

ZAQ First Live 2014~三日月研究所におけるインパルス論とそれに伴う考察~【追加公演】NOISY debate

[会場] <神奈川>川崎CLUB CITTA'
[時間] 開場17:00 / 開演18:00
[出演] ZAQ


整理番号:296

<<ZAQ First Live 2014~三日月研究所におけるインパルス論とそれに伴う考察~【追加公演】NOISY debate>>
 〜overture-Crescentic Lab. noiZ track-〜
1.feel the noiZ
2.VOICE
3.激情論
 〜MC〜
4.エキストラレボリューション
5.LATE STARTER→
6.-Across the line-
7.Futuristic Player
 〜MC〜
8.君へ(弾き語り)
9.自由という理由(弾き語り)
 〜hypnotize〜
10.Play the ray
11.Shout to the top
12.モノクロームモンスター
 〜MC〜
13.Alteration
14.ない
15.Sparkling Daydream
16.long for you
 〜encore〜
17.のんのん日和(弾き語り・合唱)
18.INSIDE IDENTITY
19.ONE WAY ROAD!!

ZAQ First Live 2014~三日月研究所におけるインパルス論とそれに伴う考察~

[会場] <東京・新宿区>日本青年館 大ホール
[時間] 開場17:00 / 開演18:00
[出演] ZAQ


1階S列15番

<<ZAQ First Live 2014~三日月研究所におけるインパルス論とそれに伴う考察~>>
 〜overture-Crescentic Lab. noiZ track-〜
1.feel the noiZ
2.VOICE
3.激情論
 〜MC〜
4.でいなばよって☆マサリモ
5.SquarePanicSerenade
6.LATE STARTER→
7.エキストラレボリューション
 〜MC〜
8.君へ(弾き語り)
9.自由という理由(弾き語り)
 〜hypnotize〜
10.Play the ray
11.Shout to the top
12.モノクロームモンスター
13.ない
 〜MC〜
14.Alteration
15.Sparkling Daydream
16.ONE WAY ROAD!!
 〜encore〜
17.のんのん日和(弾き語り・合唱)
18.INSIDE IDENTITY
19.long for you

ラブライブ!μ's→NEXT LoveLive!2014~ENDLESS PARADE~2日目 LV

[会場] <埼玉>さいたまスーパーアリーナ アリーナモード
[時間] 開演15:30
[出演] μ's(新田恵海、南條愛乃、内田彩、三森すずこ、飯田里穂、Pile、楠田亜衣奈、久保ユリカ、徳井青空)


静岡でのライブビューイングという形ですが、アニサマ以来のライブに参加してきました。
ぶっちゃけ直前まで忘れていたんだけど、ライブビューイングのチケットが余裕で取れそうだったので急遽。


<<ラブライブ!μ's→NEXT LoveLive!2014~ENDLESS PARADE~>>
01.Music S.T.A.R.T!!
02. 僕らは今のなかで
03. 夏色えがおで1, 2, Jump!
04. Wonderful Rush

05. 微熱からMystery
06. キミのくせに!
07. Cutie Panther
08. 夏、終わらないで。
09. UNBALANCED LOVE
10. Pure girls project

11. 輝夜の城で踊りたい
12. もぎゅっと"love"で接近中!
13. baby maybe 恋のボタン
14. LOVELESS WORLD
15. Mermaid festa vol.1
16. No brand girls
17. Snow halation

【アンコール】
18. START:DASH!!
19. 友情ノーチェンジ
20. 僕らのLIVE 君とのLIFE
21. きっと青春が聞こえる





気が向いたら追記

Animelo Summer Live 2013 3日目感想

◆けやき広場◆
・てーきゅうスペシャルステージ

01.没落貴族のためのてーきゅう /渡部優衣
02.メニメニマニマニ /鳴海杏子


イベントに参加したっていうか外から眺めてただけなんだが、楽しそうだったので参加すればよかった気もw
このイベントの時点ではメニメニマニマニもそんなに聴いてなかったしなぁ。



・あいうらぶ 焼きそばお渡し会

てーきゅうというよりもこっちが目的。
Twitterでしか宣伝してなかったと思うので、お渡し会目的の人が少なく、列形成が微妙な感じだった。
3人が到着したときは多少列形成で混乱したけど、無事焼きそば買ってお渡し会参加出来ましたw
あいうらぶ推せる。



◆アニサマ本編◆

 01.メドレー /水樹奈々&宮野真守
◎  オルフェ
〇  SCARLET KNIGHT


ぶっちゃけ『オープニングは水樹奈々&宮野真守で「FEARLESS HERO」を歌う』と予想していたんだけど、
組み合わせとタイアップ作品までは正解。惜しくも1期OPでしたと^^;


◎02.太陽曰く燃えよカオス /後ろから這いより隊G
◎03.恋は渾沌の隷也 /後ろから這いより隊G


◎04.ライスとぅミートゅー /竹達彩奈

〇05.SAVE THE WORLD /野水いおり
◎06.Black†White /野水いおり
◎07.Get along /野水いおり&黒崎真音


×08.§Rainbow /i☆Ris

 09.メドレー /小倉唯
◎  Baby Sweet Berry Love
◎  Raise
 10.メドレー /ゆいかおり
◎  ウェィカッ!!
◎  Shiny Blue


◎11.シロイカラス /鈴村健一
×12.ポジティヴマンタロウ /鈴村健一


△13.終わらないメロディーを歌いだしました。 /小松未可子
◎14.夏至の果実 /小松未可子


 15.メドレー /petit milady
〇  鏡のデュアル・イズム
◎  100%サイダーガール


〇16.トポロジー /いとうかなこ
×17.あなたの選んだこの時を /いとうかなこ


〇18.美しき残酷な世界 /日笠陽子

〇19.ジョジョ~その血の運命~ /富永TOMMY弘明
×20.BLOODY STREAM /Coda



休憩


△21.マジLOVE2000% /ST☆RISH
◎22.マジLOVE1000%-RAINBOW STAR ver.- /ST☆RISH


△23.Birth /喜多村英梨
×24.Sha-le-la /喜多村英梨
 25.メドレー /小松未可子&喜多村英梨
◎  Black Holy
◎  Happy Girl


△26.UNDER/SHAFT /黒崎真音
〇27.君と太陽が死んだ日 /黒崎真音


〇28.暁の車 /南里侑香&いとうかなこ
×29.Mother land /南里侑香
△30.BLOODY HOLIC /南里侑香


◎31.カノン /宮野真守
×32.ULTRA FLY /宮野真守


◎33.GENESIS ARIA /スフィア
◎34.Pride on Everyday /スフィア
〇35.LET・ME・DO!! /スフィア


×36.めてお☆いんぱくと /田村ゆかり
◎37.W:Wonder tale /田村ゆかり
◎38.Fantastic future /田村ゆかり


△39.愛の星 /水樹奈々
◎40.BRAVE PHOENIX /水樹奈々
〇41.Vitalization /水樹奈々
◎42.Synchrogazer /水樹奈々


EN.The Galaxy Express 999 /アニサマ2013出演アーティスト

Animelo Summer Live 2013 2日目感想

〇01.バリバリ最強NO.1 /angela&Zwei

この日がぬ~べ~20周年の日だったという情報を後で聞いた。


〇02.sister's noise /fripSide
  03.メドレー /fripSide feat.motsu
〇  LEVEL5-judgelight-
◎  only my railgun



◎04.七つの海よりキミの海 /上坂すみれ


◎05.カニ☆Do-Luck! /あいう♥らぶ

この日最大の目的はこの曲w
楽しすぎワロタ。
七つの海よりキミの海→カニ☆Do-Luck!の流れで、目当ての7割を消化したと言っていいくらいだった


〇06.ネプテューヌ☆サガして /アフィリア・サーガ


〇07.BELOVED×SURVIVAL /Gero


◎08.純情スペクトラ /Zwei


◎09.そんなこと裏のまた裏話でしょ? /中島愛
△10.ありがとう /中島愛


コシコシは思った通り楽しかったし、ありがとうは…弱いんだよなぁこの曲。
たまゆらで1度聞いて以来この曲を聴くのは2度目だったんだが、どうにも我慢できなくて2度とも泣いてる。


◎11.Overfly /春奈るな
△12.アイヲウタエ /春奈るな



×13.逆転イッパツマン /山本正之&七森中☆ごらく部
×14.ヤッターマンの歌 /山本正之&七森中☆ごらく部&アフィリア・サーガ



  15.メドレー /T-Pistonz+KMC
×  ガチで勝とうゼッ!
〇  マジで感謝



◎16.カタルリズム /OLDCODEX
〇17.Rage on /OLDCODEX


OCDのライブはいつぞやの新代田以来。R・O・Nくんいなくなってるけど…。
個人的にはCDではそうでもないんだが、ライブだとめっちゃ良いなぁ


  18.メドレー /アイドルマスターミリオンスターズ
〇  THE IDOLM@STER
◎  READY!!
△19.Thank You! /アイドルマスターミリオンスターズ



◎20.STRAIGHT JET /栗林みな実
〇21.Doubt the World /栗林みな実
◎22.ZERO!! /栗林みな実


そろそろ休みたいと思っていたところに推し曲STRAIGHT JET(汗)
Doubt the Worldのところで隣のチェルノが発覚、えらいUO臭くなるw
ZERO!!楽しいですわー。正直チェルノがSTRAIGHT JETやZERO!!のタイミングじゃなくてよかったw


休憩


〇23.僕じゃない /angela
  24.メドレー /angela
◎  明日へのbrilliant road
〇  Beautiful fighter
〇  gravitation
◎  蒼い春
◎  Shangri-La
〇25.KINGS /angela


アニサマ3日間全体でのMVPと言ってもいいほど楽しかったのがangela。
明日への~を歌うことなど、選曲はだいぶ想定内だったんだけど、考えうる最高のセトリ。
メドレーにしてもbrilliant road→なにか→Shangri-Laの3~4曲程度だったと思っていたが、
こんな沢山ブチ込んで来るとは思わなかった…!懐かしいし全曲知ってるからどれも楽しい。
そしてKINGSが想定外の楽しさ\(^o^)/ \(^o^)/ ~(^o^)~ ~(^o^)~


◎26.ゆりゆららららゆるゆり大事件 お祭りVer. /七森中☆ごらく部
◎27.マジカル大☆大☆大冒険! /七森中☆ごらく部


マジカル大☆大☆大冒険!が相当楽しい。
予習もしにくいのでわりとポカーンなのではないかと危惧されたがそんなこともなく。
しかし、MCでマイリトルポニーのマの字も出さなかったけど、
ごらく部に詳しくない人からすればあれはゆるゆりの曲だと思われてるのではないかw


◎28.Vanguard Fight /サイキックラバー
◎29.侍戦隊シンケンジャー /サイキックラバー
◎30.特捜戦隊デカレンジャー /サイキックラバー&T-Pistonz+KMC


サイラバ登場シーンの「SWAT ONデカレンジャー」のイントロに毎回釣られてる気がする。
セトリは考えうる中で最高のセトリ。シンケンジャーかデカレンジャーどっちかは持ってくるとは思ってたが、
まさか両方とは…!


◎31.AURORA /藍井エイル
◎32.INNOCENCE /藍井エイル



×33.rose /土屋アンナ
×34.Switch On! /土屋アンナ



◎35.crossing field /LiSA
△36.träumerei /LiSA
◎37.Crow Song /LiSA



〇38.偏愛の輪舞曲 /GRANRODEO
◎39.DARK SHAME /GRANRODEO
◎40.Can Do /GRANRODEO
◎41.Go For It! /GRANRODEO



EN.The Galaxy Express 999 /アニサマ2013出演アーティスト





2日目、3日目は同高校の連番に入れてもらって参加。
この日は400レベル。
SSAはアリーナと200レベル以外行ったことがなかったので、この席のチケ引いたときは正直嬉しかったw

ライブ後の打ち上げは会場からほど近くのところで。
いや…カオス…w
細かいことは省略するけど、カオスすぎる…w μ'sライブの日はここはどうなってしまうのか。
久々に楽しい打ち上げだったw

宿泊はこの日も池袋で、前日と同じところ。
またカスタマが空いてなかった上、アプレシオもフラットシートが空いてなかったので仕方なくリクライニングで…。
フラットシートの存在を知る前まではネカフェはずっとリクライニングで泊ってたので、寝れないこともなかった。
2日目ともなるとリュック背負って別のネカフェ探しに行く体力もなかったし^^;

Animelo Summer Live 2013 1日目感想

今年は3Daysだけれどなんとか全日参加出来ました。

 ◎→好きor楽しみにしてた
 〇→知ってる
 △→そこそこ知ってる
 ×→知らない



◎01.Celestial Diva /茅原実里&宝野アリカ

Celestial Divaの作詞がアリカ様ということを忘れていたので、このコラボの可能性に気付かなかった。
作曲者は登録できるのに作詞者が登録できないiTunesの弊害が…。
ただ、個人的には好きな曲なのでいいんだけど、知らない人も多かったのでは?w


〇02.ムーンライト伝説 /ももいろクローバーZ
×03.サラバ、愛しき悲しみたちよ /ももいろクローバーZ
◎04.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 /ももいろクローバーZ


ももクロがセーラームーン歌うってニュース見たはずなのにこれもすっかり忘れてた!
サラバはノーチェック。他にもアニタイあるのにこれ歌うかーと。
モーレツは大好きなので凄く楽しかったが、コールらしいコールがある曲が少なかったので、物足りない感も。


◎05.お願い!シンデレラ /アイドルマスターシンデレラガールズ
〇06.輝く世界の魔法 /アイドルマスターシンデレラガールズ


2曲枠だったのは意外。
お願い!シンデレラ、曲そのものに入ってるからもうちょっとコール知名度が高いかと思ってたけど、案外…w
輝く世界の魔法は良い曲だと思っていたので聴けたのは嬉しかったけど、
やはりこの曲は歌う人が内田上坂早見竹達福原じゃないとな、って気もした。


△07.Recall /Ray
〇08.楽園PROJECT /Ray


Recallの視線を含めた振り付けが非常に印象的で、BDでも出たらまた見返したいなぁと。
楽園PROJECTも含め、曲そのものはそこまで推しじゃなかったわりに、かなり楽しかった。


〇09.DreamRiser /ChouCho

1曲…だけかぁ…っ!ぐぬぬ…!


〇10.telepath~光の塔~ /三澤紗千香
△11.リンクス /三澤紗千香


リンクスもうちょっとしっかり聴いていけばよかったかなー


  12.メドレー /ZAQ
△  激情論 ~ MASANIANISAMA
◎13.Sparkling Daydream /ZAQ


Sparkling Daydreamが初日最大の目的。楽しすぎる!ここから完全にスイッチ入った。
激情論発売からあまり時間がなく、予習が不足していたのが残念。


〇14.ENERGY /earthmind

ARCADIAって曲にもちょっと興味あったんだけど1曲枠はしょうがないか。


◎15.空色デイズ /中川翔子
〇16.ペガサス幻想 ver.Ω /中川翔子&NoB
×17.轟轟戦隊ボウケンジャー /NoB


しょこたんがペガサス幻想歌っている情報も入手していたはずなのにこれもすっかり失念。
NoBさんが遠目から見るとヒロノブさんに見えて仕方なかったwww


  18.メドレー /串田アキラ
×  豪食マイウェイ!!
◎  ガツガツ!!
×19.宇宙刑事ギャバン /串田アキラ
〇20.キン肉マンGo Fight! /串田アキラ&ももいろクローバーZ


ガツガツ!!が楽しすぎるー。
プロレス繋がりでももクロとのコラボとはナイスチョイス。


△21.DAYS /FLOW
◎22.CHA-LA HEAD-CHA-LA /FLOW
〇23.GO!!! /FLOW


前半の最後に全部もってってくれた。楽しい!
ラストのあの曲がNARUTOの曲だとは知らなかった。曲名も知らず曲だけは知ってたんだが


休憩


◎24.僕らは今のなかで /μ's
◎25.START:DASH!! /μ's


2曲で終わりかー>< ってことは残念だったけど、やはり良い…。
START:DASH!!が歌われるとわかったときの昂ぶりよう。泣きそうなくらい嬉しかった


△26.影踏み /nano.RIPE
◎27.リアルワールド /nano.RIPE


正直諦めてたリアルワールドが聴けて大大大満足


△28.ねぇ /藤田麻衣子

じっくり聴き入ることが出来た。ライブにはこういう時間も大事


◎29.DAYS of DASH /鈴木このみ
△30.私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い /鈴木このみ n' キバオブアキバ feat.ZAQ


ANIMAX MUSIXでメドレーでしか聴けなかったDAYS of DASHがようやくフルで聴くことができた。
この曲本当に好きなので、感無量。
ワタモテは曲も発売していないし予習不足だったのがかなり勿体ない。予習して行けば相当楽しかったはず


〇31.ぐろーりーぐろーいん☆DAYS /ミルキィホームズ
◎32.正解はひとつ!じゃない!! /ミルキィホームズ


ぐろぐろも予習期間欲しかったなと


◎33.禁じられた遊び /ALI PROJECT
◎34.聖少女領域 /ALI PROJECT
△35.私の薔薇を喰みなさい /ALI PROJECT


なにを歌うのかなーと思っていたところでローゼン尽くしな選曲だったのはかなり嬉しい。
懐かしいやらなんやら。
カラオケに行きまくってた時期に聴いていた曲なこともあるし、歌詞はかなり覚えているものだなぁ。


〇36.ViViD /May'n
×37.アオゾラ /May'n
◎38.射手座☆午後九時Don't be late /May'n


ここ数年のMay'nの曲はいまいちだなぁと思っていたので、正直言えば期待はしていなかったんだけど、
ViViDがめっちゃ楽しかった。
射手座歌うんじゃね?っていう予想も当たり、良い意味で想定外に楽しめた。


◎39.この世界は僕らを待っていた /茅原実里
◎40.CRADLE OVER /茅原実里
×41.境界の彼方 /茅原実里
◎42.TERMINATED /茅原実里


登場前の映像のときに隣の女性が「よくこれで誰かわかるね」的なこと言ってたのが印象的。
そらまぁどう見てもガルガンティアイメージした映像ですしw
CRADLE OVERの会場のポカーンっぷりは後ろの方から見ていて正直面白かったw 俺は推し曲なので大喜び。
新曲も良かったし、良い感じだったと思います。
これで終わり?ってあっさりした感じはしたけど、トリ向きな歌手じゃないのにトリにされてる時点でしゃーない。


EN.The Galaxy Express 999 /アニサマ2013出演アーティスト

ラストでミルキィホームズとして挨拶し、μ'sとして画面に見切れてたそらまるとみもりんで爆笑。





知ってる曲=37(86.0%)
知らない曲=6(13.9%)


アニサマ初参加の2006年以来のソロ参戦だったけど、全く問題なく楽しかったなw
今年のライブ参加自体がまだ2回目ということもあったので、だいぶ欲求不満感も溜まってた。
アリーナD3っていう座席も案外悪くなかったし。


ライブ後は池袋に移動し、目当てのネカフェに。
…が、満席('A`)
あそこほぼ完全個室なのでネカフェとしちゃ最高級に居心地がいいんだよなぁ…。

仕方ないので第二希望に移動、無事禁煙のフラットを取れた。
このネカフェもずっと昔に広島で泊って以降お気に入りのネカフェの一つなので、特に問題なし。
入って早々貴重品ロッカーに財布入れたまま閉めてしまう痛恨のミスを犯すなどあったが…ーー;
とにかく宿確保ということでよかった。

ゆるゆりライブイベント3 七森中☆ふぇすてぃばる

[会場] <神奈川>パシフィコ横浜 国立大ホール
[時間] 開場17:00 / 開演18:00
[出演] 三上枝織、大坪由佳、津田美波、大久保瑠美、
     藤田咲、豊崎愛生、加藤英美里、三森すずこ、竹達彩奈 シークレット:倉口桃



<<出発~開場前>>

<<開場~開演前>>

<<七森中☆ふぇすてぃばる>>
1.いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ /七森中☆ごらく部
2.レッツラブ~でいきましょう♪ /七森中☆ごらく部
3.ごらく部、愛と勇気と希望と友情のテーマ /七森中☆ごらく部
 ~ごらく部MC~
4.恋のダブルパンチ /さくひま*ひまさく
5.ない・ない・ナイアガラ! /藤田咲
6.あいのDelusion /豊崎愛生
 ~生徒会MC~
7.女と女のゆりゲーム /三上枝織&大久保瑠美
8.Eかげん☆YUIかげん /津田美波
9.はしゃいでみたり悩んでみたり恋する乙女はゆるゆり /大坪由佳
10.よんでミラクるん! /竹達彩奈
11.あのねっ! /大久保瑠美
12.しあわせギフト /三上枝織
13.パジャマ旅行 /大坪由佳&津田美波
14.きらいっぱい×すきいっぱい /加藤英美里
15.それは恋ではないですの? /三森すずこ
 ~ドラマ&歌 カラオケ大会~
EX1.つんつんバラード /津田美波
EX2.網走慕情 /大久保瑠美
EX3.サンタがやってくる /三上枝織
EX4.地獄の底へもついていく /大坪由佳
16.ガールズパワーで /津田美波&大久保瑠美
17.Miracle Duet /大坪由佳&藤田咲
 ~千歳MC~
18.ウチとわたしを芯まで漬け込んで /豊崎愛生&倉口桃
 ~千歳&千鶴MC~
19.1期メドレー
 (綾乃→千歳→櫻子→向日葵→ミラクるん→京子→ちなつ→結衣→あかり)
20.え~る♪ /ALL
21.みんなだいすきのうた(ピアノ弾き語り) /三上枝織
 ~ごらく部MC~
22.MY SWEET MEMORY /七森中☆ごらく部
23.100%ちゅ~学生 /七森中☆ごらく部
 ~encore~
24.マイペースでいきましょう /ALL
 ~全員MC~
25.ゆりゆららららゆるゆり大事件 /ALL



<<終演後>>

ゆいかおり 1st LIVE TOUR「WAKE UP!!」東京

[会場] <東京・>Zepp DiverCity
[時間] 開場17:30 / 開演18:30
[出演] ゆいかおり(石原夏織、小倉唯)




<<出発~開場前>>

<<開場~開演前>>

<<ゆいかおり 1st LIVE TOUR「WAKE UP!!」>>
1.ウェイカッ!!
2.Our Song
 ~MC~
3.Our Steady Boy
4.HEARTBEATが止まらないっ!
5.Shooting☆Smile
 ~WAKE UP!! 才能!チャレンジ(射的)~
6.Raise /小倉唯
7.ともだちピンク /小倉唯
8.Magic starter /石原夏織
9.運命は2度ベルを鳴らすんです /石原夏織
 ~応援メッセージ(悠木碧、俊龍、堀江由衣)~
10.ゆびきりCalendar
11.ふたり
 ~衣装チェンジ~
12.VIVIVID PARTY!
13.圧倒的なGO!!
 ~MC~
14.君のYELL
15.PUPPY LOVE!!
 ~encore~
16.恋のオーバーテイク
17.ウェイカッ!!





<<終演後>>

寿美菜子 First Live Tour 2012 "Our stride"中野・昼

[会場] <東京・中野区>中野サンプラザ
[時間] 開場14:00 / 開演14:30
[出演] 寿美菜子


個人的には美菜子1stツアーラストー。
まぁ金欠なので、肝心の神戸に行けただけでよしとしなければね。


<<出発~>>
カプセル内のTVでONE PIECEが始まるのを確認してからチェックアウトw
神田から秋葉原へ徒歩で。
ぶらぶら歩いてから、どうせ暇だったので朝メシに「野郎ラーメン」の開店列に並んでみた。
二郎とは全然違うけど、アリやね。二郎系よりは"良くも悪くも"だいぶ食べやすい、とだけ言っておこう。

食ってからお気に入りシリーズの漫画↓を買いつつ、ちょいぶらぶらしつつ…。
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (7) (カドカワコミックス・エース)涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (7) (カドカワコミックス・エース)
ぷよ 谷川 流

長門有希ちゃんの消失 (5) (カドカワコミックス・エース)長門有希ちゃんの消失 (5) (カドカワコミックス・エース)
ぷよ 谷川 流

13時くらいに中野へ行って、身内衆と合流。


<<開場~開演>>
座席は1階11列28番。
本来4連番だったけど、luckystarがノリで3列のチケ落としてきたもんで、結果1席空いて3連番にwwww
なんかライブ3つ連続で広々席使えてるなぁ^^;


<<寿美菜子 First Live Tour 2012 "Our stride">>
1.カラフルダイアリー
2.Like a super woman
 ~MC~
3.brilliant focus
4.metamorphose
5.Ivory
6.Brand New World
 ~MC~
7.ライラック
8.つきのひかり
 ~映像~
9.未来へ(Kiroro)
10.Rolling star(YUI)
 ~MC~
11.蝶々結び(CHARA)
12.始まりの場所
 ~MC~
13.Startline
14.echo hearts
 ~MC~
15.ココロスカイ
16.STRIDE
 ~encore~
17.Dear my… (弾き語り)

18.Shiny+


変更ポイントは弾き語りのつきのひかり⇔Dear my…入れ替え、そして予想通りカバーコーナー変更。
どっちも知らなかったなー…残念(¨;)
夜公演はリニアブルー(劇場版タイバニ)が来たらしいので、羨ましかったw

始まりの場所が気持ちよすぎて寝そうになった…。

Shiny+のクラップの所は左右で「中野チーム」と「サンプラザチーム」に別れた。
神戸は左側、中野昼は右側の席だったので、それぞれ体験出来ました。



<<終演後>>
近くのさくら水産で時間潰して夜公演参加組を見送ってから、静岡へ。
今回は金→土の遠征だったので、まだ日曜日があるというのに違和感があって仕方がなかった^^;

ANIMAX MUSIX 2012

[会場] <神奈川>横浜アリーナ
[時間] 開場13:00 / 開演14:00
[出演] AKINO with bless4、麻生夏子、ayami、及川光博、河野マリナ、GRANRODEO、栗林みな実、
    黒崎真音、KOTOKO、Sea☆A、鈴木このみ、流田Project、南里侑香、原田ひとみ、春奈るな、
    風男塾、May'n、やなぎなぎ、吉木りさ




<<出発~開場前>>

<<開場~開演前>>

<<ANIMAX MUSIX 2012>>
【第1部】
1.Shining☆Days /栗林みな実
2.BELIEVE /栗林みな実
3.Doubt the World /栗林みな実
4.Precious Memories /栗林みな実
5.黎鳴 -reimei- /黒崎真音
6.UNDER/SHAFT /黒崎真音
7.メドレー /鈴木このみ
 >「CHOIR JAIL(残像未来バージョン)」~「DAYS of DASH」
8.エントリー! /Sea☆A
9.DREAM SHOOTER /Sea☆A
10.アラタなるセカイ /河野マリナ
11.Morning Arch /河野マリナ
12.創聖のアクエリオン /AKINO with bless4
13.月光シンフォニア /AKINO with bless4
14.君の神話~アクエリオン第二章 /AKINO with bless4
15.空は高く風は歌う /春奈るな
16.Overfly /春奈るな
17.Revise the World /ayami
18.Magenta Another Sky /原田ひとみ
19.雨ときどき晴れのち虹 /風男塾
20.同じ時代に生まれた若者たち /風男塾

 ~ファンセレクション~
21.MASSIVE WONDERS /May'n
22.LEVEL5-judgelight- /ayami&原田ひとみ
23.God knows...(英語歌詞) /Sea☆A
24.希望について /鈴木このみ&岡本菜摘
25.白金ディスコ /河野マリナ&春奈るな
26.1/3の純情な感情 /GRANRODEO&AKINO with bless4

27.Light My Fire /KOTOKO
28.リスタート /KOTOKO
29.SHOOT! /KOTOKO
30.→unfinished→ /KOTOKO

【第2部】
 ~GUNDAM Selection~
31.哀戦士 /及川光博
32.ignited -イグナイテッド- /南里侑香&黒崎真音
33.merry-go-round /AKINO with bless4
34.Believe /KOTOKO
35.暁の車 /南里侑香
36.君の中の英雄 /栗林みな実
37.Metamorphoze ~メタモルフォーゼ~ /GRANRODEO

38.Destin Histoire /吉木りさ
39.世界は教室だけじゃない /吉木りさ
40.Parade! /麻生夏子
41.Perfect-area complete! /麻生夏子
42.輝跡-kiseki- /南里侑香
43.STELLAR /南里侑香
44.この宇宙にあなたは一人しかいない。 /及川光博
45.GO AHEAD!! /及川光博
46.ラテラリティ /やなぎなぎ
47.鳥の詩 /やなぎなぎ
48.ビードロ模様 /やなぎなぎ

 ~ファンセレクション~
49.リニアブルーを聴きながら /May'n
50.メドレー /流田Project
 >「only my railgun」~「God knows...」~「secret base~君がくれたもの~」~「Butter-Fly」
51.DISCOTHEQUE /吉木りさ with 流田Project
52.もってけ!セーラーふく /麻生夏子 with 流田Project
53.檄!帝国華撃団 /風男塾
54.魂のルフラン /KOTOKO&栗林みな実

55.CRACK STAR FLASH /GRANRODEO
56.RIMFIRE /GRANRODEO
57.0-GRAVITY /GRANRODEO
58.Go For It! /GRANRODEO
59.Chase the world /May'n
60.Giant Step -May'n ver.- /May'n
61.アオゾラ /May'n
62.オベリスク /May'n
63.Mr.Super Future Star /May'n
64.ノーザンクロス /May'n

 ~encore~
65.ウィーアー! /ALL




<<終演後>>

寿美菜子 First Live Tour 2012 "Our stride"神戸

[会場] <兵庫>神戸国際会館こくさいホール
[時間] 開場16:45 / 開演17:30
[出演] 寿美菜子


急遽参加の学祭を除けば、アニサマ以来のかなり久しぶりなライブです。
かつ遠征。(関東は行き慣れすぎて遠征って感じがしない…w)
下調べでどこに行こうかとか調べてたら、段々ライブ以上に観光が楽しみになってきちゃったのは内緒だよ!


<<出発~>>

 07:43 東名静岡 → 13:03 大阪駅バスターミナル(京阪神昼特急静岡号 ¥3960)
 13:15 大阪 → 13:36 三ノ宮(JR:新快速姫路行 ¥390)


バスがコンセント付きだったので、タブレット使い放題で随分快適に過ごせた。
普段なら長ったらしくて仕方がない5時間半だけど、インターネットさえ繋がればわりと早く感じるねw
途中千里ニュータウンという場所を通り、「この近くに千里山やCLANNADの岡崎のアパートが…」とテンション↑。
三宮ではまず長田タンク筋という店で、牛すじぼっかけそばめしを注文。うまし。

 14:35 三宮 → 14:48 南公園(神戸新交通ポートアイランド線 ¥240)
 16:08 南公園 → 16:10 貿易センター(〃 ¥240)


ライブ会場で物販列に並ぶ知り合いに挨拶し、自分はポートアイランドのUCCコーヒー博物館へ向かうため離脱。
入館料¥210が何故か無料になっててラッキー。アレンジコーヒーおいしかった~。
行き帰りの途中、Fate/stay nightをやっている人にはお馴染みの橋が見られるので、またテンション上げたり。
まぁこの橋は数年前に18切符旅行してるときに一度観光してるんで、ちらっと見た程度ですがw

三宮に戻ってからは、知り合いの泊まってるホテルに寄ってから一緒に会場へ。


<<開場~開演>>
121118_143218.jpg
座席は1階27列7番。
4番~6番が空いていて、しかも7番も通路なので広くていいけど、広いにしてもあまりにも無駄な広さ^^;
こっちも悪くなかったけど、知り合い連中は3列の真ん中側だったから羨ましかったなぁw


<<寿美菜子 First Live Tour 2012 "Our stride">>
1.カラフルダイアリー
2.Like a super woman
 ~MC~
3.brilliant focus
4.metamorphose
5.Ivory
6.Brand New World
 ~MC~
7.ライラック
8.Dear my…
 ~映像~
9.未来へ(Kiroro)
10.Morning Arch(河野マリナ)
 ~MC~
11.しあわせ運べるように(阪神・淡路大震災復興ソング)
12.始まりの場所
 ~MC~
13.Startline
14.echo hearts
 ~MC~
15.ココロスカイ
16.STRIDE
 ~encore~
17.つきのひかり(弾き語り)

18.Shiny+



オープニングからいきなりカラフルダイアリー→Like a super womanの流れは予想出来なかった!
無難にSTRIDEかShiny+から始まるものだとばかり思ってました。

ツアータイトルのように「stride」…つまり「歩幅」でライブの流れを表現していて、
最初の2曲はもちろん走っているイメージで、そこからゆっくり歩いたり、たまには立ち止まって振り返ったり…
といったことがセットリストで表現されているようです。

美菜子は、今まで発売されたシングルは殆ど神シングルとでも言っていいレベルのものばかりだと思っているので、
当人の曲はもちろん大好きな曲が多くて言うことないんですが、
カバーでまさかのMorning Arch(AチャンネルのOP曲)を歌ってくれたのは本当に嬉しかった(((o(*゚▽゚*)o)))
イントロ聴いた瞬間飛び上がったもんね(笑)

metamorphoseと始まりの場所はやっぱり良かったなぁ。
だって俺、始まりの場所を聴くためにわざわざ神戸まで来たんだもの。前者は推し曲だし。
Shiny+も左右で「ハーバーチーム」と「ランドチーム」に別れて(笑)簡単なクラップ振り付けが付けられ、楽しいw
いいライブでした。



<<終演後>>
会場前の飲み屋で打ち上げ!みんなライブに満足してたので楽しかったw
この日はSSAで茅原実里、大阪AKASOでゆいかおり等、各所で重要なライブをやっていたんだけれど、
Twitterで見た限りどのライブも凄く良かったらしいということを確認。
特にみのりんは「やれば出来るじゃん!」とでも言いたくなるような良セトリw 映像化したら是非見たいですねぇ。

Morning Archが恐らく可変ゾーンだろうという話から、今後の公演でもしかしたらLast vision for last
ZONE//ALONEあたりが歌われるのでは?なんて予想も。
特にLast vision for lastは結構高確率で来そうな気がするからね。中野昼公演に来たらとても嬉しい。

この打ち上げは飲み代も2300円で収まっていい感じ♪
ハイボール系が充実してたし、中々いいところだなぁと思いました。ハイボールジンジャーうまかった。

 22:35 三宮 → 尼崎 → 23:33 大阪難波(阪神線 ¥400)

ホテルに荷物を預けていることを忘れて時間がギリギリになって焦ったが、何とか間に合って宿泊先の大阪心斎橋へ。
なんと宿泊費990円という驚愕のカプセルホテルだったんだけど、正直この値段なら十分だなと。
セキュリティ面は怖いなぁと思うけど、カプセルホテルって多分どこもこんな感じなんでしょう?
しっかり荷物をロッカーに仕舞うようにしておけば、そうそう盗まれるってこともないだろうし…。
値段は図抜けて安いし、場所はわりと行き慣れている場所だし、今後大阪で泊まることがあればまたここにするかも。
まぁ、寝やすいかと言われれば、答えはノーだけどもね。

静岡福祉大学 静福祭 アーティストライブ「佐咲紗花・喜多修平」

[会場] <静岡>静岡福祉大学 特設ステージ
[時間] 開演13:30
[出演] 佐咲紗花、喜多修平


121111_143118.jpg
ライブ終わった後のステージ画像

<<静岡福祉大学 静福祭 アーティストライブ「佐咲紗花・喜多修平」>>
1.Starting Again /佐咲紗花
2.Breakin' through /喜多修平
3.fly away t.p.s /佐咲紗花
4.Reason why XXX /佐咲紗花
5.君だけを /喜多修平
6.世界で一番恋してる /喜多修平
7.僕たちは天使だった with 影山ヒロノブ /佐咲紗花&喜多修平
 ~encore~
8.一斉の声 /喜多修平&佐咲紗花


全然ライブ行けてないなーってところにTwitterで静岡の学祭出るっていう情報が入ってきたので、
こりゃラッキーとばかりに原チャ走らせて行ってきました。
雨だったのでめちゃくちゃ寒かった…。

時間間に合わなくて駐車場から大学まで走ったら、息が切れて3曲目が終わるくらいまでずっとしんどかった。
ここまで体力落ちたのかと愕然とした(´ー`;)
そしてライブ中ずっと降り続ける雨、当然観客は傘はさしていないw
ライブ中が一番激しくて、ライブが終わったら雨やんだのは流石に笑ったwwwww
アンコールしたら司会の人が戸惑ってたんだけど、しばらくしたら司会の人もアンコール言い始めたのも笑ったw

さや姉もきたぽんも久しぶりだったけど良かったなぁ~。
今年は恒例のANIMAX MUSIXに名前がないからね。そういう意味でもこの2人の歌をここで聴けて良かった。
「一斉の声」はきたぽんのライブでは必ず聴いておきたい曲だなぁ。毎回絶対歌って欲しい。

客もそんなに多くないし、ステージ前に降りれるし…ってことで
2人が即興でハイタッチ会も開いてくれて、僕は大満足でしたよ。

Animelo Summer Live 2012 2日目感想

◆けやき広場◆
愛美(寺川愛美)スペシャルライブ&トークショー

01.LIVE for LIFE ~狼たちの夜~
02.Link


2日目は早めに行って、けやき広場の愛美ステージへ。
ベン・トーと織田信奈の野望のOP、共に大好きなので、アニサマ本編以上に楽しみにしてたり。
直射日光きつかったけど、当然本編よりスペースはあったし、楽しかったw
もっともっと楽曲に恵まれるといいなぁ。




◆アニサマ本編◆

前日よりも更にステージ寄りの、200レベル203扉。
近くていい感じー。



○01.マジLOVE1000% /ST☆RISH
△02.未来地図 /ST☆RISH


これは良いオープニング(((└(゜ヮ゜)┘)))
未来地図の諏訪部ソロパートを地味に楽しみにしてたので、そっちもやってくれて嬉しい。


 03.メドレー /堀江由衣
○  YAHHO!!
○  夏の約束
×04.CHILDISH♡LOVE♡WORLD /堀江由衣


何故またYAHHO!!…そして何故また新曲をメドレーに組み込む…w
ほっちゃんは素晴らしいアニタイ沢山持ってるのに、何故か毎回謎選曲ばかり^^;
まぁでもCHILDISH♡LOVE♡WORLD面白かったw


◎05.ナゾ!ナゾ?Happiness!! /ミルキィホームズ
◎06.正解はひとつ!じゃない!! /ミルキィホームズ
◎07.マイペースでいきましょう /七森中☆ごらく部
◎08.いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ /七森中☆ごらく部
 09.メドレー /七森中☆ごらく部&ミルキィホームズ
◎  ゆりゆららららゆるゆり大事件
○  雨上がりのミライ
 

推しが連続で来たアアアアアアアアアアァァァァァァァってことで完全に死んだ。
\登頂/出来なかったことだけが心残りだけど、十分過ぎるほど優遇してくれたので文句なし。
花道では津田ちゃんがちょうどこっち側で⊂(・∀・)⊃ヤッT。俺得アンド俺得で最高すぎた。


◎10.Happy Girl /喜多村英梨
△11.re;story /喜多村英梨


まさか黒エリ曲やるとは思ってなかったので驚きw
他のアニタイも好きなので幾分残念ではあるけど、今後もアニサマに出る機会があると信じて。


○12.DELIGHT /小野大輔
○13.熱烈ANSWER /小野大輔


やって欲しい曲は来なかったけど、とにかく面白かったw
なんでこの人はやること全てが可笑しくなるんだろうwww何やっても吹き出しそうになるw
しいてこの日のMVPを決めるなら、個人的には小野D。(※シクレ除く)


○14.あすなろ /鈴村健一
△15.messenger /鈴村健一

カッケー!
同じくやって欲しい曲が来なかったにも関わらず、とても楽しめた。
いつかINTENTION聴ければいいなぁ。


○16.アンインストール /石川智晶&茅原実里

正直言えばコラボ枠使ってまでやって欲しい曲ではないけれど、良かった。


○17.signs~朔月一夜~ /栗林みな実
○18.君の中の英雄 /栗林みな実
◎19.HAPPY CRAZY BOX /栗林みな実


凄く気になったのが、やけに観客の反応が薄かったこと。
無名のド新人かっていうくらい観客がMCに無反応だったのはなんでなんだろう。
それに、栗の子っていつもあんなにMCのテンション低かったっけ?


○20.sign /Ray

( ゚∀゚)o彡 (←どうしても気になりますよね…しゃーなしですよね…w


◎21.Black Holy /小松未可子

みかこし、煽りの声量はダントツw
曲調云々は置いといて、実に良い声で煽ってくるもんだから高まった。
生で聴くのはここが初めてなのでニコ生との比較だけど、
やっぱりこの曲はライブハウスのような所よりも広い会場の方が映えるな。


○22.DAN DAN 心魅かれてく /織田哲郎&黒崎真音&Ray&小松未可子
×23.炎のさだめ /織田哲郎
◎24.世界が終るまでは… /織田哲郎&上杉昇


さあ、コラボの時間だ!
いやぁ…これはもう、後にも先にもこれ以上レアなシークレットは無いんじゃないか…。
言うこと無し。胸がいっぱいでした。
ちなみに、僕は上杉昇という個人名は知らなかったけれど、
当時WANDS自体は時の扉が大好きでよく聴いてました。



休憩タイム。
2日目前半戦は、あのシークレットを抜きにしても最高。
楽しくて仕方がなかった。
ついでに言うと休憩タイムの流田プロジェクトの映像も楽しかったw

やっぱり初日のような早送り構成よりも、こうやってしっかり挨拶・MCさせた方がいい。
去年今年と2年続けて、初日と2日目でプロデューサーが違うんじゃないかって程構成が違うよね。
多分、実験的にあえてこうやってるんだろうとは思うけれど。




○25.ワールドイズマイン /初音ミク
×26.Tell Your World /初音ミク


ミクさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
座席がステージサイド側だったのでミクさんは完全に見えなかったwwwww
とりあえず知ってる曲が来て助かった感。


◎27.太陽曰く燃えよカオス /後ろから這いより隊G

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
思ってたよりちゃんと声出てて安心www特にまつらいさん


○28.夏色えがおで1,2,Jump! /μ's from ラブライブ!

まだ這いより隊がはけてないのに登場したのはどうかと思った^^;
一部の観客はμ's無視して這いより隊見てたじゃんね…。


○29.YOU GET TO BURNING /栗林みな実&喜多村英梨

そういやまだこの曲アニサマで歌われてなかったっけ?って意外に思った。
YOU GET TO BURNINGったらアニソン界じゃ定番も定番じゃんね。
最後にキタエリがクレープ食べてねみたいなこと言ってたけど、いやいやもう遅いやろ、とw


△30.黎明-reimei- /黒崎真音
○31.Magic∞world /黒崎真音


Magic∞world嬉しかった~。
MCでThe Eternal Songを期待したのは内緒だ。


○32.DREAM FIGHTER /宮野真守
◎33.オルフェ /宮野真守


オルフェ最高や!
ロデオが控えてるのに既に体力やばし。


△34.The Giving Tree /石川智晶
○35.あんなに一緒だったのに /石川智晶


休憩タイムにしつつ、あんなに一緒だったのにでテンション上がったり。
2008年のコラボ以来かぁ。


◎36.Can Do /GRANRODEO
◎37.RIMFIRE /GRANRODEO
◎38.シャニムニ /GRANRODEO


瀧田さんが出てきたのが見えたので次がロデオだというのはわかったんだけど、
きっと次はコラボなんだと信じようと必死だった人がここに…(←
久々だったシャニムニで体力使い果たしてしまった。
もう1曲やってくれればもっと良かったなぁ。


◎39.ZONE//ALONE /茅原実里
◎40.TERMINATED /茅原実里
×41.SELF PRODUSER /茅原実里
○42.Paradise Lost /茅原実里


いや、まぁ、パフォーマンスは良かったよね(震え声)
新曲も自由にコール入れたりして楽しかったし。
パラロスも……トリじゃ、入れるのは仕方ないし……。しゃーなし、としか言いようがない。
…でも、もう3回目なんだから、せめてパラロスコラボにするとか工夫してくれませんかね……。


 アンコール
EN.INFINITY~1000年の夢~





知ってる曲=40(90.9%)
知らない曲=4(9.1%)


Tell Your Worldは予習リストに入ってたからちゃんと聴いてけば良かったなぁ。

ラストは登場する順番逆だろってのは多くの人が思ったことだろうけど、
それを除けば全体的に非常に楽しかった。
男性声優が増えたことで女性ファンが異常に増えたとも思わなかったし、
これからもこれくらい出してくれて良いと思う。

まぁ、トリがいまいち締まらないとか、MCの問題はあるかもしれないけど、
なんだかんだ奈々JAMがいなくてもなんとかなったね。
JAMはやっぱり欲しいなぁとは思わなくもないけど。…どっちだ。

ともかく2日目最高だった!
ミルキィ→ごらく部→コラボみたいな殺しにかかるセトリ、またやって欲しい。

Animelo Summer Live 2012 1日目感想

アニサマ感想日記~。例によって良くない感想もあるので悪しからず。
知ってる曲知らない曲も一緒にチェックしてみる。

 ◎→好きor楽しみにしてた
 ○→知ってる
 △→そこそこ知ってる
 ×→知らない



座席は200レベル204扉4列。
Aゲート入ってすぐのところで、結構見やすい位置でした。




 01.メドレー /田村ゆかり&May'n
○  おしえてA to Z
○  Ready Go!


なんなんだろうねこの選曲^^;
特別有名曲でもなく、コール的な面白みもなく、互いの歌声が映えるような選曲でもない…。
まぁ地味な開幕でした。


◎02.JOINT /川田まみ
○03.Borderland /川田まみ
◎04.No buts! /川田まみ


てことで自分の心境的にはここからアニサマ2012開幕。
セトリは現実的な線の中ではほぼベスト。
アニサマ初参戦かつ今年の曲も入れる必要性を考えると、これ以上のセトリはないでしょう。


◎05.スカイクラッドの観測者 /いとうかなこ×志倉千代丸
○06.Hacking to the Gate /いとうかなこ×志倉千代丸


スカイクラッド大好きな俺歓喜(゚∀゚)
今年歌うんじゃないかと思われてた新しい曲がピンとこなかっただけに、最高の選曲でした。
千代丸が→ http://ow.ly/dgdlr こんなこと言ってたので、いつ跳ぶんだろうと
ほとんどの時間凝視してたけど、俺が見逃したのかやらなかったのか気付けず残念(´・ω・)


○07.拡張プレイス /Zwei

パフォーマンスはとても良かったんだけど、
例によって早送りコーナーでMCもさせてもらえなかったのが不満。


△08.La*La*Laラボリューション /アフィリア・サーガ・イースト

ぶっちゃけ禁断無敵が好きじゃないので、こっちを歌ってくれて良かった。
特別…って程じゃないにしても、良い感じだったと思います。


 09.メドレー /ゆいかおり
◎  PUPPY LOVE!!
○  Our Steady Boy
 10.メドレー /StylipS
◎  Choose me♡ダーリン
◎  STUDY×STUDY
◎  MIRACLE RUSH


俺のy=ー( ゚д゚)・∵. ターン キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
ってことで全力全壊。
メドレーになるのもちょっと残念ではあるけど想定内だし、本当に楽しかった!
今まではあくまでゆいかおり推しであって、StylipSにはあまり興味のなかった自分だけど、
これでちょっと興味持てるようになったかも…w
ゆいかおりの2人よりも、のっちとまほちゆの2人の方がのびのびとやっていたのが印象的。


◎11.魔・カ・セ・テTonight /野水いおり
◎12.***パショナート /野水いおり


これゾン好きとしては高まらざるを得ない。
***って「ナイショ」って読むのね…ここに来て初めて知った…w


○13.輝跡-kiseki- /南里侑香
△14.LIVE ON! /南里侑香


前回出演時以上にパフォーマンス良かった気がします。
LIVE ON!も直前にニコ生で一部聴いてたのでついていけたし、期待以上でした。


◎15.ユナイト /三澤紗千香

もっ先のセリフからのユナイトテンション上がった!
今後こういう演出増やしてくれませんかね。
最後の挨拶でもゆいかおりのフォローをし、この日のファインプレー賞。
本当に「よくやった!」って感じだったよなぁw


○16.MEMORIA /藍井エイル
○17.空は高く風は歌う /春奈るな


Fate/Zeroコーナーはじっくりと聞き入りタイム。
そして、最後LiSA出てこないでくれと本気で祈る。
だってここで続けて出てくる≒LiSAもoath sign1曲のみ、ってことになるから。


△18.key plus words /PERSONA4 MUSIC BAND
△19.Beauty of Destiny /PERSONA4 MUSIC BAND


よく知らなかったので、想定外っちゃ失礼だけど、とても気持ちの良い音楽やってました。
ラップもかっこいい。


◎20.CHOIR JAIL /鈴木このみ

ほんとに15歳かってくらい安定してるしMCもしっかりしてる…。
この子大物だ!と思った。
アムネジア見てたからこの曲も楽しみにしてたけど、今後の活動にも期待出来る。


×21.ブルーウォーター /鈴木このみ&野水いおり&三澤紗千香

新人3人ということはやろうと思えばどんな曲でも出来るぞ、っていうことで
2000年代以降の声優ユニットソングを強く期待したんだけど、懐メロでしたね…。
パフォーマンスは良かったけど、この3人にやらせなくても…とは思った。


×22.水の星へ愛を込めて /森口博子
△23.ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~ /森口博子


森口博子が出てきてリアルに(ガタッ ってなったw
まぁ自分自身はETERNAL WINDくらいしか知らないわけだけど、とても良かったよね。




ここで休憩。
休憩はいらないんだけど、映像がそこそこ面白かったのでそんなに長く感じなかったかな。
去年も思ったが、ブシロードはどんだけ出資してんだw
それにしても、例によって前半は早送りで進行するなぁと。。。
今後も初日前半はこういう形にするのかしら、と察した。
早送りは好きじゃないんだけどねぇ…。せめて挨拶くらいちゃんとさせてあげて。




○24.oath sign /LiSA
◎25.crossing field /LiSA


(crossing fieldが若干ズレたとはいえ)パフォーマンスはこの日の出演者中最高。
一番パワーを感じたし、間違いなく初日のMVP
下手したらoath sign1曲もあり得たので、2つやってくれただけでも良かったです。
ジェットロケットとか贅沢はもう言いません…はい。


◎26.Burst The Gravity /ALTIMA
 27.メドレー /ALTIMA
○  I'll believe
○  ONE


連番2人がALTIMAポーズをやる中、俺が水飲んでてポーズが完成しない事案が発生( ゚Д゚)
アッシュ・ローラーがALTIMA登場の煽りでした。こういう演出は嬉しい!
中の人(鈴村健一)が出演者だから出来た演出なんだろうな、と思ったw
それにしてもALTIMAは楽しい。岡本夏生も期待通り呼んじゃうしw
来年のアニサマのトリでお願いしますね!(←


○28.凶夢伝染 /ALI PROJECT
×29.月蝕グランギニョル /ALI PROJECT
×30.ピアニィピンク /ALI PROJECT


凶夢伝染はヘッドマイクが全然音拾えてなかったのがちょっと…。
可愛い曲歌ってた時代のアリプロ曲を聴けたのはレアwww


○31.パラドキシカルZOO /AKINO with bless4
○32.君の神話~アクエリオン第二章 /AKINO with bless4
○33.創聖のアクエリオン /AKINO with bless4&いとうかなこ


EVOLを見ていたので、過去のAKINO with bless4のステージより楽しめました。
特に、君の神話はCDで聴くよりいいね。


○34.Brain Diver /May'n
×35.Mr.Super Future Star /May'n
○36.ダイヤモンドクレバス /May'n
○37.Chase the world /May'n


Chase the worldとBrain Diverは逆にした方が綺麗だったなぁ…。
Mr.Super Future Starはまあまあ好きな感じだったので、ANIMAXで楽しめればいいな。
曲名聴いて「FUTURE STAR!?(ガタッ」となったのは内緒。


○38.微笑みのプルマージュ /田村ゆかり
○39.滑空の果てのイノセント /田村ゆかり
◎40.Endless Story /田村ゆかり
◎41.You&Me /田村ゆかり feat.motsu


えーと、"置きに行った"セトリですね(´ー`;)
良くも悪くも予想通り…。まぁライトなファンの方々にはこれでいいんでしょう。きっと。
ラストのゴンドラで一瞬だけ近くに来てくれたのは嬉しかった(小並感)


 アンコール
EN.INFINITY~1000年の夢~ /ALL





知ってる曲=41(89.1%)
知らない曲=5(10.9%)


35は発売前だし、29・30は歌詞聴いて曲名がわかる程度には知ってたので(いわゆる曲名だけ知ってるパターン)、
実質本当に知らなかったのは21・22くらい。
まぁこんなもんですかねぇ。無難なセトリだったので、知ってる率も高かったか。

もうちょい冒険して欲しいところもあったけど、
大物が少ないからどうしても置きに行かなきゃいけないんだろうな…とも思うし、
置きに行ったからこそ良かった選曲もあったので。(いとうかなことか)
強いて言えば、37-38曲目の間に川田まみ+誰かのコラボを1曲入れてればもっと良かった。

まぁでも最後に意味不明コラボをやらかした去年の初日より良かったですよ。
同じ早送り構成でも、今年は流れがしっかりしてたし、去年のようなドタバタ感は感じなかった。

予習でいまいち好きにならなかった曲が、みんな良い感じに化けてくれたのが収穫。
生で聴かなきゃわからない良さってあるね。

Template Designed by DW99

