

【iTunes】プレイリスト保守【140523】

久しぶりすぎて書き方忘れた。
1か月何も書かないと出てくる広告が邪魔くさいので適当にプレイリスト保守日記書いとく。

WS[140325~]000012

現時点で参加が決まっているイベントがZAQワンマンとアニサマ初日だけなので、ZAQが多めにはなるよね。
アニメ視聴は冬アニメの残り3~4話くらいのところで止まってしまってるんで、春の曲も聴けてない現状。
しかし同時期になかなかいい曲が出るもんすね。feel the noiZとBelieve ×とLUCKY DUCKY!!のことですが。
全部アニタイなし。


WS[140325~]000013

2014年の曲はさっき挙げた3曲と、divine intervention、とまどい→レシピ、VOICE、azuriteを含めた上位7つが
頭一つ抜けてて、最終的なランキングではほぼ間違いなく20位以内には入るんだろうなぁと。
まぁ…今年に関してはまともに聞いた曲の総数が50に届くのか甚だ怪しく、20位にどんだけの価値があるのか…。

こないだ数年ぶりにヒトカラに行ったわけですが、そこでたまたま本人映像がついてたため歌ってみた
FOOL THE WORLDが案外いい感じ。普通に聞いてるだけではそこまでパッとしない曲だなと思ってたけど。
ライブやカラオケに行く頻度が下がってきて曲の受け取り方も変わってきたけど、
やっぱり実際に歌ったり聴いたりするとまた違いますねー。

みのりんの曲は2007年から7年連続ランキングTop10入りしているので、今年も期待したいところだけど…どうかな。

【iTunes】プレイリスト保守【140328】

前使ってたPCが突如壊れて、PC環境がまた変わって改めて実感したんだけど、
バックアップはもちろんのことだが、やっぱりこういうプレイリストの保守日記って地味にデータ保持には重要だなぁと。
ということで久しぶりにプレイリスト日記。
持ってるモニターに接続出来ないノートPCになったので、25曲までしかキャプチャー出来なくなった…。


140328プレイリスト
新しい曲はazrite、ウィッチクラフト、みかくにんぐッ!の曲を中心に。
鈴木このみのアルバムがなかなかいいなぁと思ったのでそこから数曲と、
こないだテレビ番組でたまたま聴いたSMAPの昔の曲が良かったので急遽アルバム借りてきたり。


1403282014ランキング
こっちは2014年の再生回数ランキング。この3月という時期にしてはかなり少な目なんじゃないかな。
音楽全然聞いてない去年なんかでさえこの時期にはTSU・BA・SAが80回くらい再生されてたはず。
なんもかんも政治が悪い
新番組見ないと曲も聴かない。






ペース的にそろそろ艦これ日記を書きたい時期だけど、メンテに入っちゃってレベルとか調べられないんで後回しに。
2013年のアニメ総括日記もかなり滞ってる…。3か月遅れや!
ぐうたらすぎて泣けるw

ところで今日はプロ野球の開幕日ですね。
冷静に戦力分析すればだいたい誰が考えても 巨-広-横-中-神-ヤ、ソ-ロ-楽-オ-西-日とか、こんなのに近い順位予想になると思うけど、まぁ最後までどうなるのかわからないから面白いわけで。
巨の私としては澤村がローテで活躍してくれたらそれに勝る喜びはありません。
他球団でいうと大瀬良、三嶋、井上あたりがどんだけやれるのか。wktk。

ワールドカップも3か月もないくらいになってきて、スポーツに関しては楽しみが尽きません。
日本代表わりと不安要素多いけど。。。特に長谷部と内田、どうなるんや。

2013 My Best Song Ranking 2

下段は<作曲者名:アルバム名orアニメ主題歌等の場合はアニメ名>



 <<21位-50位>>
21位 ひとりあやとり /田村ゆかり 39回
>ZAQ:咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

22位 Fantastic future /田村ゆかり 67回
>太田雅友:変態王子と笑わない猫。

23位 結局、偶然で候 /★柳生十兵衛・真田幸村・徳川千(悠木碧・釘宮理恵・寿美菜子) 81回
>ZAQ:百花繚乱サムライブライド

24位 輝く世界の魔法 (M@STER VERSION) /★THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS! 41回
>小西裕子:THE iDOLM@STER シンデレラガールズ

25位 Hello Alone /早見沙織&東山奈央 64回
>黒須克彦:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

26位 100%サイダーガール /petit milady 60回
>柴田尚:鏡のデュアル・イズム

27位 Neo Image /日笠陽子 50回
>前澤寛之:Glamorous

28位 ZERO!! /栗林みな実 46回
>中土智博:はたらく魔王さま!

29位 恋は渾沌の隷也 /★後ろから這いより隊G 80回
>田中秀和:這いよれ!ニャル子さんW

30位 カノン /宮野真守 59回
>藤田淳平:うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%

31位 Girlish Lover /★自らを演出する乙女の会 78回
>太田雅友:俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

32位 Preserved Roses /T.M.Revolution×水樹奈々 79回
>浅倉大介:革命機ヴァルヴレイヴ

33位 Prism Sympathy /StylipS 53回
>高田暁:Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

34位 七つの海よりキミの海 /上坂すみれ 53回
>神前暁:波打際のむろみさん

35位 Alteration /ZAQ 65回
>ZAQ:ささみさん@がんばらない

36位 Sunny Ray Beam!! /石原夏織 14回
>菊田大介:Bunny

37位 Best FriendS /★藤女生徒会執行部 32回
>千葉“naotyu-”直樹:恋愛ラボ

38位 Welcome to Sparrow's Hotel /★佐藤小百合&塩川環(茅原実里&長嶋はるか) 42回
>Taishi:スパロウズホテル

39位 境界の彼方 /茅原実里 43回
>菊田大介:境界の彼方

40位 お願い!シンデレラ (Cute VERSION) /★CINDERELLA GIRLS for Cute! 27回
>NBSI(内田哲也):NBSI(内田哲也)

41位 向かい風 /YOHKO 50回
>宮川弾:まおゆう魔王勇者

42位 Sticking Places /スフィア 18回
>倉内達矢:勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。

43位 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い /鈴木このみ n' キバオブアキバ 57回
>キバオブアキバ:私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

44位 せーのっ! /★情報処理部(津田美波・大久保瑠美・種田梨紗) 59回
>ふわりP:ゆゆ式

45位 AI DO. /橋本みゆき 49回
>nyanyannya:百花繚乱サムライブライド

46位 ユメユメエキスプレス /ミルキィホームズ 51回
>中山真斗:カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編

47位 GENESIS ARIA /スフィア 52回
>菊田大介:アラタカンガタリ~革神話~

48位 Baby Sweet Berry Love /小倉唯 51回
>俊龍:変態王子と笑わない猫。

49位 Prime number~君と出会える日~ /大倉明日香 33回
>田代智一:さくら荘のペットな彼女

50位 We're the stars /愛美 48回
>Yu-pan:FAIRY TAIL



ゆかりんは惜しくもTop20入りならず。
このブロックは全体的にアニサマ関連で聴いていた曲が多め(≒アニメ主題歌が多め)でした。
将来が楽しみな大倉明日香が49位に。

【iTunes】プレイリスト保守【140124】

またえらい久しぶりのプレイリスト日記だなぁ。

毎年やってるベストソングランキングを作る日が間近なので、その前にと。
一週間しかないけどほとんど進んでないんだよな…w

WS[130131]00062

秋アニメの主題歌をベースに、ゆいかおりと茅原実里のアルバム曲をいくつか。
とはいえランキング選考もあるので、プレイリストを聴く機会はそこまで多くなかったり…。


今年の曲の再生回数ランキング

WS[130131]00063

そろそろランキングで全部出すので載せるか迷ったけど、とりあえず載せておこうかと。

【iTunes】プレイリスト保守【130831】

プレイリスト日記、前回から3ヶ月経ってしまった。まずいまずい。
万が一データ壊れたときのバックアップ目的でもあるからこまめにやらなきゃいけないのに。

20130831 itunes

アニサマが終わったばかりかつ夏アニメの主題歌が出揃い始めた時期ということで、
その関係中心のプレイリストになっています。

最近なんとなく乙女新党がアツい。なぜかアニサマ当日に乙女新党聴いてたりしてた。



今年の曲の再生回数ランキング

20130831 2013

ますます曲聴くペースが落ちてきているので、上位はあまり変化なさげ。

【iTunes】プレイリスト保守【130604】

前回から結構間が空いちゃったかなー。
上半期終わる前に一度プレイリスト上げときたかったので、とりあえず。

130604 プレイリスト

今期の主題歌としては、ニャル子さんWの「恋は渾沌の隷也」が一番。
なお、アニメそのものは3話までしか見てない模様…w
今期はSランクが1つもないけどAランクはいっぱいある、って感じの豊作具合かな。

曲そのものが図抜けて好きというわけではないんだけど、
変猫のOPEDは映像がしっかりしているということもあって両方とも好き。

アニタイ以外だと、
なんだかんだでやっぱりゆいかおりのShiny Blueが上がってきたことだとか
モバマスにハマってる流れでお願い!シンデレラが好きだったりとか。
アニサマ出場も決まってテンションMAXにょわー☆(物理)



今年の曲の再生回数ランキング

130604 2013ランキング

今年もアニサマ出てこれ歌ってくれるんだろうと完全に油断していたので、
旧StylipSのTSU・BA・SAが生で聴けないのは実に残念

【iTunes】プレイリスト保守【130326】

冬アニメもぼちぼち終わってきているけど、ようやく一通り主題歌も聞けたので
プレイリストをいじってみる。

WS[130131]00015

今期アニメのオープニング曲は、個人的にはたまこまーけっととラブライブの二強
てことでじわじわとμ'sが上位に進出…もとい浸食中

「僕らは今のなかで」「TSU・BA・SA」「I Can Fly!」「START:DASH!!」と、
なんと上位4曲の歌詞に『Fly』だの『飛ぶ』だのという単語が。
空飛びまくりのここ最近w
ただし「I Can Fly!」の歌詞だけは、空を飛べると信じながら結局最後まで飛ぶことは出来ない
実はかなり物悲しい歌詞なのがポイント

ゆいかおりの新曲はぶっちゃけあんま聴いてないんだけど、
これも多分君のYELLみたいにライブで爆発するんだろうなぁとは予想している。



こっちは2013年の曲限定の再生回数ランキング。

WS[130131]00016

現時点で今年No.1ソングは咲-Saki-阿知賀編オープニングのStylipS「TSU・BA・SA」

例年の3月末であれば、30位前後でも再生回数20~30くらい行ってたりするので、
今年は明らかに曲を聴く回数が少なめ。
というより、シングルやアルバムに入っているすべての曲を聴かないことが多い…
一通りの曲を1回ずつ聴いたら、気に入った曲だけ抜き出して集中的に聴く感じで。
正直そういうのはいい傾向じゃないなぁとは自分でも思ってる。

ライブあんま行ってないから予習で聴くことも少ないしなー

【iTunes】プレイリスト保守【130215】

PC壊れて大事なiTunesのデータが一部飛んで以降、
これからはこまめにプレイリスト日記あげていこうと思っていたのに、
前回からずいぶん間が空いてしまった^^;

月1、あるいはプレイリストを変更するたびに保存していければベストかなぁ。

130215
新アニメの主題歌がAlterationしか入ってないけど、それはここんとこ全くアニメ見てないせい。
W:Wonder taleなどはアニメOPとして一回でも聴いてから曲聴こうと思ってるので、
曲はあるのに未だに聴けていないという事態w

あいほんのおかげで曲を聴く分にはあまり困らない環境に戻ったので、
出来ればガンガン聴いていきたいところではあります。

【iTunes】プレイリスト保守【121210】

奈々さんのアルバムが入ってこないうちに保守。
秋アニメの主題歌もだいたい出揃った頃ですし。

ws[120406~]00026
まぁ見ての通りZAQさんの曲ばっか聴いてる感じ。
元々咲-Saki-阿知賀編のEDの作曲家さんとして認識していて、注目していたんだけど、
中二病のOPを歌うことになって歌手としても推せると判断。今イチオシの人です。
来期?は「ささみさん@がんばらない」の主題歌を担当するらしいので要チェック。

環境的な理由で、積極的に曲を聴かなくなってしまったので、
イマイチ再生回数も伸びないし、新しく良い曲を発掘することも少なくなった今日この頃。
モチベが…モチベが欲しい…。

【iTunes】プレイリスト保守【121014】

ws[120406~]00017

すっかり忘れてた定期日記

秋アニメの主題歌がプレイリストに入ってくる前に。

【iTunes】プレイリスト保守【120531】

20120531

楽曲的には
 「君のYELL /ゆいかおり
 「SquarePanicSerenade /悠木碧・東山奈央・花澤香菜・MAKO・内山夕実
 「TERMINATED /茅原実里
 「ココロスカイ /寿美菜子
にガッツリハマッてて、それとその歌手の他の曲や、今期主題歌をちょいちょい聴いてる感じ。

そこに昨日「非公認戦隊アキバレンジャー /桃井はるこ feat.山形ユキオ」が殴り込みw
この曲凄く面白いwwwwwww

「境界線上のホライゾン」は今期の再放送から見始めたので、
今更TERMINATEDにはまってるのはそういうわけです。
ZONE//ALONE楽しみだなぁ。アニメ2期見るまでシャットアウトしておこーっと。


あとは、「シロツメクサ /豊崎愛生」が年間トップクラスのポテンシャルを秘めてるんだけど、
いかんせん最近よく聴いてる曲の中に入れようとするとどうしてもプレイリストの流れが悪くなる。
…ので、中々シロツメクサをプレイリストの上位に置けない…^^;
主に今から出かけようってときに聴くプレイリストなのに、
いきなりシロツメクサから始まってしまうとイマイチテンション上がりにくいしなぁ…w

しょうがないから今はカランドリエで強引に流れを変えてから繋いでますよw

【iTunes】プレイリスト保守【1204】+全曲再生回数保守

プレイリスト
20120406playlist

みのりんモード+あおちゃんモード入ってます。
まだ世に出てない曲で特に聴きたいのは、「二言目」「白金ディスコ」「Black Holy」。

2012年の曲再生回数上位30位まで
20120406ranking2012

年間100越えしそうなのが既に2曲。
見ての通りシンフォギアの曲が結構好きなので、シンフォギアライブ決定はメッチャ嬉しいです。
チケ取れねぇから横アリでやれと(ry


iTunes内全曲再生回数上位100
20120406rankingALL1
20120406rankingALL2
20120406rankingALL3

これは滅多に動きがないので数年に一回保存しておく程度でいいかな。
2006年くらいまでに再生回数稼ぎまくった
大正義ゆかりん&KOTOKO&riya(eufonius)の壁を崩せる曲はそうそう現れない…w

【iTunes】プレイリスト保守

playlist

みのりんのアルバム聴き始めると一気に変わってしまうと思ったので、その前に記録。

【iTunes】プレイリスト保守【秋番最中】

秋アニメのOPEDが一通り出揃うまでに我慢が出来なくなったのでプレイリストうp
まぁこれは記録目的だから、細かくなる分には問題ないw

20111112
今期のアニメ主題歌は結構豊作だと思うんだよねぇ。
まだ未発売ので言うと、はがないのEDとかUN-GOのOPとかも好きだし…それにoath signもまだだったか。
というか今期に関してはアニメそのものがかなり豊作な感がアリ。

あとはイベント不参加決定した際にあえて封印してたゆるゆりキャラソン。
イベントが終わった後に聴いてみたら、良い曲をいっぱい発掘した。
マジイベント前に聴かなくて良かったwwwww聴いてたらイベ参加出来ない悔しさで憤死してた(←

千歳のキャラソン「あなたのシアワセ うちのシアワセ」
ゆるゆりのうたシリーズ♪08 あなたのシアワセ うちのシアワセ(歌:池田千歳/CV:豊崎愛生)ゆるゆりのうたシリーズ♪08 あなたのシアワセ うちのシアワセ(歌:池田千歳/CV:豊崎愛生)
池田千歳(CV:豊崎愛生)

これに至っては、初めて聴いた時 「この曲の作曲者は天才か!?」と思ったほど。
というか今でもそう思ってる。
キャラソンが良いのは\アッカリ~ン/だけじゃなかった…!
セットでこっち↓もオススメ、っていうか好きな曲。
ゆるゆりのうたシリーズ♪07 恋の罰金バッキンガム (歌:杉浦綾乃/CV:藤田咲)ゆるゆりのうたシリーズ♪07 恋の罰金バッキンガム (歌:杉浦綾乃/CV:藤田咲)
杉浦綾乃(CV:藤田咲)



他は…ちまちまももクロちゃんが散見されることが最近の特徴でしょうか。
最近は困ったらとりあえずももクロの曲を聴く程度にはハマってる。

あ、一番下の方の再生回数4っていうKEY FOR LIFEはKfD音源バージョンなのでww
原曲の方は流石にそんなに聴いてないわけがない




2011年再生回数ランキング
20111112
上半分くらいは8月頃にキャプった時と比べても回数以外ほぼ変化無し。
下半分、20~30位くらいは最近また曲をよく聴くようになってきたのもあり、今後も結構変化が起きるかも。
しかし、一年を通して再生回数100を越える曲は、今年はかなり少なめになるかもな~。
吟遊サテライトあたりまではじきに100越えるだろうけど、その下に続くものが…。
去年は一番聴いた曲が220回、2位でも131回だったので、今年はかなり少なくなるかも。

…まぁ、SUPER∞STREAM全バージョン合計すれば200回余裕で越えてるけどwww

Template Designed by DW99

