スポンサーサイト


明日は劇場版CLANNAD公開日♪

目立つから気付いてくれた人もいるかもしれませんが、ブログをちょっといじってみました。
これはAice5関係の応援バナーなのでライブ終了後にすぐ消えるかもしれません。

それと、応援バナー以外にも水面下で色々と。
デザインチェンジとまでは行かないけれど、もう少しやりやすい形にしようかなと。
具体的に言うと 「管理人プロフィール」 欄。
準備が出来たらちょっと変えるかもしれません。



今日は久し振りに晴れてた感じがするので、久し振りに布団干しました。
一緒に洗濯とか片付けもする予定だったのに結局せず…何やってんだか俺(ノ∀`)

というか今日何した?
メシは珍しくちゃんと食った記憶があるが…した行動の記憶があんまない(;´Д`)
ネットと…メッセと…野球観戦と……あ、あれ?



そういや、今更思い出したことですが。
昨日のカラオケの帰り、ほぼ同時にカラオケから出てった人達が「ハルヒ歌えたから…」とか何とか言ってました。
秋葉原と横浜以外のカラオケでヲタ系の人見かけたのは初めてだよ(・∀・)ニヤニヤ

でも今更ハルヒは流行遅れだと思います(・ω・)



~今日の巨人~
内海哲也が中1日で先発登板、5回6失点。 防御率が3点台に…。・゚・(つД`)・゚・。

しかし内海を含む防御率トップ3全員が今日先発し、グライシンガー、朝倉共に打ち込まれた。
そのお陰でまだ高橋尚、内海、木佐貫の3人にも防御率1位の可能性が残されてるので、頑張ってもらいたいです。
ずっと尚成と競ってたグライシンガーに取られるならともかく、ポッと出の朝倉に1位を取られることは絶対勘弁。

あ、グライシンガーは打たれたけど勝って15勝目ですね。
最多勝おめでとうございます。


試合の方は0-6からまさかの逆転勝利
この試合運びを阪神戦の時にやってもらいたかったというのは高望みしすぎだろうか。
でも7回、11回と満塁で無得点だったことから考えると拙攻ではあった。スクイズ狙っとけばまた結果が変わったかもしれない場面もあったんだが…スクイズってそんなに成功率の低い作戦なのか?
ゲームではバンバン決められるんですが。(ぉ

まぁ何にせよ、エース黒田から勝ちを…それも負け試合の勝ちを得られたのは大きい。
というか今年の黒田からはイマイチ怖さを感じないのは俺の気のせいじゃないだろう。
去年の黒田であれば、たとえ1点でも先に取られれば 「今日は負けか('A`)」 って思えてきたほどなんですが。

12回に登板した豊田は素晴らしかった。
中継は終わってたんで一球速報でしか確認してないんだけど、配球やコントロール、ストライクの取り方がほぼ完璧だったように思える。ストライクの取り方で 「この勝負は勝った」 って思える投球内容でした。
福田は一体何があった。お前はもうちょっとまともな投手だったはずだ(ノД`)
山口は今はちょっと一軍レベルの投球はしてない気が。
吉武はやっぱ勝ちパターンに組み込んでもいいと思う。カットとカーブのコントロールが中々なものだ。


とりあえず、由伸はもっとホームラン狙ってってもいいと思います(個人的には)。
今日でウッズに2差ですか。
1番打者であれば打席数は有利だと思うんで、無冠の帝王の座を返上してもらいたい。
最近は2番が頼りないから特に、ね…。


<ニュースや小ネタ等>
福田氏、過半数の勢い=麻生氏「派閥談合」と批判-自民総裁選、一騎打ち

<東証>マンガ株急落、中国関連は上昇 総裁選で明暗

オタクである僕は当然ローゼン麻生(゜⊿゜)を応援しています。
だからこそ今回は福田に勝ってもらいたい。今は自民党という地盤の評価が最悪だから。
福田にちょっと頑張ってもらって民主党の評価を落とさせてから麻生首相登板→ヴィクトリー!(゜∀゜)

田中が奪三振で歴代2位に 今季通算169

江夏を抜くのはまず無理だけど、鈴木啓示を抜いたのはすげぇな。

ラミレスが5年連続100打点=プロ野球・ヤクルト

たった3人目?マジで!?こっちもすげぇ…。

野茂ノーヒッターと16K、「ドジャースの名場面50」に選出

今の子供は 「野茂英雄」 という名投手を知らないんだろうなぁ…。
俺が小さい頃と言えば野茂が憧れの対象だったんですが。

新谷良子「裏側に隠れた想いは。」

また清水愛とTDL行ったのかwwwwというかまた行く気らしいしwwwwwww
というか声優って 「ふと思い立ってメール」 して急遽遊びに行ける様な職業じゃないイメージがあるんだがw

水樹奈々「季節の移ろいは誘惑の始まり」

もしファンが誘惑に強くなったらライブグッズの売り上げは激減ですねw

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

