スポンサーサイト


新谷良子「Wonderful World」発売記念 トーク&ミニライブ

[会場] <東京・千代田区>石丸SOFT2 7Fイベントスペース
[時間] 集合13:30 / 開演14:00
[出演] 新谷良子/司会:Lantis木戸

まだ途中っす。すまん。

☆Wonderful Talk☆
アルバムや新曲についてのトーク。

☆Medalistを目指せ☆
「メダルを目指せ」だったかもしれない。ちょっと記憶が曖昧…というか司会者からしてこのコーナー名把握してなかったしな^^;
簡単に言うと、事前アンケートを元に話を膨らませていくコーナー。
まさかここでアンケートが使われるとは思わず、「俺のやつ読まれるな!読まれるな!!」とハラハラしてた。

☆「Wonderful World」PV初公開☆
真っ白なスタジオを多用し、白と黒の対比を際立たせた感じのPV。
カメラワークが非常に面白くて、ドラムを上から映したり、バンドメンバーを順に映していく段階でりょーこさんが本来いるはずのない場所に再登場したり。(ここはちょっと伝え辛いので一度実際に見てもらわないとわからないと思いますが)
なんというか、PVを観る事でいい意味で聴き方が変わる曲ってありますよね。
僕にとっては例えば去年のアオイイロなんかがそうだったんですが、このWonderful Worldも同じくかなり聴き方が変わった曲。
非常~~~~にカッコイイPVでした。iPodに入れて何度も観たい。

☆ライブコーナー☆
会場の都合上、立ちはOKだけれども跳びはナシというある意味生き地獄設定(ノ∀`)
…けどまぁ郷に入っては郷に従いますよ。それでもりょーこさんのライブならノれる自信はあるし。
それと「アレなこと」をする人は狭いから自重するように、とのお達し。「アレなこと」ってwwwこりゃ話の流れ的にどう考えてもヲタ芸のことだろうなwwwwwww
俺は元々しない人なんで問題ないですけどねw
1.ロストシンフォニー
俺にとっては初の生ロストシンフォニー!自信を持って「一番好き」と言える程好きな曲。実にアツい。
既に300回以上聴いてるし、今のところカラオケで歌う確率も100%な曲なのでラップの掛け合いも完璧。
もう軽く15回以上は歌ってると思うよ?(`・ω・´)
ニューアルバムの他の新曲もいい曲は多いと思いますが、この曲はやはり特別。
今から断言してしまいますが、1月15日頃うp予定の2007年マイベストソングランキング1位は疑う余地もなくこの曲です。Crystal LetterやBeautiful Amulet程の名曲でさえこの曲は到底抜けません。

2.サティスファクション
りょーこ「アイシテル?」 → 観客「アイシテル!」
はい、ライブではこの掛け合いが入ることがほぼ確定でーすw

3.Wonderful World
先程PVで観ていい意味で聴き方が変わったばっかりのWonderful World。
ライブで聴いてみると、振り的にもノリ的にも今までのりょーこさんの曲よりはロストシンフォニー寄りなイメージだった。
これも今年のベストソング上位有力候補だねー。

4.ハリケーンミキサー
うん、今アルバムで一番ノれるったらこれですねやっぱ!www
ほんとに楽しかったわ~w 次のライブではちゃんと跳べる場所で聴ける…!ヽ(>ヮ<)ノ



<<終演後>>
またまた集団でAVコーナーを通りつつ…AVコーナーにいた人達から逆に変な目で(ノ∀`)
非常階段があるんだからそっち通らせてくれればいいのにー。

雨がポツポツ降り出してたので急ぎつつも、とらのあな→アニメイト→ゲーマーズといつもの3店を見て周る。
その3店で田村ゆかりライブDVDとCLANNADDVD1巻の特典をチェックし、ゆかりDVDのみゲマで購入。
とらはブロマイド×2、メイトはブロマイド(多分1枚)、ゲマはブロマイド&ブロマイドホルダー。こりゃゲマしかないっしょ。
CLANNADも今日買うつもりだったけど財布の中に7000円しか入ってなかったからやめた。KOTOKOのライブで使ったからか。

とらの店頭にはこんなステキなものが飾られていましたよwww
はっぴきたーwwww

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

