊国神社に謎の参拝客出没!!
落ち武者…?
画像が小さすぎて全然わからないや。

新谷良子「違う角度から。」
わ、この雪の結晶ネイルかわいい!

水樹奈々「床が見えた!(笑)」
相変わらずけぇたんが以下略。

お誕生日。(※mixiコピペ)

みのりんハッピーバースデー!ヽ(>ヮ<)ノ

“みのり”という電車に乗っかって、これから繰り広げるParadeに着いて行くよ!
みのりんが笑顔になれるように、僕らも笑顔を返しましょう!

…ん?なんかVoyager trainに入る口上みたくなってる^^;
ちょっとリズムに合わせて語句をいじれば出来そうな感じだwwwwww

...続きを読む

訃報

何と言いますか、あの方(方々)のお父様が亡くなられたそうです。

あの方…はあの方です。
毎日ブログ更新してるのに、昨日今日と珍しく更新していない方です。
まぁ、察して。


その人の関連トピでその話題が出てて、「ご冥福をお祈り致します」 だけでトピが100くらい埋まってやがんの。
逆の立場に立ってみ?気持ち悪いったらありゃしない…。
本当に冥福祈ってんなら、そんなトピックなんかに一言だけ書くなんて無粋な真似はしないよ。
それこそ遺族の方に失礼だし、トピ394の人の意見がもっともだと思う。

あの人もあの人だよ…だーれも副管理人の話なんかしてないっての。論点が全然違う。
論点は他人の死について論じることがそんなに簡単なことなのか、とかそういう点だろ。
発言のタイミングがどーとか、管理云々とか、こっちとしてはそんなことは心底どーだっていいわけですよ。副管理人の発言について述べたのは、あんなところで人様の死についてうだうだ語ってんじゃねー、ってことが言いたいから引き合いに出したわけで。
そんなに副管理人が嫌いか?というか(以前からだけど)俺を否定したいだけじゃないのか?とまで思えてくる。
まぁ、そこまで小さい人だとは思いたくはないけど。

そもそも、一部の濃い人は除くかもしれないけど、ファンって所詮赤の他人だよね。
赤の他人に家族の死について話されることに対してどう感じる?それこそ何様?と言いたいわけですよ。
人の死ってそれくらいデリケートな問題だと思うわけですよ。
…まぁ何というか、↑この意見が納得出来ない人は一生この件について分かり合うことはないんでしょうね。
お互いそういう人生送ってきたってことなんでしょうから。

俺は、…俺の座右の銘は己所不欲勿施於人
人にやられたくないことは絶対にしたくないから、そんなことはしません。俺はそういう立場です。
だから訃報に対して 「その日の事実として」 こうして日記は書くけれども、その事に対して何かは言いません。
本当にその人(今回の場合あの方々)のことを想うなら、黙って応援してあげようと思うわけです。
「ファン」 がその人に出来る事って、想像以上に少ないんだよね…。


俺、何かおかしいこと言ってる?時折すっごい不安になるんだけども。
…ごめんね、mixi読んでない人にはかなり意味不明な文章で。

...続きを読む

ネタのみ

追記。

・血液型ゲノム
・ゆとり弟




<ニュースや小ネタ等>
ガンダムコスプレのアッキーナ、公開アプローチにキッパリお断り
>神谷浩史が「付き合ってください」と公開アプローチ。

迷惑メーリングGIRL /MOSAIC.WAV



明日、MOSAIC.WAV6thマキシ『迷惑メーリングGIRL』発売ですよ~!

…と、プライマリならプライマリらしく宣伝してみる☆
あれ?その割には最近他のプライマリクラスの奈々さん(Trickstar)、りょーこさん(曲名未定)、ゆかりん(バンビーノ・バンビーナ)の宣伝をした記憶がない………?おっかしいねェ~~~~~?(´⊿`)(←黄猿風に
みのりん(Parade)は書いたけどね。


この『迷惑メーリングGIRL』、俺はもう持ってます。
というのも…コミケで先行発売するっつーから初日に真っ先に買いに行ったのですよ。そこそこ並んだ。。。
歌詞がメチャクチャ面白くてwwww
(実は)最初の頃はそこまで好きでもなかったんだけど、十数回聴いたら一気に来ましたね。これはハマるwwwwwww
まぁそういうわけでよろしくどうぞ。(宣伝



<ニュースや小ネタ等>
【巨人】李3ラン、2ラン、2ラン3連発
(・∀・)ニヤニヤニヤニヤ

秋山が10・1清原引退試合に“参戦”
秋山っつーから秋山幸二のことかと思ったじゃねーかwwww

田村ゆかり「きゃっ(*^_^*)」
いいなぁー!こんなのあるんだw

新谷良子「夢と現実のあいだ。」
いきなり謎の文wwww相当テンション高いwwwwwwww

金のかかるニュースだ

まずはこちらの話題から。現状問題として大きな話題は後に持っていきます~。

田村ゆかり14thシングル 2008.8.27リリース決定!!
ゆかりんニューシングルキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ッ !!!
予想通り、アニサマ前にシングルが。時期的にそろそろだと思ってたよ~♪
何かのアニメの主題歌とかになるのかどうか、とか…色々楽しみだなぁ。次の情報待ちだな。


で、現状大きな話題ってのはこっちやね。
NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008 ライブグッズ発表!
青赤でグッズが分けられるとは思っていたけど、まさかここまで多いとは。全部買うと6万超?うわぁ…。
赤いペンライトは、売っちゃったか…と。今後のライブで色の収拾が付かなくなるぞー。…でも今回こうやって売るってことは 「基本的に二日目は最初から赤で」 という意思表示と取るべきだよね?奈々さんサイドの。
うちわ、あんま使えないからいらないけど写真がいいなぁ…。タオル曲の問題もあるからタオルは両方買っとくべきだし、今回は身に付けるものの色にもこだわるつもりだから限定Tシャツも両方買わなければいけない。ドッグタグも。。。

一番悩むのはエナメルバッグやで。この金のない時期にぃぃぃぃぃぃwwww
夏の旅行代も考えなきゃだし、じっくり計算してから決めなければ…。うーん、悩む悩む。



ちと気になったので、最近のライブの 「ダンス曲」 「タオル曲」 を羅列してみた。
これダンスじゃねーよ、とか間違いがあれば指摘くれぃ。UNIVERSE以前は参加してないから伝聞でしか確認出来ん。
やけに多いやつは公演毎に変えてったってことだ。多分。

<LIVE FORMULA>
[ダンス] chronicle of sky
      Take a shot
      Inside of mind
      through the night
[タオル] Level Hi!

<LIVE MUSEUM>
[ダンス] still in the groove
      それでも君を想い出すから -again-
[タオル] PROTECTION

<LIVE UNIVERSE>
[ダンス] Take a shot
      Inside of mind
      What Cheer?
      Faith
[タオル] PRIMAL AFFECTION

<LIVE DOM>
[ダンス] Inside of mind
      Take a shot
[タオル] BE READY!

<LIVE ROCKET>
[ダンス] through the night
      What Cheer?
      Take a shot
[タオル] JUMP!

<LIVE RAINBOW>
[ダンス] still in the groove
      Take a shot
[タオル] PROTECTION
      BE READY!
      JUMP!

<LIVE SPARK>
[ダンス] still in the groove
      What Cheer?
      それでも君を想い出すから -again-
[タオル] BE READY!



んー、今回はどうなのかね。
ブログを見る限りでは恐らくダンスは新しいのが1曲は来る気がする。昔踊った曲にこういうコメントはしないでしょ。
基本的にはダンスは2~3曲のことが多いが、2daysということも考慮に入れると3~4曲程度あると予想。
でも、まだ歌ってない曲でダンスが付きそうなのが想像付かん…まだ歌ってないのって 「Happy Dive」 「TRY AGAIN」 「Nostalgia」 「空時計」 くらいだよねぇ。他の曲はどこかのライブで一度は歌われているはず…。
あ、でもマッワン系の可能性も否定出来ない。あれは所謂“ダンス曲”ではないけど、振り付けはあるし。

で、最近来ていないダンス曲は 「Faith」 「What Cheer?」 …あと 「keep your hands in the air」 もダンスだったっけ?
「keep~」 は未確認だから自信ないや。
まぁ、少なくとも上記2曲は有力なダンス曲だとは思いますね。

そしてタオル曲。こっちは基本的に1ライブで1曲ですが、これも赤青で代えて来る可能性が。タオルも違うし。
最近来てない&実際に経験してみたいという意味では 「BE READY!」 に期待。プラアフェも好きだから期待。
だが両曲が赤青で来る、という期待は出来ないかもな。恐らく比較的高確率で新しいタオル曲を作ってくると思う。
曲調を考えると、前回ツアーでタオルになると予想された 「TRY AGAIN」 辺りか。

…ここまではわりと冷静な分析。
思いっきり個人的に、好きな曲という意味ではstill in the groovechronicle of skyInside of mind
って順になるけどね。この3曲だったら多分俺踊る踊るー。
タオルはレベハイだったらもうダンサー見なくてもほぼ完璧に振り付けできる。あれはあれで好き。
でもやっぱ一番期待はBE READY!かなぁ。プラアフェもいいけど、代々木だとブロック四分割難しいっしょ?
(↑ブロック四分割って言ってわかる人はちゃんとプラアフェのDVD映像見てる、もしくはライブ参加して覚えてる人w)

…まぁ、そんなところかな。無駄に考えてみただけ。


<ニュースや小ネタ等>
巨人、ソフトバンクを交流戦優勝と3位に分けた要因
>6回を終了した時点でリード~巨人は同条件の試合を10試合しかつくれなかった。
>ただし、巨人はその10試合を10勝無敗と無類の強さを発揮している。

要するに後ろは強いってことだね。事実クルーン、豊田、藤田、西村、山口はいい仕事してると思うよ。最近は越智も。
上原復活論が出てきて、mixiの上原コミュの話を覗いてみたんだけど…「クルーンは不安だから上原はまず抑えから」とか言ってるアホがいたんだよね。クルーンが不安って言ってるやつは間違いなく印象や今までの噂のみで決定付けている。昨日俺が挙げたデータや実際の投球を見ても同じことが言えるかな?
それに上原はリリーフから復帰ってのは賛成だけど、クルーンを蔑ろにしてまで抑えに置けるほど信頼度はない。豊田→上原→クルーンって案もあったが、むしろ現状は豊田よりも信頼度は劣るだろう。
ということで、いずれ先発復帰を目指すのであれば、ロングリリーフとしても使える6~7回からの起用を勧めたい。
原と尾花さんがいい決断をしてくれることを祈る。

爆破、殺害予告で毎日検挙者 捕まるのになぜやってしまうのか
馬鹿だよホントに。馬鹿ばっか。たかが興味本位でやってるならもっと馬鹿。それだけで人生狂うんだから。

「釘宮病」「死亡フラグ」を英語で言うと?
「Kugimiya Virus Hypersensitive Cerebral Corticalitis」 wwwwwwww

食パンマンの顔は何枚切りなんですか?
>何枚切りだろうが、彼は二枚目です
だれがうまいことをいえとwwwwwwwwwwwwwwwww

...続きを読む

Template Designed by DW99

