

げっとごーげっとごー

昨日長友の初先発試合を観た流れ(?)で、
岡崎慎司の海外デビュー戦、EL ベンフィカ vs シュツットガルト観てみた。
結論から言うと…シュツットガルトよえぇ………orz



岡崎はFW登録ではあるが左SHのようなポジショニングで90分フル出場
前半には惜しいシュートもあった…が、基本的には守備に追われて左サイドを延々上がったり下がったり。
守備に関しては及第点どころか活躍していた域でしょう。
サイドバックだったっけ?と思いたくなるような、自陣ペナルティエリア付近での活躍ぶり(つ∀`)
守備に追われる分、攻撃参加の頻度はかなり少なく、FWとしては非常に物足りなかった。


若干(※本当に「若干」)システムの似ている日本代表で例えるならば
遠藤や長谷部のように奪ってから後ろでタメたり散らしたりする選手も居ず、
前でキープする本田圭ももちろん居ない。
基本攻められてるのでカウンターが多いが、トップのカカウが突破も出来なければキープも出来ない、
ボールを出すことも出来ない…本当にドイツ代表かと疑ってしまうほどの駄目っぷり。
パスを繋ごうにも何本も繋がらないうちに取られる…。

守備に関しても微妙で、
2対1でハーフライン辺りからペナルティエリアまでぶち抜かれるわ
ディフェンダーはゴール前でワーワーやってるだけでぜんぜん安全圏に跳ね返せないわで酷い。
キーパーは流石ダメ守備陣を抱えているだけあって鍛えられてるようで大活躍。
岡崎がかなり後ろに戻ってきているので実質5バックのようになっていた…。


日本代表ならば、左SHのポジションなら本田や遠藤、長友のオーバーラップなどが合わさって
十二分に得点に絡むことは出来るんだけど、このチームじゃ岡崎に全く得点のにおいがしない。
このチームで攻撃面で大活躍したいなら、ドリブルでの突破力やキープ力をかなりレベルアップさせないと厳しいんじゃないかな…。裏を取るタイプのFWが活躍出来るチームだとは思えん。運動量があるだけに守備面では貢献出来るだろうが…。まぁ、運動量あるつっても上がり下がりが多すぎて流石の岡崎でもバテてたけど。

試合見て一番思ったのは、このチームには中田英寿が欲しいということ。
ヒデとまではいかないまでも、JのそこそこのレベルのMF連れてきても結構活躍出来るんじゃないか…?
それくらい他が駄目。
ヒデと闘莉王と、ある程度ボール捌ける快足右SHが欲しいチームだ…。
こんなにわかりやすく弱いチームだったのか、とちょいと泣けてきた。
このチームに数年前までケディラ、レーマン、フレブ、カモラネージが居たなんて信じられん…。


いやー…本当に大丈夫かなこのチームで^^;
出場機会は全く問題無いと思うけど…なんかもうインテルにイマイチ溶け込めてなかった長友以上に心配。
必要以上にディフェンシブな選手になりそう(´ー`;)

《アジアカップ2011 決勝》日本-オーストラリア

JPN 1-0 AUS

<日本>
GK 川島
DF 内田(伊野波)、吉田、今野、長友
MF 遠藤、長谷部、岡崎、本田圭、藤本(岩政)
FW 前田(李)



追記

《アジアカップ2011 準決勝》日本-韓国

JPN 2-2 KOR
   (3-0)


<日本>
GK 川島
DF 内田、岩政、今野、長友
MF 遠藤、長谷部(本田拓)、岡崎、本田圭、香川(細貝)
FW 前田(伊野波)




やった!!!

やはり韓国戦の勝利は格別。
まぁ相変わらずレフェリングが酷い試合だったけれど結果オーライ。
メシがウマいとはまさにこのことw


MOMは本田圭佑らしいですね。
前半から攻守共に効いていたのでとても納得の出来るMOM。往年の中田英寿の姿に被って見えた。
PK戦で、もしかしたらあえてまた真ん中狙ってくるんじゃないかと思ったけど、やっぱり迷ったみたいだなwwww
キーパーの体重は真ん中に残ってたので、あの時真ん中に蹴ってたら止められてたねw
危ない危ない。

あそこで5人目に遠藤保仁が控えてるというのが日本にとっては限りなく頼もしい。
川島が2人止めた時点で、長友が外そうがどうなろうが、5人目がほぼ100%決めてくれるという信頼感があった。数年前の中村俊輔のFKといい、日本には「こういうパターンに持ってくれば勝てる」みたいな一芸のある選手が沢山出てくるね。
だから延長の時のPKはヤットだろうと思ったんだけど…。
PK取った時実況が 「(PKを蹴るのは)もちろん本田圭佑!」 とか言い出して、いやいや何が 「もちろん」 だよと^^;
本田が下手ってわけじゃないけど、心臓に悪いのでせめて大事な場面くらいはヤットに蹴らせて下さい。
無論PKだけじゃなく、配球能力も未だに日本代表に欠かせないレベルだし、本当に頼もしい選手です。

川島さんに土下座するスレ
↑さて、そしてPKを2本止めて神扱いされている川島永嗣。
止めてくれてありがとう!…とは思うし、感謝するのもわかるけど、俺は川島を神扱いするのはどうかと。
素人目なので実際どうなのかはわからないけれど、今大会の川島はDF陣との連携が極めて悪いように見える。
シリア戦の退場シーンもそうだったし、この試合も失点にこそ繋がらなかったから良かったものの
何度もDFが取るのか川島が取るのか判断に迷っていたシーンが見受けられた。
少なくとも川口、楢崎が正GKの座を張ってた時代にはそんなシーンほとんど見たことない。
このままでは怖くて仕方がないというのが正直なところ。
個人的には川島のキャラクターなんかは好きなので外せとは言いたくないんだけど、とにかく目に見えて改善点がありまくると思うので、せめて素人ですら一目でわかる範囲のミスはやめて頂きたい…。

本田拓也のボロクソ具合が清水ファンとして悲しい限りです。
長谷部が足攣った時、本拓しか入れる選手居ないけど、こういうファール取りまくる審判の時に、本拓のようなどっちかと言えばダーティな選手を入れるのは怖いな…とTwitterにもツイートしていたらまさしく危惧した通りの展開…。
どのサイト行っても本拓ボロカスに叩かれてるし、実際擁護も出来ない。ましてや清水サポには元々鹿島移籍の経緯から反感かってる選手なので、特に清水サポはそれみたことか、って論調になってる。
岡崎がそれこそ光輝いてるだけに対比が……。
本拓は、鹿島なんかに行ってる暇があったら、一刻も早く海外に出てもまれてくるべき。

あとはアジアカップ通じて前田遼一がいまいち効いていない気がするのが気がかり。
岡崎のパートナーとして、岡崎を生かす役割としては生きているのはもしれないけれど、単純にFWとしては物足りない。
昨日の得点シーンは見事だったものの、最終的に昨日のシュート数はわずか2本です。(※岡崎5、本田4)
途中消えていた時間帯も長かったし、それはこの試合だけじゃない。
まあ具体的にどうすればいいのかはわからないけど、ここも改善点だと思います。



決勝の相手はオーストラリアが来ましたね。
数分だけ試合見たけど、ウズベクは日本のようなスタイルでレベルを全体的に下げたようなチームに見えた。
ポゼッションサッカーでパスを繋ぐタイプなんだけど、根本的にパススピードが遅いような感じ。
言い表すなら、数年前の日本そっくりだなと^^;

まぁあのチームがオーストラリアに勝てるとは微塵も思わなかったし、順当。
オーストラリアはボール支配率だけ見ると圧倒的にボールを回されながらもウズベクに圧勝してきているので、
同じような展開になるであろう決勝戦ではウズベクの轍を踏まないよう気を付けて貰いたい。
高さが今まで以上に重要になってくると思うので、CBには岩政を起用するのか、麻也を起用するのか…
非常に気になるところです。



最後に。
日韓戦のPK終了後、スタジアムでJAM Projectの「VICTORY」が流されてたの、みんな気付いてた?wwwwwww
俺は爆笑してたwwwww

【速報】 日本代表23名発表

【GK】
楢崎正剛、川島永嗣、川口能活

【DF】
内田篤人、中澤佑二、田中マルクス闘莉王、長友佑都、今野泰幸、駒野友一、岩政大樹

【MF】
長谷部誠、遠藤保仁、中村俊輔、本田圭佑、松井大輔、稲本潤一、中村憲剛、阿部勇樹

【FW】
岡崎慎司、玉田圭司、大久保嘉人、森本貴幸、矢野貴章

日本代表、発表直前…

どうせだから発表前に考えてみた。


【GK】
楢崎正剛、川島永嗣、川口能活

【DF】
中澤佑二、田中マルクス闘莉王、長友佑都、内田篤人、阿部勇樹、駒野友一、岩政大樹

【MF】
本田圭佑、遠藤保仁、稲本潤一、松井大輔、長谷部誠、小笠原満男、中村憲剛、石川直宏

【FW】
岡崎慎司、森本貴幸、平山相太、前田遼一、興梠慎三



俺が選ぶとどう考えても中村俊輔の出番はない件
こっから誰か外すとしても香川だったり小野伸二だったりを入れる。俊輔中心の日本サッカーに発展は無いと思ってる。

FWはむしろ減らしてもいい。
高い選手ということで相太を入れておいたが、なんなら闘莉王を前線に上げてその代わりにするというのもありうるので
平山抜いてCBだったりMFだったりを入れてもいいかもしれない。
起用法次第で、本田、松井、石川をトップに置くことも可能だし、どうせワントップでいくんなら人数は必要ないし。
まぁ、個人的には前田と興梠にもそれほど興味自体は無い。基本的に俺は岡崎と森本くらいしか興味持ってない。

川口能活は絶対に入れておきたい。どうせ第3GKはそうそう出番は来ない。なので今の状態とかあまり関係ない。
あれだけの経験、気概を持った選手であれば、その存在だけで間違いなくチームが変わってくるはず。
能活を外すのであれば、それこそ極論だが、カズ辺りを選出する「必要」がある。それは過去の結果が証明している。

既に沢山のポジションをこなせる選手が居るので、それ以外の選手は一芸に秀でている方が好ましいかも。
阿部、長谷部辺りがいれば後ろのポジションはほぼカバーできるしね。石川あたりはその一芸枠に該当する。

弱者らしく守備中心のサッカーをして欲しいので、本当は中田浩二も入っていたら面白い。入れ替えるならば駒野か?
そこんとこの「⇔」が成り立つのか、中田や駒野の選手としてのタイプをそこまで把握していないので判断出来ない。
なので、無難に駒野を入れておいた。


まぁ、中村俊輔が外れるのはありえないと思うし、そもそもかるーく考えて決めたようなメンバーなので
こんなんより監督や皆さんが決めるメンバーの方が何千倍も理にかなってるんでしょうが、
どうせなので日記に残してみた。ただそれだけなのであんま気にしないで下さいな。



……全盛期のヒデとゴン入れたい…wwww

バルセロナ-マンチェスター・ユナイテッド

観た!

詳しいことはわからないんで言及は避けるけど、面白かった。



Cロナウド持ちすぎじゃね?とか思ったけど、出す場所なかったのかな。
あのルーニーが全然目立たなかったってのも逆にすげぇな…。

とにかく、バルサのプレーがとことん正確だった。

<味の素スタジアム>FC東京-清水エスパルス

いやーホント超久し振りにエスパの試合見に行ったわ。

場所は味の素スタジアム、FC東京の本拠地です。
味スタ最寄の飛田給駅はウチ(千歳烏山駅)から電車で十数分。めちゃめちゃ近いので、今日母がウチに来るという予定を変更してもらってまで試合を見に行くことにしました。
近さ故に時間気にしなさすぎてギリギリに着いてしまったけどね…^^;

<FC東京>
GK 塩田
DF 徳永、藤山、茂庭、金沢
MF 石川、福西(伊野波)、今野、栗澤(鈴木規)
FW 赤嶺(平山)、ルーカス
<清水>
GK 西部
DF 市川(戸田)、青山、高木和、児玉
MF 伊東、兵藤、藤本(枝村)、フェルナンジーニョ
FW 矢島(西澤)、チョ

曇り空の下

いざ着いてみたら、試合開始10分前とはいえ思ってたのを遥かに上回るエスパサポの人数。
なんか…アウェーって感じがあまりしなかったです。
しかも東京まで来てるだけあって熱心な人も多そうで、ユニホーム率が異様に高かったw
おいらはユニホームは無いので澤登引退試合のときのTシャツでした。

試合は0-2負け。
前半31分、相手のクロスを高木和道が見事に合わせてオウンゴール。
闘莉王を彷彿させる見事なゴールでしたwwwオウンだけどwwwwwwwww
そんで1分後、赤嶺に押し込まれて2点目。

攻撃陣は決定的チャンスもあったけど、なんだかんだで決まらない 「昔からのエスパのパターン」 でしたね。
CKを含めたサイドアタック時のFC東京の守備がしっかりしてた感じ。
少し疑問だった市川や淳吾の交代はそこら辺を踏まえてのものだったのかな…?

つーか後半のFC東京の選手は倒れすぎだろ。
タンカ何度呼んでんだよお前らwww
しかもそのタンカ、近くのゴールラインから外に出ればいいのにわざわざサイドラインまで行ってたし。
タンカ連中とグルになって時間潰しとは新しいwwwwww
当然の如く外に出た瞬間にピョンピョン飛び跳ねてるしな。(選手)
こういうところが俺がサッカーの試合観戦を好きになりきれない要因の一つだったりします。。。

おまいら大好きだwww
というかまぁ、応援が楽しくて試合の方はあんま覚えてないんですけどね(爆)
昔と全然変わってないけど一部はちょっと変わってたり。
ちょっと新鮮な部分と懐かしい部分が交じり合った感じですね。
なんか俺が知らない新しい応援があったんですけど、それを歌い終わるとFC東京の応援団も全く同じのを歌ってる…ってことが2回もありました。あれは絶対わざとだろwwww

いやはや。
なんというか、サイン入りユニ着て真面目に応援してる女性は素敵ですね(笑)
野球然り、サッカー然りですが。


次エスパが東京に来るのはいつなのかな~?
今度はもっと早くに行って応援団の真ん中で応援したいもんですねw


~今日の巨人~
サッカー以上にアツかった!
今日は本当に見に行けばよかった。テレビで見てて冗談じゃなく鳥肌立ったし、こんなにガッツポーズしたのも初めてだ。
李承の3点タイムリーの時なんか10回くらいガッツポーズ連続でやったぜ?w
両軍共にファインプレーの連続だったし…この試合はもしかしたら今年のベストゲームかもしれんね。
抑えの上原も1球以外は完璧だったし、もう最高ですね。阪神中日負けたしね。ヤクルト広島もGJだな。

<ニュースや小ネタ等>
早大・斎藤、不敗神話崩れる…6回2失点で初黒星

6回2失点なら勝ちゲームやん。
こりゃ斎藤がちょっと可哀相だな。

三十三間堂の門にペンキ状の液体かけられる

時期的に修学旅行生の可能性も高いか?
それにしてもひどいことをする…嘆かわしい。

白石涼子「パフゥッ!」

>美佳子さんがちょっと酔ってテンションが上がっていて、凄いかわいかったな…
>KOTOKOさんも、相変わらずかわいくて、頭なでなでしちゃった

みかこwwwww
つーかKOTOKOwwwwwなでなでされとるwwwwwwwwwwww

松来未祐「三十路祭が終わったら…結婚しようね」

リアル脂肪フラグかw

ちょっと凄いよ今日

サッカー。
カメルーンに勝っちゃったよおい!


キたね日本。日本キたね。(二度も言うな)
エトーがメンバーに居る時点で”胸を借りて戦う”ってレベルかな、と思ってたけどさ。
前半にヤット→闘莉王で1点取ってもしかしたらもしかするか?と思いつつ、
 ①二点差以上での勝ち
 ②無失点、あるいは失点しても仕方ない状況からの失点

でなければあまり勝ちに意味はないかな、とハーフタイムに考えてたんですよ。
1-0での勝利だったら偶然っていう捉え方も出来ますからね。特にセットプレーからの点だったし。

で、そんな中後半になってカメルーンが攻め込んできたところで守備陣が耐えて。
そして山瀬のミドルでの2点目ですよ。
2点目もセットプレー絡みの得点だから「実力でもぎ取った得点」って感じはしませんが、それでも山瀬は久々にいいミドルを見せてくれたので全然良かったと思います。
ここんとこはヘタレたミドルしか見てなかったもんでね~。

何より俊輔、高原のいない状態で勝てたのが大きいかも。
大久保や田中達也はカメルーン相手でもスピードで勝ててたと思うし、闘莉王の復帰も心強いよね。
…まぁ見るとこ見れば悪かったとこも多かったんじゃないかと思いますが、とにかく面白いゲームを見せてくれて、しかも2-0というスコアで結果的に完勝出来たってのが良かったですよ。



そして三たびなのはSSの件^^;


MASSIVE WONDERS」のc/w、「Pray」はなのはで挿入歌として使われてから聴こうと思ってたのに、21話まで見た時点ではまだ使われないというオチ。
仕方なく先に聴いてしまいましたよ…(´・ω・)
それにしても、「MASSIVE WONDERS」のビブラートと声の強弱はもはや芸術の域だな。
これ程ビブラートをマスターしてから歌いたい、と思った曲はそうはありません。「still in the groove」以来か。

…そういや21話。
ユーノとアルフが久々に出てきたのはいいけど、名前テロップが表示されたのには笑いを通り越して泣けたな(ノ∀`)
いくら出番無いからってユーノとアルフくらい知ってるっつーのwww


<ニュースや小ネタ等>
原5年ぶり感動シーンV舞い、地上波中継なし!?
ほんとにもう俺がスポンサーになりたいくらいだね!
巨人戦が放送されないってのはプロ野球界全体の問題だってことに気付かないのか馬鹿共は。

熱湯CMは嘘? 小島よしお全く熱い素振りを見せず
記事にするの遅すぎじゃね?21日って…。
19日にはとっくに「痛いニュース」に上がってたっていうのに。

最後の二言は皮肉ですからね。

日本、PK戦の末敗れる 韓国が3位に決定


(↓以下延々と愚痴が続きます。賢い人は読まない方が無難です^^;↓)


無いわ。

…今日の試合は無いわ。

また1人、相手に退場者出しといてPK戦。PKになったら川口が居るから大丈夫って空気がムカつく。
大丈夫なわけねーだろボケ!
PKなんてな決まって当たり前なんだから能活だって止められないもんは止められねーんだよ!

今日にしろオーストラリア戦にしろ、PKになった時点で日本の負け試合のようなもんだ。
サウジ戦と合わせて3連敗か。笑えねーな。
少なくともメンバーは現状のままじゃ駄目なことが証明されたな。>オシム

ほんっと恥ずかしい試合だった…延長まで点入らないなんて…。
これで韓国人大喜びですよ。ザマーみろザコ日本人、弱いのに勝手にライバル名乗るな、とか思ってるわけですよ。
あー腹立つ…。

日本代表はヘタレ
これは確定。



そもそも今日は退場後の戦略が…。お前ら頭悪いんちゃうかと思った。
なに、日本代表はミドルシュートとドリブル突破って言葉を知らないの?
まぁ前線に巻や矢野、あるいは中沢がいるならまだわかるけどさ…高原と佐藤寿のときに馬鹿の一つ覚えみたいにサイドへサイドへ。そういう場合はグラウンダーのクロス上げればいいんだけど、守備人数が多くて出来なかったし。
あんな守備固められてるとこに身長高くない選手目掛けてセンタリング上げたって入るわけないじゃん。それでも決められるほど精度の高いボール放れる奴がいるわけでもないんだしさ。

状況に応じたプレーしてくれよ。

そういう状況打破のためにミドルやドリブル突破って作戦があるんだ。
ミドルやドリブル突破ってのは別にゴールに入んなくてもいい。
相手の守備意識を変えることが出来るだけでも上出来。
羽生にしろ俊輔にしろ、もっと持ってける場面があった。特に俊輔には切り込んでもらいたかったな…。


今日の試合をRPGゲーに例えて言うなら、通常攻撃をひたすら連打してる状態ですよ。
そんな戦略は攻撃力の高い奴や相当な格下相手にしか出来ないだろ。
攻撃力の無い奴は相手の防御力下げたり、特殊スキル使ってみたりして崩していかなきゃいけない。
格下どころか韓国は格上だぞ?
日本はブラジルじゃないんだから、頭を使わない攻めはマジやめてくれよ…。

あと、これは昔からだけど速攻(≒カウンター)って言葉も知らないらしい
じっくり攻めるのはいいが…緩急つけなきゃ崩せるもんも崩せねーだろ。
一度野球ゲームでもやって勉強し直して来てほしいくらいだ。



緩急という意味も含め、選手交代のタイミングや交代選手も疑問。
解説者も言ってたけどなんで毎試合毎試合交替する選手が同じなんだ?
さっきメンバー見たら半分以上代表にいること自体初めて知った選手ばっかだぞ。

しかも(オーストラリア戦に続いて)延長残り数分で投入するってのが俺には理解できない。
延長に限らず「残り数分」で投入するってのが個人的には大嫌い。
常識的に考えて、80分以上ベストメンバーでやってて点取れないのにたった数分で結果残せるわけないだろ…。
一発狙いの交代なんていらない。もっと大局を変えられる選手交代をしてほしい。

それと今日個人的にアレだと思ったのは鈴木啓太と駒野
2人ともプレー以外のとこで腹が立った。
乱闘寸前になった時突っかかってった鈴木はマジ恥ずかしいし自重して欲しい。空気嫁。
駒野は時間なくて相手一人少ない状況で倒れて痛がってるのをやめろ。
その後平気で歩いてたじゃねーか。たいして痛くねーのに貴重な時間使うな馬鹿!



この試合見てつくづく思った。
やっぱ中田英寿の穴は大きすぎるわ
ヒデが仮に居たとしたら今日は勝てた。退場者が出た時点で、90分以内に間違いなく。それは自信を持って言える。
今の日本は松井秀喜の抜けた巨人、もっと言うとイチローの抜けたオリックスみたいなもんだね…。

稲本や福西、あるいは小野が入ってたらまた違うんだろうか…。
今後この3人のような選手が入っても変わらないようじゃ、次のW杯は全く期待できないね。

今日にしろ前の豪州戦にしろ、本当に良かったと思えるのは遠藤保仁のPKだけです。
あれは運とかじゃなくて完璧に決めたPKだったからさ。
伊達にPK職人とは呼ばれてないわ。

チョ・ジェジンのPKが上手かったのも良かった。
ジェジンがいれば清水のFWは安泰だ~(*´ー`*)

やべぇ。笑えねぇ

鳩山HATOO吹いたwwwww<ごく一部のゆかり系の人にしかわからない挨拶



日本まけたー。

前の試合から何なの?あの「やられたら即返す」的なゴールの取り方。
すぐ点取り返すのはいいけどたまにはリードしろよwww



てゆーか今日の負けは無いわー。
オーストラリアと比べて明らかに格下だったじゃんか。
守備のミスとか多かったし、ボールに寄るのも超遅かった。オーストラリアの方が遥かに固い守備してたよ。

失点は失点で日本の弱点をさらけ出してるようなもんじゃん?
ビドゥカ対策の時はある程度万全だったけど、今度はカウンターに弱いってことが露呈
全然マーク付ききれてねーしさ…相手の技術がもっとあれば5点くらいは取られてたと思うよ。


相手はミス多かったけど、そのチャンスの時に自分達もミスして潰してるんだもん。
そんで相手の戦術はカウンターだろ?
ミスで取られるのは是非カウンターしてくださいって言ってるようなもんだよ。
究極のカウンター対策はシュートで終わること。ミスなんてのは特にカウンター戦術に対しては最悪のプレーだな。
せめてゴール前で倒されてFK貰うとかしろよ…折角世界レベルのキッカーが居るんだからさ…。

あえて言おう。カスであると!

…とりあえず、最後らへんの相手キーパーの転がり方がわざとらしすぎてキモかった。
サッカーは時間潰しが出来るスポーツだからちょっと嫌だよ。
もっと野球見せろ野球。



~今日ソフトバンク~
和田毅勝った~ヽ(>ヮ<)ノ
けど直さんフルボッコはやめてくれよ…(ノД`)
最後のヒーローインタビュー聞いて思ったんだけど、本多はなかなか良いキャラですね。
それと川崎。しゃべり方が凄くハキハキしててかっこよかった。

<ニュースや小ネタ等>
西武・西口、登録抹消=プロ野球
福盛が右ひじ手術へ 今季中の復帰は絶望的
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)

アヤックスが小野獲得を狙う ダービッツ負傷で
ダービッツの穴埋めに小野?
小野はうまいと思うけど、流石にそれはちょっとwww

NHK、受信料50円値下げも…経営委員会に複数案提示
その案でいいからとっとと値下げしろ。

今年はセミの当たり年? いつもより2倍にぎやかに
な、夏の悪魔め…:(;゙゚'ω゚'):

関東最古の神社に「らき☆すた」ヲタク殺到 地元「治安の問題が…」
ヲタがなんかやらかすわけじゃないから問題ないだろ…糞DQNじゃあるまいし。
マナー悪い馬鹿はいるかもしれないけどさ。

水樹奈々「ファイブっ♪」
これはいい写真ですね。
どうでもいいけど1つ目の米の人は明らかに最新のスマギャン聴いてないww

...続きを読む

さてと。

サッカー(カタール戦)でも見るか

<澤登正朗 引退試合>S-PULSE ALL STARS VS JAPAN ALL STARS その2

試合経過リポート(しばらくしたら内容が変わってる可能性があります)
『澤登正朗引退試合』イベントレポート
試合は40分ハーフ。澤登は前半にエスパルス側、後半に日本側でプレー。
詳しいことは上のレポートで見てくれればいいかと。ここでは俺の印象に残ったものを書いていきます。

何度も言うようだけどこの試合の主役は澤登正朗…なんだけど。
懐かしすぎる長谷川健太後援会応援旗
長谷川健太(現清水エスパルス監督)が大人気で、ことあるごとにケンタコールが起こって大爆笑。何故かセンターフォワードではなくウイングの位置に陣取ったケンタがどフリーになることが多く、俺ら観客によるケンタコールもあり、ケンタにボールが集まった。上の試合経過リポートに「エスパルス、いつも走れとチームメイトに言っている長谷川健太監督への報復か?やけに長谷川健太へのロングボールが多い。」と書いてあるのが笑えるwwwww
ケンタもう太っちゃって遅いのなんの。ケンタ最高(゜∀゜)
しかもそのケンタ、前半2分にクロスに飛び込んでちゃっかりゴール決めた。なんか場内アナウンスでは間違えて平岡直起の得点って言っちゃってたんだけど、ハーフタイムに訂正しました。
後半はノボリに代わって永井秀樹が入ったんだけど、まだまだ第一線でバリバリできるんじゃないかってくらい動いてたし、キレがあった気がしますよ。永井はやはりええなぁ~。
あと目に付いた選手と言えば…向島かな。昔と同じようにそこらじゅうをチョロチョロとしてて(褒め言葉)、スピードは全然衰えた感じがしなかった。逆にさっきも言ったケンタと興津大三はやけに遅かったなぁ^^;

ALL JAPANもやはり強く、今季で引退の城彰二が前半15分にゴール。
なんかALL JAPANは前後半合わせてカズ、ヤス、磯貝、岩本テル、川口の動きのキレが良かったように思えたなぁ。カズ、ヤスの三浦兄弟は共にフル出場だったし、磯貝と岩本も随所でいい動きがあったと思う。川口は流石に現役代表なだけあってこの中でも別格で、お前空気読めって言いたいくらい守っちゃってました^^;
カリオカもキレこそあまりなかったけど、カリオカの代名詞的なループパスが沢山見れて良かったよ。
後半12分には主役・ノボリが点を決め、途中微妙にダレたとこもあったけど見所満載でした。

えーカズ、三浦カズ。
試合後に引退セレモニーでノボリが関係者、ラモス、淳吾、ゴン、カズ、ケンタから花束贈呈。
そしてノボリによるスピーチの後、胴上げ3回。
流れに乗り遅れた平松康平出場メンバー

いやぁ、普通の試合とは違っていろんな動作全てが面白かった。
リアクションがやけにオーバーだったりw
メンバーも本当にすごかったし、もうこんなにすごい試合を見る機会はないんじゃないかな。
それに久しぶりにエスパルスの応援が出来て、しかもその応援が昔とほとんど変わってなくて…6年ぶりだったにもかかわらず応援はほぼ完璧に思い出せましたよ。やっぱりエスパルスはいいです。
昔「エスパルスの応援団は日本一」と言われたことがあったが、全くその通りだと思うよ。
今年はノボリはもちろん斉藤俊秀、森岡隆三らがいなくなっちゃうけど、東京にエスパルスが来る時は出来る限り応援に行きたいと思いました。味の素スタジアムだったらチャリで行けるほど近所だしね。

<澤登正朗 引退試合>S-PULSE ALL STARS VS JAPAN ALL STARS その1

日本平スタジアム
この日本平スタジアムに来るのは一体何年ぶりくらいだろうか、懐かしいことこの上ない。
小学校の頃はシーズンシート買っててほぼ毎試合来てて、中学のサッカー部を「試合を見に行く」という口実でサボった記憶があるから、多分中2が最後かな…中3になったら高校受験でそれどころじゃなかっただろうし。
高校の時にサッカー見に行った記憶なんて皆無だし…ということは6年ぶりになるのか!随分と経ったなぁ。

スタジアムに入場してすぐ「澤登正朗引退記念限定グッズ」を見に行き、Tシャツとキャップとマッチデープログラムを購入。だけど行くのが遅かったからか一番欲しかったタオルマフラーはとっくに売り切れてた…(ノД`)
ばなーな
席は当然の如くエスパルスホーム側2階自由席。ここは俺にとっては指定席みたいなもんですな。
どうも試合前にTBSの「スーパーサッカー」の番組収録があったようで、藤本淳吾、岩本輝雄、ラモス瑠偉、澤登正朗らがバナナの外側を通すゲームをしてました。写真はラモス、右上でマイク持ってる2人は小倉隆史と加藤浩二。
内容はテレビ放送があるんで割愛。28cmの岩本が優勝、藤本が20cm、ノボリが10cm、ラモス(と中山)が0cm。
ラモスが5本蹴り終った後も何度も蹴っていたのに全部外れたのが笑えたw
中山いわく、「ラモスがルールです。
最後の最後にさりげなく蹴った小倉は外れたけど惜しくて、上手いと思った。

さて、試合ですが…出場メンバーは以下の通りです。
<JAPAN ALL STARS  21名>
1  下川 健一
2  小村 徳男
3  相馬 直樹
4  服部 年宏
5  柱谷 哲二
6  都並 敏史
7  名波 浩
8  北澤 豪
9  武田 修宏
10  澤登 正朗
11  三浦 知良
12  城 彰二
13  藤田 俊哉
14  岩本 輝雄
15  山口 素弘
16  中山 雅史
17  磯貝 洋光
18  ラモス 瑠偉
21  三浦 泰年
22  小倉 隆史
23  川口 能活  
<S-PULSE ALL STARS  22名>
1  真田 雅則
2  内藤 直樹
4  堀池 巧
5  安藤 正裕
6  大榎 克己
7  永井 秀樹
8  安永 聡太郎
9  長谷川 健太
10  澤登 正朗
11  向島 建
12  平岡 直起
13  田坂 和昭
14  三渡洲アデミール
15  平松 康平
16  シジマール
17  伊東 輝悦
18  興津 大三
19  高木 純平
20  藤本 淳吾
22  市川 大祐
26  高木 和道
27  森岡 隆三

出場予定選手だった名波、服部の出場はナシ。
続きは長くなるので次の記事で書きます。

タッキュウシヨウゼ(゜∀゜)

やっぱ卓球は面白いなぁ(挨拶

今日は今年最後の卓球の授業。
授業途中に強さごと分けてチーム分けをしました。まず強さをS~Dランクに分け、それぞれにハンデとして持ち点を与える。当然Sは持ち点0で、Aから2、4、8、10とハンデが与えられ、例えばDとBの人が対戦したら10マイナス4でD(6-0)Bの状態から試合が始まる。俺を含む3人はさも当然のようにSに割り当てられ、チームキャプテンに…^^;
チームとしては俺を含め<S、B、B、D、D>の5人チームとなったんですが…Dの2人が思ったより上手くてDのレベルじゃない!むしろCランク以上の実力はある。あの実力でハンデ10は(゚д゚)ウマー。
それとBの1人も普通に上手く、むしろAランクレベル。こりゃいいメンバーに恵まれたかもしれんw
で、チーム戦ということでとりあえずダブルス×2、シングルス×1…俺はまずは皆のダブルスの状況を見たかったので、自分はシングルスでいき、BとDのペアを2つ作ったんですが…普通にダブルスは両方勝ち。こりゃ強ぇwwww
んで俺が最後にシングルスでやったわけですが…相手が何とDランク。11点マッチで0-10から始まるんですよ!?アリエナス。いくら相手が弱いとはいえノーミスで10点連続で取らなきゃいけないとか…アフォじゃねーのこのルール^^;
…というわけでそのありえないハンデの中戦い、何とか勝ちました。「ミスをしたら即終わり!」というかつてない緊張感…ほんと、これ程緊張した試合は高校の時ですらありませんでしたよ(・ω・;)
1球、本当にヤバい球が来て焦りましたが。
んで、別のチームと対戦。今度はシングルス×4、ダブルス×1で、俺は今度はダブルスでもやってみたかったのでDの人と組んだ。あとシングルスも出たんですが…何とダブルス、シングルス共にこの授業の中で最強の人に当たってしまった。俺は一度も彼に勝ったことありません^^;
まぁ0-0から始まるとはいえ…。結果は、10-12負け。最後の最後にサーブミスしちまった…高校最後の大会の時もサーブミスで終わったんすよ、俺。あーもーいいとこまでいったのに悔しいなぁ!(ノ∀`)
で、ダブルス。ペアがそこそこ上手い上にハンデ10だから中々いい感じではあったものの、最初の方で俺もダブルス慣れしてなくて、戦略というか動き方もペアに指示してなかったんで無駄なミスをいくらかしてしまい、それを引きずって確か9-12くらいで負けた。
けどチームとしては俺以外のシングルスを全員が勝ち、3-2勝利。
こりゃキャプテンとして(?)冬休み中に組み合わせを考えていかねば…欠席、遅刻帳消しが懸かってるんでね^^;
…って卓球の話題長っ!!Σ(・ω・ノ)ノ

さてさて、明日提出のレポートですが。
まだ全然出来てねぇwww昨日結局何もしないで350字のままwwwwww
            ヾヽ'::::::::::::::'',   / あ .あ ま ヽ
             ヾゝ::::::::::::::{    |  あ .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::|   | わ あ    |
             ィf_、 、_,..,ヽrリ    |  あ わ     |
              L|` "'  ' " ´bノ    |  わ わ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ わ わ    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  て   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、 ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!        '、
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        |
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..     |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l       ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ

<ニュースや小ネタ等>
桑田が米大リーグのパイレーツへ
あと5年くらいは頑張ってくださいマジで。・゚・(つД`)・゚・。

岩隈久志:クイズに答えて”お宝グッズ”当選者発表
ハズレたーーーーー(ノ∀`)
クイズは全問正解してる自信あるんだが、流石に14名じゃなぁ。

ヤクルト宮本が自腹で戸田球場の改修
すげぇ。

神田朱未「またまた最後の・・・」
チュパTキタコレwwwwww

生天目仁美「怖い・・・」
噂のアレ

中川翔子さんがメイド服で歌ったり、ヲタ芸うったり
なんだこいつらうぜぇwwwwwww
ってかコレが正月番組か。世も末だな^^;

...続きを読む

Template Designed by DW99

