スポンサーサイト


《東京ドーム》巨人-中日 23回戦

授業終了後、東京ドームへ。
天王山である中日戦観戦です。もちろんチケ残ってないので外野立ち見。

立ち見は場所取りが熾烈だから開場時間前に行って並んで場所ゲットですよ。
我ながら気合入ってたと思いますw

<巨人>
1 右 高橋由伸
2 左 谷佳知
3 三 小笠原道大
4 一 李承
5 遊 二岡智宏
6 捕 阿部慎之助
7 二 ルイス=ゴンザレス
8 中 デーモン=ホリンズ
9 投 内海哲也
<中日>
1 遊 井端弘和
2 二 荒木雅博
3 三 中村紀洋
4 一 タイロン=ウッズ
5 左 森野将彦
6 中 李炳圭
7 右 英智
8 捕 小田幸平
9 投 山本昌

試合後にそんなこと言っても何も説得力ないけど、小田以外は思ってた通りのオーダーでした。
英智は打力がないかもしれませんが、守備での貢献度が大きすぎて相手側から見ると凄く嫌です。
このオーダー、(捕手と投手を除くと)怖くないのは6番のビョンギュだけ。
ビョンギュはハッキリ言ってアレックスより怖くありません広島は大もうけだぜ

巨人のオーダーはやはり何故かホリンズ起用
原はホリンズのどこが好きなんでしょう。いや、俺も別に嫌いじゃありませんが…打率.260、本塁打は(巨人にしては)並、守備も並、しかも特技は三振の外国人選手を好んで使う理由がイマイチ見当たらないです。
同じ右打者だったら矢野謙次でいいと思うのは俺だけでしょうか。相手が右投手なら清水隆行の方がいいし。
鈴木尚広だって、シーズン通して使えば盗塁王確実な器だってことにも原は気付かないんでしょうか。

…まぁ、そんなのは別にどうでもいいんだ。観戦記の方に移ります^^;
ichiro
[巨人] 内海―上原
[中日] 山本昌―久本―平井―高橋聡



(追記)

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

