スポンサーサイト


KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER 東京

ステラボール。松任谷由美命名らしいですぜ
[会場] <東京・品川区>品川Stellar Ball
[時間] 開場18:00 / 開演19:00
[出演] KOTOKO




未完成レポ


<<出発~開場前>>
今年最後の授業があるから学校へ行き、2~4限に出席。
5限はサボって急いで品川へ向かい、ちょっと迷いつつも到着→物販列へ。
物販も入場整理も奈々とかAice5とかとは比べ物にならん位スムーズで感動した。
俺は直筆サイン入りカレンダーセットとメガネケースを購入。メガネケースとかは珍しいなwww
金銭的な問題でロングTやブランケットは諦めた。(ブランケットは既に売り切れてたし)
CD・DVDコーナーの特典は「リアル鬼ごっこ」促販ポスターだったからいいや、とスルー。
mixiの知り合いも来てるはずだったが、結局会えなかった。
札幌ナンバーのI'veカー。カッコイイ!


<<開場~開演前>>
整理番号は1553番。
入場後急いで荷物をロッカーに入れ、ドリンク引換を済ます。
出来る限り周囲に子供とかがいなくて、更にライブ慣れしてそうな人の多そうな場所を探してステージから見て左側の奥の方に位置取り。(ホントに子供連れもいたんだよ!)
まぁ遠いけどいいだろう。

というかステラボールってすっげー広くない?コレでO-EASTよりキャパ300大きいだけってのは絶対嘘だろ。
もしこれで本当にキャパ1800ちょいだとすると、ちょっと少なく表示しすぎだと思う。
実際問題、俺の周りとかかなりスペースあったし…もっと詰めることも出来たはずだ。
まぁそのお陰でのびのび動けたんですが^^;



<<KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER>>
1.リアル鬼ごっこ
いきなり新曲。開始直後の会場の雰囲気で簡単に予測できたけどww
なんかライブで聴く方がいい感じのする曲ですな~。
というかKOTOKOカッコいい!髪形とかかなり好きな感じだし!

2.UZU-MAKI
うっは、2曲目でもう知らない曲きたwwww
でもそんなの(ry

 ~MC~
新譜旧譜織り交ぜたライブに、と。

3.RETRIEVE
なんか聴いたことのある曲だと思いつつ、曲名だけは思い出せず。
後で調べてやっと納得。

4.β-粘土の惑星
ふむ、知らない曲ですな。だがなんとなくいい感じの雰囲気の曲だ。
これで2勝2敗。

 ~MC~
「β-粘土の惑星」は猿の惑星をイメージして作られたとか。
地球環境に気を配りましょうとか、なんやらライブらしからぬMCwww
(。`・д・) ハッ!…サイリウム折りまくりもだめですか?w

5.泣きたかったんだ
そんなに回数聴いてた曲ってわけでもないけど、すっごく心にきた。
曲名さながらにちょっと泣きそうになりました。
今までの4曲とはまた違う声になって、やっぱKOTOKOって凄いと思った。

6.scene
ハヤテのごとく主題歌c/wメドレーキター―――(・∀・)―――!
まぁ、メドレーと言うか曲間を繋げて歌われただけですけどね。
これで4勝2敗。2曲とも当然ながら知ってる曲。

 ~MC~
この辺りまで映画関係の曲が続いた。
リアル鬼ごっこで映画の主題歌を歌えたのがよほど嬉しかったとみえるw

7.ささくれ
うん、知らない♪

8.Re-sublimity
ついに思い入れのある曲キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!
うーん、やはりこれはええ曲や!サビ前の跳ぶとことかも面白かったしな!

9.Fatally
続けてノレる曲!ってことでこの曲だったんだけど、俺は知りませんごめんなさい(ノ∀`)
でも曲名だけは知ってた。次のライブまでには間違いなく聴き込んでいきます(`・ω・´)
というかKOTOKOライブってPPPH以外跳び禁なの?間奏とか腕上げて叫ぶだけじゃ物足りないんですが。

 ~MC~
忙しいはずの師走&クリスマス前なのにライブに逝ってる俺らwww
クリスマスイブイブイブイブってことで盛り上がるぜ!

10.being
シャナシャナシャナーーー!!
後ろの奴が歌ってて(それも音痴)ウザかったが(・ε・)キニシナイ!!
実は俺自身はあんま聴いてない曲だったりするけど、でもイイネ!

11.ハヤテのごとく!
( ゜∀゜)o彡゜ハヤテ!ハヤテ!
やっぱり後ろの奴が(ry
でもこの曲のBメロはやっぱPPPHだろ。このテンポの曲でケチャはちょっとないわー。

12.覚えてていいよ
今回のKOTOKOライブ№.1ソングは間違いなくコレ。
元々思い入れのある曲だし、ライブ定番曲で周りのテンションも高いし。
サイコーですねwwwww
この曲になってようやく間奏とかでも跳ぶ人登場。跳んでいいなら最初から跳んでよ(ノД`)

13.雪華の神話-in a X'mas mix-
KOTOKO「今日はどうもありがとうございました!」
俺ら「工エェ工エェ(゚Д゚;(゚Д゚;)゚Д゚;)ェエ工ェエ工」
ちょ、早っ!まだ13曲目!!

 ~encore~
アンコール、結構揃ってるけど皆あんまやる気ねぇな(ノД`)
言ってない人多し。(←オマエモナー
コアなファンの人はもっと引っ張っていった方がいいと思う。ゆかりや奈々を見習って。
出てきたところでバンドメンバー紹介。カラアゲ君?が大人気wwww

14.Lilies Line
やべぇ、俺負け組か!KOTOKOライブで電波ソング知らないとかありえねぇ(ノ∀`)
KOTOKOがボンボンを持って歌った。「チアフル!」の主題歌だそうだ。
コールも多いし、なんか楽しそうな曲。FC投票でも5位を取ったとかw

15.↑青春ロケット↑
うむ、この曲はガチ!多分人気曲だろうと思って予習しといて良かったw
すっごくテンポが速いw

 ~W-encore~
KOTOKOサンタからクリスマスプレゼント投げ入れ。
ラスカルぬいぐるみwwww全然飛ばねぇ(ノ∀`)
プレゼント数が予想以上に多くてビックリ。バンドメンバーも手伝って投げ入れw
一番最後のプレゼントが暴投で音響の上に乗っかってしまうナイスハプニングもwwww
…俺?後ろの方すぎて全然届きませんでしたよ(ノ∀`)

16.七転八起☆至上主義!
今ライブの本命曲キタワ━wwヘ√レvv!)(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)━wwヘ√レvv!)━ !!!
この曲大好きっす!ヽ(>ヮ<)ノ
1月15日にうpする予定の「2007年My Best Songランキング」でも上位に入りますよw(予告)
前の奴等がロマンス打ち始めて俺大爆笑wwwwwww

17.冬の雫
冬の曲…と言われて「『snow angel』来い!恋!!鯉!!!_| ̄|○ノ」
と思いつつも来なくて残念。
リウムがワイパー組とケチャ組で分かれてたし、聴き入りたいタイプの曲だから途中で振るのやめた。
今回ちょっとした論争になってる奈々ライブツアーのアコースティックパートでも同じことが言えると思うんだけど、
バラバラになるくらいだったら振らない方がいいと思うんですよね。
(※ワイパー=手を左右に振る。ミラ☆フラのサビみたいな感じ⇔ケチャ=手を上下に振る。バラード系に多い)




<<終演後>>
知ってる曲:知らない曲=10:7。なんとか勝ち越しw
でも昔から思い入れのある曲の数はわずか2曲のみ。(Re-sublimity、覚えてていいよ)
知ってる電波系はほとんど来なかったし、何よりShooting Starあたりが来なかった。
Short Circuitが来なかったのも誤算かなぁ。曲数も少なかったし。

とはいえ、ライブそのものには満足です。
仮にも数年前には一番好きだった歌手、KOTOKOのライブに参加できて本当に幸せ。
少なくともShooting Starが歌われるまでは、KOTOKOライブには極力参戦したいと思いました。
mixiでチケット譲ってくれた方には感謝してもしきれません。というか俺mixiに助けられっぱなし。

知らない曲が多かったとはいえ、大体曲名を前後のMCで言ってくれるからわかりやすかった。
大抵曲名を言わずに終わるライブって多いからね~。(というかほとんど)

はなたばー

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

