

地上

追記

・地方公務員試験@ツインメッセ

@多摩センター

追記

・モニター
・サンリオ

【就活】府中にて。ドラッグストア系

12:30から府中で某大手ドラッグストアの説明会に行ってきたー。
本当は早めに起きて11時くらいに府中のさくら水産でランチ食ってからいこうと思ってたのに、寝過ごしで台無し。
メシ抜きで12:30~16:15カンヅメですよ('A`)

会場には約80人くらいいたらしい。
とりあえず、4時間もの間姿勢に気をつけつつ座り続けるというのは腰痛持ちの俺にはつらすぎる…。
説明する人の計らいで、最初に全員隣の人とちょっと会話してみよう!的な事になって、隣の女性と休憩時間ごとにちょくちょく話せたのがせめてもの救いだった。それがなければ(精神的に)腰痛に耐えられなかったわ…。

まぁでも、説明の人に聞いてる姿勢褒められたからいいやw
顔を上げつつ頷きつつ聴くって、俺からすりゃ当たり前なことをしてたらちょっと褒められたw


んー、考えようによってはドラッグストア系もありかもなぁ。
薬に強くなれば体調が良いとはいえない親の手助けにもなりうるっていう面は確かにあるかもしれない。
勤務地は基本東京だから問題ないとしても、問題は休みだなぁ…シフト制だから完全土日休に出来ない。。。
イベンターとしてはそこは重要なのです(←


とりあえず説明会が終わり、真っ先に向かった先は明大前のすた丼
腹減ってる時にはやっぱすた丼だwwwwwwwびゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛

4年生初授業

大学初授業がありました。
3年までに必修以外の必須単位は全て取ったので、今年は週一回だけで済むはず。
学業怠けてたとは言え、最低限の単位取得は出来てよかったです。


で、卒論ゼミで就活や卒論状況をある程度報告したんですが…公務員専願のクラスメイトの勉強時間聞いて吹いたw
8時起き、9~17時勉強、~21時休憩、~23時勉強だとw
1日10時間ですかwwwwwwww

受けるのはただだからとりあえず受けとけ、な考えでごめんなさいwwwwwww
でも今選考中の企業除くと一応公務員志望でごめんなさいorz
そりゃ俺は勉強してなさすぎだとは思ってたし、ダメ元で受かればいいな、程度だけど、そうも差があると言われると(つ∀`)
要するに無理ということですね、わかります。逆に諦めもつくかwwwww(←

まぁ他の公務員志望の人の反応を見ると、彼が凄すぎるだけなんだとは思うけどねw



明日が提出期限の授業履修届けも出してきた。マークするのが1つだけだから楽~。
というか、期限が明日だってついさっき気付いたwwwwwww超あぶねぇwwwwwwwwwwwwwwwww
下手したら今年一年棒に振ってたかもわからんね(←笑い事じゃない

【就活】しずおかにて。

追記

大学四年生

追記

・ガイダンス
・郵便

【就活】なんとか。

・静岡
・面接的な。

追記

【就活】セミナー。

追記

【就活】合説、時間潰し…

追記

【就活】@新宿

追記

をまwwww

【就活】ほぼ初めて?orz

ある意味初めて就職活動として動きました(遅

10時前に着くように京王線で聖蹟桜ヶ丘駅へ。京王電鉄の会社説明会です。
正直説明会のマナーとかよくわかってないんで、もう見よう見まねというかgkbrな感じでした。
会社手前で同じ就職希望者と思われる人が続々コートを脱いで腕に掛けてから会社に入っていくのを見て、「あぁ、そういう風にするんだ」って思ったレベルですよ…もうどれだけ出遅れてるのかと小一時間(ry
ていうか、履く靴間違えてったしなorz

入ったら既に100人以上は来ていたような。本命とかそういうんじゃないんで、気負いはしてなかったのが救い。
全体説明→部署説明(希望部署を3つ回れる)の流れで、部署は「一般管理」「開発」「運輸」を回った。

感想。すげー興味深かった。
京王電鉄、つまり京王線はすごく馴染みのある路線だけど、実際活動内容とか聞いた感じでは「ここまで関わってたんだ」とか、色々興味が出てきた。うーむ、倍率の問題はともかく、候補の一つに入れてもいい企業だなぁ。
京王線だったら異動含めてもほぼ引っ越す必要もないしねwwwwww
…まぁなんというか、今更だけど就活自体に面白さを感じてきましたよ。明日も合説行ってきます。ゆるーく



説明会終了後、折角の聖蹟桜ヶ丘なので、ネギま!巡礼。
麻帆良大学工学部キャンパススタバ
どっちもネギま!読み込んでる人なら見覚えがあるんじゃないかな?w
特に後者は結構印象的な場所だからねー。

後から調べたところ、Fate/stay nightも聖蹟桜ヶ丘だった。行っとけばよかったなー。

ヤマ場!!

追記

たいさくこーざ

珍しく、就活関連の行動(;´Д`)

エントリーシート対策講座とやらで大学に行ってきた。
ぶっちゃけエントリーシートがなんなのかとかよーわかってなかった状態だったのだが(ぉぃ)、まぁわかったw
アレね、長所とか学生生活で何やったかとかを書く奴。…もしかすると2番目に弱い分野かも。(1番は言うまでもなく面接…)
まぁなんというか…頑張ろう


終わってそのまま秋葉原へ、by foot。
[試聴あり] 『ナオコサン』2巻、特典つき初回限定版は12月10日発売! 主題歌はやっぱりMOSAIC.WAV☆
↑コレと、↓コレが目的。
Darlin’Darlin’
GRANRODEO 谷山紀章 飯塚昌明

GRANRODEOは14日にライブも行くので、最新シングルを聴いていかない訳にはいかないだろうと。
ナオコサンは言うまでもなくMOSAIC.WAVが歌うテーマソングが目当てです、本当にありがとうございました。
1巻初回版に付いて来る「百合星人ナオコサン」は名曲。いやまじで。

買い終わったら、結構前にみ~こさんのブログで紹介されてた秋葉原近くのつけめん屋へ。
並(300g)にしたけど…正直、大盛(400g)でよかったなぁ。前回来た時は並で十分って思った記憶があったが。。。


とりあえず、飽和、飽和、飽和~♪っとw


<ニュースや小ネタ等>
門倉志願の巨人自由契約、メジャー挑戦も
うん、まぁ今の時期自由契約ったら当然メジャーも視野だろうね。
案外先発欲しがってる阪神が獲れば12、3勝くらいしそうな予感はするんだけどな。後ろがしっかりしてるし。

武田久の代理人 あの「行列…」の北村弁護士
そういや野球できるんだっけな、あの人。
以前番組で野球対決してるの観た記憶がある。

茅原実里「新潟キャンペーン☆」
>みなさんの前で思いきりすっ転んでしまい
ある意味、見に行った人はおいしい?w …怪我とかしなかったかなー。
「へぎそば」は俺も食わなきゃw

後藤邑子「撮ってきたよーー!その1」
>あまりに酷い結末にキレて
あぁ、あのK-1の結末ねぇ……^^;
>アメリカンドッ君
実に潔いキャラクターだなwww

ゼミ合宿@山中湖

めーだい
とりー
追記

Template Designed by DW99

