

Cynthiaオフ

保守。

ついに。

追記
・UDオリコンウィークリー1位

ULTIMATE DIAMONDの好み。

 1.MARIA&JOKER
 <C+
 2.悦楽カメリア
 <B
 3.PERFECT SMILE
 <A+
 5.Mr.Bunny!
 <C
 6.沈黙の果実
 <A
 7.Brand New Tops
 <A
 8.少年
 <A+
 9.Gimmick Game
 <A-
 11.ray of change
 <C+
 13.蒼き光の果て -ULTIMATE MODE-
 <S-
 15.夢の続き
 <B



ちなみに既存曲は
 SAstrogation
 A-Trickster、深愛
 B+Dancing in the velvet moon


 S…かなりハマります(一年間に聴く回数目安:100回~
 A…好物です(60回~
 B…気分次第では聴きまくりたい時もあるかな(40回~
 C…うーん、そこそこ

上記の回数は目安(ペース的にこんな感じになるんじゃないか?というイメージ)です。
当然その通りになんてなるわけないし、ふいに急激に聴くようになることもあります。
むしろそういうケースの方が多いので、あくまで今現在での曲の好みです。

S評価の曲は勿論年末に考える「2009年ベストソング」の上位候補になってくると思います。
ただ、残念ながら「蒼き光の果て」は再録だから評価対象外ですがwwwwwww



ちなみにちなみに、同じ評価基準でグレアクとハイユニを評価してみた。
俺の好みはこんな感じなのです。
  ◆GREAT ACTIVITY◆
 Bring it on!<S->、Orchestral Fantasia<A+>、Promise on Christmas<C+>
 MASSIVE WONDERS<S->、Take a chance<B>、ファーストカレンダー<B>
 ラストシーン<C+>、SEVEN<A+>、アオイイロ<S+>
 TRY AGAIN<B>、SECRET AMBITION<A+>、Nostalgia<B>
 Heart-shaped chant<A>、chronicle of sky<S>、Sing Forever<C>


  ◆HYBRID UNIVERSE◆
 残光のガイア<A>、Faith<A>、WILD EYES<A+>
 You have a dream<B>、BRAVE PHOENIX<B>、星空と月と花火の下<C+>
 SUPER GENERATION<A+>、NAKED FEELS<A+>、Love Trippin'<C+>
 Late Summer Tale<SS>、Violetta<B>、PRIMAL AFFECTION<A+>
 ひとつだけ誓えるなら<B->、ETERNAL BLAZE<A->



プラスマイナスでごちゃごちゃしちゃってサーセンwwwww



~~~~~おまけ~~~~~~
 [茅原実里] Tomorrow's chance
 <A
 [茅原実里] Sunshine flower
 <A-
 [新谷良子] ReTIME
 <A+
 [新谷良子] スパイス
 <B

ららりらーら らーりらら



新谷良子ライブツアーの影響もあって発売から一度も聴けていなかった
MOSAIC.WAVニューアルバム「Superluminal Ж AKIBA-POP」ですが、今日になってよーやく聴けました。


いあー、期待を裏切らないわー!!
PCゲーム主題歌が多く収録されていて、更に既存曲のアレンジ(「Love Cheek?」≒「Love Cheat!」)もあったりで、完全新曲と呼べるのは3/13しか入っていないアルバムですが…これでもじゅーぶんです!存分にMOSAICの色を出せていると思います!

ま、元々持っている曲が大半だったとはいえ、全部聴いたことがあったわけでもなく
僕にとっての「実質新曲」は8/13だったので、文句の言いようもないんですけどw

俺はたまたま集めて持ってたけど、多くのMOSAICファンもPCゲーム主題歌系まで集めている人は少ないだろうし、そういう人にも「実はメジャー曲以外にもこーゆーのがあるんだぜー!」的なアプローチが出来て良かったんじゃないかな。
I'veファンならPCゲー曲を集めることの面倒臭さはよくわかるはずwwww


------------------------------------------------------------------
 【収録楽曲】
 01.洗脳・搾取・虎の巻(PCゲーム「VAZIAL SAGA~愚民化戦略~」イメージソング)
 02.ぱんちゅありー(PCゲーム「天空のシンフォニア 2」ED主題歌)
 03.シリーシンフォニー(PCゲーム「きみはぐ」OP主題歌)
 04.こいはぐ(PCゲーム「きみはぐ」ED主題歌)
 05.空から女の子が降ってくる街(新曲)
 06.にゅーすたいるおんらいん(セルフリメイク 原曲:雑誌「ネットランナー」企画楽曲)
 07.愛の個人授業(PCゲーム「教えてっ!おねてぃー」OP 主題歌)
 08.Love Cheek?(新曲)
 09.百合星式おゆうぎうた(コミック「百合星人ナオコサン」挿入歌)
 10.百合星人ナオコサン(コミック「百合星人ナオコサン」主題歌)
 11.LOCAL JESUS(新曲)
 12.妄想網 Ж Superluminal(新曲)
 13.ふたりのKiss(PCゲーム「きすみみ!!~Kiss!Me!Me!~」ED主題歌)
------------------------------------------------------------------



ニコ動系有名曲「洗脳・搾取・虎の巻」は言うまでもなく。(今回収録に当たってセリフ部分がちょっと変えられています)
ナオコサン1巻初回版に付いてきた曲「百合星人ナオコサン」「百合星式おゆうぎうた」も、特に前者は元々MOSAICの中で1、2を争うほど好きな曲なので割愛。
シリーシンフォニー」も…前回MOSAIC.WAV上洛ライブの為に京都に行ったときに、「スマイル0円」と共に京都で聴きまくっていた記憶があるくらいに好きな曲なのでかt(ry

その他のゲーム曲では「ぱんちゅありー」「こいはぐ」が特にええですねー。 打ち師にはたまらない感じ?(笑)
ライブではみんなで「やっぱ白ー!」って叫ぶんだろうかwwwwwww(おぱんつ的な意味で)
新曲「LOCAL JESUS」は、何と言うか…「AKIBA-POP the Future」っぽい雰囲気?
なんか違うけど、そういう印象を受けた。


んで特筆すべきは「空から女の子が降ってくる街」「妄想網 Ж Superluminal」ですねー!
前者は1発でコールのイメージ出来ちゃったので、ツアーでは周り関係なしに勝手にコール入れちゃうかもwww
まぁ新曲だからいいよねwwwwwwwww

後者は…かやぴーーーーーーー!ヽ(>ヮ<)ノ
流石にリード曲だね。かやぴファンの俺にはたまらない、かやぴーのラップ入りwwwwwwww柏森さん最高だぜw
BPMの速い、MOSAICらしい曲ですねwww



PV置いておきます。右の迷惑メーリングGIRLがかわいいぜwwwwww
俺の記憶が正しければ、左がふぉるしぃで真ん中がリスクなはず。…はず。
迷惑メールにマジカルハッカーにギリギリ科学少女…何と迷惑な3人組だ(爆)



いやー、まだ1ヶ月もあるけど、MOSAICの方も楽しみになってきたなー♪ 

ひとまず宣伝age




名曲「百合星人ナオコサン」も収録されるアルバム、4/15発売!
よろしくー。

日記は明日まとめて書こうかと思います。書かなかったら殴りに来てくれ゜∴(´ω;((○(`д´)

まちモン1周視聴後簡易感想

まちモンでは「Secret Garden(Inst)」→「雨のスリーコード」の流れが好きです。
単体では「L&L」とかが変わってる感じで好き。
「MARCHING MONSTER」は勿論。大抵の場合リード曲は別格扱いで好きになります。

「Seven color palette」は「Precious Places」と「ラバーソウル」の雰囲気を持っていて、やはり作曲者のクセって出るもんだなーと思った。すごく…まこっちゃんです……。

みっちゃん作曲のはクセっつーか作曲慣れしてないだけあって?わりと単調な感じのメロディーラインの曲が多いけど、そこがむしろ好きかも。
「アイロニカルスター」も去年一時期かなりハマッたしね~。

カラ締め。

01.Precious Time, Glory Days /サイキックラバー
02.suddenly~巡り合えて~ /水樹奈々
03.月とオルゴール /新谷良子
04.超妻賢母宣言 /MOSAIC.WAV
05.PRINCESS BRAVE! /KOTOKO
06.Tomorrow /田村ゆかり
07.さくらば最前線 /稲村優奈&新谷良子
08.真夏のスピカ /小野大輔
09.電光石火の恋 /高橋直純
10.POWER GATE /水樹奈々
11.Tears' Night /水樹奈々
12.ノーザンクロス /May'n
13.最強〇×計画 /MOSAIC.WAV
14.娘々スペシャルサービスメドレー(特盛り)
15.経験値上昇中☆ /佐藤利奈・井上麻里奈・茅原実里
16.motto☆派手にね! /戸松遥

追記。

普通に大学。

2限→カラオケ→5限と普通に大学。2008年最後。
ENSONライブのHP先行が落選してたらしく、ちょっと困ったことに(ノ∀`)

<<カラオケセットリスト>>
01.82 ニンジーンLoves you yeah! /中島愛
02.00 娘々サービスメドレー
03.86 JUST TUNE /savage genius
04.92 アウトサイダー /GRANRODEO
05.90 Darlin' /GRANRODEO
06.87 Paradise Lost /茅原実里
07.85 Tomorrow /田村ゆかり
08.90 POWDER RAINBOW /田村ゆかり
09.88 炎神ファーストラップ-Type Normal- /Project.R With 炎神キッズ
10.91 呪文降臨~マジカル・フォース~ /Sister MAYO
11.90 冒険者ON THE ROAD /サイキックラバー
12.85 特捜エクシードラフト /宮内タカユキ
13.88 爆竜戦隊アバレンジャー /遠藤正明
14.89 真夏のスピカ /小野大輔
15.88 Breakin' through /喜多修平
16.87 娘々スペシャルサービスメドレー(特盛り)
17.88 crossingdays /新谷良子
18.86 Astrogation /水樹奈々
19.87 chronicle of sky /水樹奈々
20.90 SEVEN /水樹奈々
21.86 Nursery Time /MOSAIC.WAV
22.86 Snow Pallet /GRANRODEO
23.86 Once&Forever /GRANRODEO
24.89 Forever... /savage genius
25.85 祈りの詩 /savage genius
26.91 TRANSMIGRATION /水樹奈々
27.85 紫炎 /GRANRODEO
28.88 ケンゼンな本能 /GRANRODEO
29.91 Tears' Night /水樹奈々
30.88 Infinite Love /GRANRODEO




<ニュースや小ネタ等>
謎の珍棒に「タッチ・ON」!? 那須高原『SLランド』で子供が号泣中
ツッコミどころ満載なわけだがwwwwww

えたーなるぶれいず


これはwwwwwwwなんというラスボスソングwww
ますますENSONライブ行きたくなってきたぜwwwwwwwwww

茅原実里 カラオケオフ会

みのりんファン同士のカラオケオフ参加。
追記(;´Д`)

がんがった!(`・ω・´)ゞ

うぉ、俺眠いのに頑張ったw
8時に目覚まし→9時起床予定で二度寝体勢→そういや今日燃えないゴミの日→寝たら出せない→起きる!(゚∀゚)
これを一瞬のうちに判断して飛び起きたwww今日ゴミ出せないときつかったからなー。



書いてない昨日の日記でも書くか。
月曜だから普通に計4コマの授業が。真面目に聴こうとすると中々辛いもんがあるんやで…。
まぁそれはどうでもいいとして。昨日から計画していた通り、中休みの時間にカラオケへ。

<<カラオケセットリスト>>
01.84 超妻賢母宣言 /MOSAIC.WAV
02.87 射手座☆午後九時Don't be late /シェリル・ノーム starring May'n
03.87 Amusement Pack /MOSAIC.WAV
04.89 エプロンだけは取らないで! /喜多村英梨
05.84 Butterfly Kiss /米倉千尋
06.89 Plecious Time, Glory Days /サイキックラバー(+3)
07.84 Endless Dream /きただにひろし(+6)
08.90 Infinite Love /GRANRODEO(-5)
09.87 Unnamed World /平野綾
10.87 デタラメな残像 /GRANRODEO(-6)
11.88 Love Jump /栗林みな実
12.86 光の行方 /savage genius
13.89 片道きゃっちぼーる /MOSAIC.WAV
14.89 切情!佰火繚乱 /MOSAIC.WAV
15.89 Special Life! /KOTOKO
16.88 ワクガイ!! /福山芳樹(+3)
17.91 Go For It! /GRANRODEO(-5)
18.89 慟哭ノ雨 /GRANRODEO(-6)
19.87 最強○×計画 /MOSAIC.WAV
20.90 Plecious Time, Glory Days /サイキックラバー(+4)


今回特に初めて歌った曲が多かったので…色々書いておくか。
 ・超妻賢母は要努力。口上とコーラスどっちを歌うのかを判断する必要アリ。凶華様教訓はとにかくガンガレw
 ・Plecious Time, Glory Daysはキー+4でOK
 ・Infinite Love、歌ってて気持ちいいので合ったキーを見つけるべし。-5も微妙
 ・ワクガイ!!は正直楽しい。+3…いや、+4か5も試してみてもいいか…?要チェックや
 ・Go For It!は-5で完璧に出た。-4→-3と試してみる価値あり。しかし、まさか最高点が出るとは…w

うーん、こんなところかね~。正直GRANRODEOは出ねぇな…特にデタラメな残像が酷かった記憶がある。
デタラメ>>>Infinite>慟哭>>>IGPXの順に厳しかった感じだ。
いやはや男性曲はしんどい…声の低い俺は色々努力しないと男性曲は到底歌えない。大抵世に出てる男性ボーカルってのは声が高い人だからね。特に俺が好きな歌手は^^;


えー、すげー話ぶっ飛ぶけど、話を元に戻して学校終わった後の話。
神保で待ってやしと会い、借りていた 「とらドラ!(1~6巻+スピンオフ)」 、「狂乱家族日記(1~4巻)」 を返却。
んで 「とらドラ!7巻」「狂乱家族日記5、6巻」 を借りる。3冊なんてすぐなんだろうなー、とは思いつつ。
…まぁ、それだけ。


<ニュースや小ネタ等>
横浜の内川が打率トップ 3割9分9厘
この時期に打率.399なんてトンデモナイ数字、初めて見たwww

法政大准教授・白田氏、“児童ポルノの所持”を宣言。「単純所持が違法化されたら、真っ先に自分を摘発しろ」
まさしく 「そこにシビれる!あこがれるゥ!」 を使うに相応しい内容。
どう見ても悪法だし…こういうことを言ってくれる偉い人(教授とか)がいるってのはありがたいね。
ネット上で言うだけの人間だけじゃ対抗できないし。

水樹奈々「特訓用DVD☆」
おー、ダンス2曲?しかも既存のというよりも新しいダンス曲っぽい口ぶりだなぁ。
ダンス曲に出来そうな曲なんて残ってたっけか…新曲ももう空時計しか残ってないはずだが。

...続きを読む

みのカラオフ会

帰ってすぐに書く気満々だったのに、謎の接続不良?か何かでブログ編集ページに繋げなかったwww
何書こうとしてたか忘れちまったよこんにゃろー。



まぁ細かいことはどうでもいいや。
昨日の日記だけども、みのりんのカラオケオフ会に行ってきた。他のオフで行き慣れた池袋パセラw
13時~18時で、12時半池袋西口公園噴水集合…だったんだけど。

寝坊したぁぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ

目が覚めたら14時半、携帯には幹事さんからのメールが複数…俺なんて死ねばいいのに('A`)
いやまぁ原因はわかってるんスよ。普通に夜更かし…寝たの7時くらいだしな。
「7時に寝て10時起き、早めに池袋行って有名ラーメン店に寄り、ハンズでペンライトの電池を確保、アニブロでルーンエンジェル隊コンサートで歌われる曲のCDを確保、そして12時半に集合場所へ」 …という青写真を描いていたのに、ことごとくおじゃんになりましたよ。
服装とか考える間もなくいっそいで行って、結局15時半過ぎに到着。マジで申し訳ない…。

まぁ終わったことはさておき、そのカラオケだけど…俺が部屋に着いた頃には既にみのりん縛り&カラオケに入ってない曲のCD流しが終わってた(ノ∀`)
夏を忘れたらがぁ!Cynthiaがぁぁ!! Contact 13thがぁぁぁ!!!
ちなみに入った時は小野大輔の「だいすき」が入ってましたwwwwその歌ってる人、メチャクチャ小野Dの歌が上手くてさ。「だいすき」「ハレ晴レ古泉Ver.」「まっがーれ↓」どれもマジで似てるんだwwwww本当に凄いと思ったw

俺はこんな曲を歌ってみたりした。
 01.WILD EYES /水樹奈々
 02.ロストシンフォニー /新谷良子
 03.輪舞-revolution /奥井雅美
 04.Honey Moon /田村ゆかり
 05.Melty tale storage /茅原実里

みのりん縛りが終わった後はほとんど水樹奈々オフに変貌しててワロタwwwww
まぁね、みのカラだけど幹事からして奈々さんの現場で活躍してる人だからねww奈々カラで知り合った人もいたしw
そこは最初っからわかってたから。当然皆してコール入れまくってるしなw
chronicle of skyではわかる人がわかるところだけダンス。あの曲は早いとこダンス覚えたいよなぁ。

ロストシンフォニーはイマイチノリ切れなかったなぁ…何故だろ。最近テンポ上げて歌うのに慣れてるからか。
はにむんはコール入れつつ跳びつつ歌いつつ、だったからメチャクチャ疲れたwwwwBメロとか跳びながら歌うんだw
思ったよりはにむんの 「ゆーーかーーり、ゆかりーー!」 コールを知ってる人が多くて結構嬉しかったんだぜ。

最後30分で<Melty tale storage → 詩人の旅 → 君がくれたあの日 → 純白サンクチュアリィ>で締め。
やっぱみのりんの曲はいいよなぁ、盛り上がり的にも大好きだぜ。コールも自信持って入れられる曲ばかりだしな。



カラオケが終わり、メシ食いにサンシャイン通りのデニーズへ。ここで2名お別れ。
デニーズ待ちの10分の合間に俺はアニブロへ…いっそいでGAのCDを買いに行った、つもりなのだが。
( ゚д゚ )?
あるぇ?何故か余計な物まで買ってません?
どう考えても金がやばいですwwwやっちまったwwwwwwwww

デニーズでは6人でアニサマやその他色々なことに関して会話。
こーゆーヲタ会話…というか、ライブ関連の会話出来るって本当に楽しいわ~。オフ会行く度に思う事だけどね。
なんか6人全員が複数のFCに入っててワロタwwwwww浮気性すぎるwwwwwwwwww
いやまぁ4つに入ってる俺ともう一人が一番多かったんだけどね!4つとか、我ながら多いと思うわw

マイミクも1人増えたし、楽しかった。次があったら今度は遅刻せずに行きたいなぁ。。。



~今日の巨人~
門倉はともかく、越智はまだ一軍に上げなくていいよ…正直不安だよ……。
深田や会田を見たい。


<ニュースや小ネタ等>
小中生は携帯所持禁止を=通話機能限定も提言へ-教育再生懇
法律でどうこうする問題なのか?とは思うけど、小中学生に携帯を持たせないってのは賛成。

新谷良子「現実に変える魔法☆」
>♪りょーこさんは~夜なべ~をする~♪
>♪細工~をしてみるのー~♪

なんだっけこの元ネタ…

茅原実里「真実」
えwwwアボガドって普通にカロリー高そうじゃないかなぁw

ゆかりライブに向けて

朝(昼)起きてカラオケに行くため準備。

自転車で明大前に向かい、通学定期を買おうとしたら 「大学のハンコがないと売れません」 …(´・ω・`)にょろーん
仕方なく普通に運賃払って秋葉原へ。
Melty tale storageMelty tale storage
茅原実里

これは当然フラゲ。買わないわけがないじゃないですかw
スコア&フォトブック 水樹奈々スコア&フォトブック 水樹奈々
水樹奈々

んでこっちはちょっとゴメン、金欠だからやめといたわwww
とりあえずスコアブック持ってても実用性はないしなぁ。


で、メインのカラオケ。やしと2人でJoy。
<<カラオケセットリスト>>
01.91 Beautiful Amulet /田村ゆかり
02.90 Snow to Spring /野川さくら
03.94 詩人の旅 /茅原実里
04.92 Astrogation /水樹奈々
05.86 Trip into Tiny Peace! /新谷良子
06.92 少年 /奥井雅美
07.89 悠遠のアミュレット /momo-i
08.89 JOINT /川田まみ
09.91 Butlerスイッチオーン! /後藤邑子
10.92 Honey Moon /田村ゆかり
11.89 Baby's Breath /田村ゆかり
12.90 コイ♥クル《うたいり》 /黒木マリナ
13.92 大好きと涙 /田村ゆかり
14.89 だいすき /小野大輔
15.89 Baby blue sky /田村ゆかり
16.89 spring fever /田村ゆかり
17.90 桜 /堀江由衣
18.91 さいごのろっく /桃井はるこ
19.88 SOULTAKER /JAM Project
20.91 サクライロノキセツ /yozuca*
21.92 輪舞-revolution /奥井雅美
22.92 LOVE★GUN /平野綾
23.93 純白サンクチュアリィ /茅原実里
24.89 夢で逢いまショウ! /花村怜美&沢城みゆき
25.91 邪魔はさせない /奥井雅美
26.96 Black Cherry /田村ゆかり
27.93 Picnic /田村ゆかり
28.91 ロストシンフォニー /新谷良子
29.91 恋の構造 /新谷良子
30.93 詩人の旅 /茅原実里


詩人の旅が入ってるとは思わんかったわー。嬉しくて2回歌っちまったwwwww
色々初めてな曲歌ってみたり、久々な曲歌ってみたりしたら間違いだらけ…だめだめだー(ノ∀`)


カラオケ中にバイトの派遣会社からやたら電話が入ってくると思ったら、明日明後日に入れたバイトが延期だそう^^;
これでライブまでやることなくなった…とりあえず部屋片付けとかするしかないか。


<ニュースや小ネタ等>
<レッドソックス>松坂は5回2安打2失点 日本開幕第1戦
松坂は5回2安打5四球2失点か。こりゃきついわ。
岡島が全部いいとこ持ってったなぁw

水樹奈々カラオケオフ会(2度目)

追記追記。

あははー


<カラオケセットリスト(順番ド忘れ)>
1.NAKED FEELS
2.Astrogation
3.SECRET AMBITION
4.Take a chance
5.Tears' Night
6.chronicle of sky
7.TRANSMIGRATION
8.Beautiful Amulet /田村ゆかり

Template Designed by DW99

