スポンサーサイト


堀江由衣。

堀江由衣LIVE開催決定!!


ハイ、というわけで。
今年の12月24日(月・祝)、両国国技館(東京)にてライブ開催らしいです。
両国国技館といえば相撲の聖地ですよ。開場のキャパは11000人…東京では武道館や代々木競技場第一体育館に次ぐ大きさ。
ハッキリ言ってすげぇっす。


ほちゃと言えば以前すたちゃイベント後に 「誰か身近な奴、黒ネコ同盟に入れwww」 発言をして、実際に自分で入るかどうかも本当に悩んだりしましたが…ライブやイベントが少ないので回避したことがあります。
すたちゃイベにしろ、ネギま!?イベにしろ、Aice5ライブにしろ…俺の見た限りではほっちゃんの立振舞いの優雅さは声優の中でも群を抜いていて、そういう点でかなり魅かれました。
そういう経緯もあり、今回のこのライブは参加しようかと。
だけど日程が日程なので、水樹奈々ツアー@仙台は見送ることになりそうです。同日開催じゃ仕方ない…。


ただ、問題もあります。
それは…俺が「堀江由衣の曲」をほとんど知らない、という大きすぎる問題www
※再生回数に関していえば、「スクランブル」「GO!GO!Golden Days」やラブひな系の曲は例外。iPod買う前にかなり聴いたので、実再生回数はかなり多いはず。
まぁ見ての通りなんですが、最高再生回数(56回/Love Destiny)にしろ、聴いたことのある曲数(計24曲)にしろ、少なすぎ。
基本的にはラブひなのキャラソンしか知りませんね。
俺が堀江由衣という声優を知ったきっかけはラブひなですから。ラブひな→ネギま→スクランで知るようになった感じ。

ぶっちゃけた話、田村ゆかりや新谷良子、水樹奈々あたりの声優と比べて、歌手としての堀江由衣がそれほど好きではなかったというのはあります。
複数のVer.がある曲では大抵ほっちゃん以外の人が歌ってるVer,を好きになりますし。
 (例1:「be for you,be for me」 →△堀江由衣Ver./◎桑谷夏子Ver./○うえだゆうじ&堀江由衣Ver.)
 (例2:「春だもの!」 →△堀江由衣Ver./◎雪野五月Ver./△倉田雅世Ver.)
 (例3:「サクラサク」 →◎林原めぐみVer./◎うえだゆうじ・堀江由衣・雪野五月Ver./△堀江由衣Ver,)
 (例4:「Myself・Yourself」 →◎堀江由衣&田村ゆかりVer./△堀江由衣Ver./◎田村ゆかりVer.)
 (例5:「少女Q」 →○堀江由衣Ver./◎阪田佳代Ver.)

まぁこんな感じです。
基本的にほっちゃんはソロより複数人数の方が声が引立つと思うんですよね…。

…でも行きたいのは事実だし、他の声優と「比較して」好きではない、と言うだけなのですよ。(言い訳^^;)
奥井雅美と合わせて膨大な予習量になるので、今年一杯は「大量の曲を聴くことになる」という意味でかなり大変になるだろうとは思いますが、まぁ頑張って聴きまくろうと思います。


来年には相当なカラオケレパートリー数になってそうだな…w



~今日の巨人~
昨日は内海&坂本GJな試合だったけど、今日はパウエル&山口BJ(Bad Job?)な試合でした。
7本塁打で負けるとかありえねー…^^;
ローテは明日が久保vs下柳、明後日が高橋尚&安藤ってとこかな?
明日さえ勝てれば勝ち越し出来る確率が高いね。(安藤の安定感を考慮しても、高橋尚のそれは安藤を上回ると言う意味で

<ニュースや小ネタ等>
新井 FA揺れる心境…結論は保留

サードが欲しい球団って今少なくね?巨人はどう考えても必要ないし…。
普通に考えればヤクルトなんだが、あそこはFA選手取らない方針だった気がするし。

球場命名権:宮城県もフルキャストとの契約解消

>楽天の今季のホーム最終戦翌日から元の「県営宮城球場」に戻す。

一気にショボい名前に戻ったな(・ω・;)

坂田 防衛すれば来春にも興毅戦実現へ

どういうランキング制度なのかイマイチよくわからない。
まぁ面白い試合してくれればどうでもいいんだが。

早大の3連覇を阻止するのは!?

明大がんばって~。それと青池先輩(慶應)も。

KAT-TUN田口と小嶺麗奈すしデート

ねぇ、田口って誰?w
亀梨と赤西の2人しか知らない。

【写真】プーチン大統領が猟銃を手に狩りをする姿 公開

プーチンかっこ良すぎだから。

『さよなら絶望先生』のWeb&携帯ラジオがスタート! パーソナリティは神谷浩史さんと新谷良子さん

これは面白そうだ。

水樹奈々☆仙台公演会場変更に関するお知らせ

仙台市民会館より広い仙台サンプラザホールに変更。キャパは1000人程増えます。
折角キャパ増えるのに、俺はその日ほっちゃんが…(;´Д`)

新谷良子「まんなかにあるのは・・・?」

5曲か…いいなぁ、金があれば絶対行ったのに。
ロストシンフォニー、Parallel Paradise、空虹、C☆P☆S☆H、ray of sunshineってところかな?

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

