

ヤクルトの再建に必要だと思うことは?

こんなアンケートがあったので貼ってみた。


俺はもちろん 「新戦力の獲得」 に一票。
あの戦力で勝てと言う方が無茶ってもんだ。(パ・リーグではシーズン前同様の評価だった日ハムが首位ですが…

外野&ベテラン頼りの攻撃陣、決まらないストッパー、防御率4点以上のエース、イマイチ活躍し切れないルーキー…。
これは流石にキツすぎますよ。
球界最強クラスの打者のいる巨人ですら優勝危ういんだから…。


今年のストーブリーグであれば新井貴浩、小林雅英、クルーン、金村暁。
まだ誰がFA宣言するかはわからないけれど、例えばこのあたりのFA選手+αを誰か一人でも獲るなりの動きがないと、監督がどうなろうと来年も結構厳しいと思います。
というよりも、たとえ獲らなくても 「獲るぞ!」 という動きがあるだけでも違う。
現有戦力にある程度危機感を持たせることも球団首脳の仕事であり、チーム戦略の一つだと思う。

そういう意味では 「球団首脳陣の改革」 も当てはまるかもな。
しつこいようだが、今期ノリを獲らなかったのは首脳陣最大の過ち。

簡単にだけど解説。

外野:青木宣親、ラミレス
ベテラン:宮本慎也
決まらないストッパー:高津臣吾、木田優夫
防御率4点以上のエース:石井一久、石川雅規
活躍し切れないルーキー:色々
球界最強クラスの打者:小笠原道大


あとは他にも

ガラスのエース:川島亮
ムラっ気ありすぎなエースナンバー18:藤井秀悟
絶賛大怪我中・ロケットボーイズ:石井弘寿、五十嵐亮太
いつまで経っても覚醒しない未完の大器:高井雄平
「代打オレ」すら出来ないんじゃ兼任でいる意味が…:古田敦也
早く一人立ちしてよ!ヽ(`Д´)ノ:米野智人
スタメンで使ってもらってよドラえも~ん(泣):真中満


などなど、主に投手を中心に挙げてくとキリがないね。
…最後の2つは冗談半分ですからw

コメント

>そういう意味では 「球団首脳陣の改革」 も当てはまるかもな。
「球団首脳陣の改革」=「新戦力の獲得」みたいなもんだからな~。ほんと、ヤクルト首脳陣が考えてることはわからんよ。首脳陣さえしっかりしてれば・・・(ノД`)
>ロケットボーイズ
絶賛大怪我中とか言うなよ・・・
それと、最後の2つはちょっと吹いたw
まぁ、とにかくヤクルト頑張れ。
ヤクルトと横浜が頑張ってくれないと某在阪球団と某在名球団の2強時代が終わらない^^;
広島は…まずは資金源を何とかしようね。・゚・(つД`)・゚・。

高井の件でちょっと上手い事言ったつもりだったんだが…華麗にスルーされた(ノ∀`)
>高井の件
たしかに上手いんだけど、最後の2つがインパクトありすぎて高井のがいたって普通に見えてしまうという罠w

そういえば、高井ってパワプロでもなかなか成長しないんだよな・・・コントロールが悪すぎる。
最後の2つそんなに面白かった?
これは適当に思いついたのを書いただけなんだが(ぉ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

