

ひままままっま

あぁダルいなぁ……やることなさすぎでダルい。



<1月25日(金)>
西洋思想史の試験日。

変な時間に寝て変な時間に起き、そのまま何とか試験直前に持ち込み用の下書き完成。
とりあえずハイデガーがどうのとか適当に書いといたけど、多分大丈夫だろう…。


試験後、新宿へ。

まずとらのあなに寄り、冬コミで買う予定だった同人誌4冊購入。
そんでゲマでCD2枚(JAMとGA)と月刊ニュータイプ2月号。
No BorderNo Border
JAM Project

ニュータイプは完っっ全に付録のポストカード目当てでしたが何か?w
ことみかわいいよことみ


そんで久々に暇がある平日昼間(=安い)ということで、カラオケへ。
ビッグエコーフリータイムで3時半~7時。古い方のDAMだから普通の精密採点…(;´Д`)
選曲は主に 「2007年ベストソング」 選考の参考に出来そうな曲を中心にしたつもりだけど、後半は何だかんだでノリ重視になっていった結果全然関係ない曲ばっかりになってしまったwwww
結構幅広く歌ったんで、この曲目全部がわかった人はわりとレパートリーが広いと思います。

 <カラオケセットリスト>
01.92 INSANITY /奥井雅美
02.90 Honey Moon /田村ゆかり
03.88 Wonderstory /新谷良子
04.90 君がくれたあの日 /茅原実里
05.88 経験値上昇中☆ /佐藤利奈・井上麻里奈・茅原実里
06.87 も、妄想マシーン。 /清水香里
07.91 アンダンテ /野中藍
08.75 STAR RISE /広橋涼・豊口めぐみ・小島幸子・桑島法子・佐藤利奈
09.82 ケンカ予報の時間だよ /加藤英美里
10.88 be for you, be for me /堀江由衣
11.89 Orchestral Fantasia /水樹奈々
12.91 デイジー・ブルー /田村ゆかり
13.92 真夜中のPhilosophy /桑谷夏子
14.90 Shiny merry-go-round /堀江由衣
15.00 水樹奈々メドレー /水樹奈々
16.90 嘆きノ森 /彩音
17.92 無限回廊 /田村ゆかり
18.86 why, or why not /片霧烈火
19.90 when they cry /片霧烈火
20.86 THIS ILLUSION /M.H.
21.90 メグメル /riya
22.86 Ana(full ver.) /Lia
23.92 -影二つ- /riya
24.91 小さなてのひら /riya
25.81 welcome!2000 /真田アサミ&かとうひろこ
26.90 Eternal Love 2007 /新谷良子
27.92 偶然天使 /生天目仁美・野田順子・清水香里・沢城みゆき・田村ゆかり
28.88 微熱S・O・S!! /橋本みゆき
29.86 Face of Fact /KOTOKO
30.89 LOVE★GUN /平野綾
31.91 ロストシンフォニー /新谷良子
32.89 Bring it on! /水樹奈々
33.91 chronicle of sky /水樹奈々
34.90 Princess Rose /田村ゆかり
35.90 Beautiful Amulet /田村ゆかり
36.86 Rocks /JAM Project
37.88 WONDER MOMO-i ~New recording~ /桃井はるこ
38.85 Break Out! /JAM Project
39.87 残光のガイア /水樹奈々


今回生まれて初めてビブラートの手ごたえがあったかもしれない。
特に 「君がくれたあの日」 の時はしっかり精密採点のビブラートのところも反応してたし、今までどんだけ意識してみても掴めなかったビブラートの感覚がちょっとだけ…ちょっとだけ、掴めたかもしれない。
それでも大きな声出してるときは精密採点の反応もなかったけど、微妙ながらも感覚を掴む事が出来たのは大きい。
練習次第ではある程度習得できるようになるかも…?

最終的な理想はやはり 「still in the groove」。
あれさえビブラート駆使して歌えるようになれば…人前で歌うのを避けてる他のどの曲もある程度自信を持って歌えるようになるはずだ。例えば 「鳥の詩」 なんかは思いっきり避けてるんだ。


ビブラートも出来ずに鳥の詩歌うのって結構痛いんだよね…。



<1月26日(土)>
2007年ベストソングランキング選考作業。


悩むってレベルじゃねーぞこれwwww
暫定ランク見るたびに順番変えたくなってしまってさー……順位がコロコロ変動してしまう^^;

本当なら曲の評価の関係上、茅原実里の 「Contact 13th」 発表1ヵ月後までに全部決めてしまおうと思っていたんだが…その1ヵ月後ってこの日だったんだよね(汗)
まだ聴いてみたい曲も残ってるし、ちょっとまだ決めかねてるんで…
無理矢理期限を黒薔薇保存会 「レッドシグナル」 発売1ヵ月後に伸ばすことにするwwww

要するに1月29日~1月31日の間ってことで勘弁。。。



<1月27日(日)>
まだ日曜日だったのか…家出てないと曜日感覚がなくて困るぜ。

久々に食器洗いをしっかりした。やっと台所が片付いたw
けどまだ部屋はえらいことになったままなんだぜ。

外出も久々。ドンキで業務用ムギチョコ1kgとか買ってきたwwww
栄養成分表には100g当たり531kcalって書いてある。ムギチョコ侮るなかれww
それとか緊急用のインスタントヤキソバを大量に。何故カップ麺じゃなくてヤキソバなのかというと、緊急用ってのは要するに食器が洗われていない≒台所が空いていない時に食うものなので…ラーメン系だとスープが残った時に処分が困る。
ヤキソバなら食い終わった後に残るのは容器だけだから処分が楽なのさ。


あとは…結構リトルバスターズ進めたよ。
と言っても葉留佳、唯子、美魚、鈴の個別ルート入口のセーブデータを作ってただけ。
一応今のところクドと小毬ルートはクリアしたから残るはその4人なんだけど、この日の内にルート入口のセーブデータを作ってしまったからその4人はいつでも入れるようになった。

噂では鈴の強制エンドルートがあるらしく、鈴以外のルートクリア後では見れないらしいので…本当なら最後に取っとく予定だった鈴を先に持ってきて強制エンドを見た後に葉留佳らをクリアし、そして個別ラストに再び鈴…とすることに。



<1月28日(月)>
かなりダルい。まだ火曜日にならないのかよ。

予定。
火曜は1限に最後の試験があるから今から数時間仮眠後、起きてリトルバスターズを進める。
時間になったら試験を受けに学校へ行く。

以上。



<ニュースや小ネタ等>
偽装?ネルソン“ウソばっかり”
普通に考えたら駄目だろ、そんな奴…。人間性的に。

明大応援リーダー部が解散へ=元部員の自殺問題で-上級生の暴行は慣行・調査結果
来年度から野球の応援はどうなるんだ?

07年清涼飲料 2年ぶり増加 コーラ「ゼロ戦争」牽引
太れない体質の俺から言わせて貰うと、カロリーゼロなんてもってのほか。
味も劣るしカロリー取れないしでいいとこないっすよ。

田村ゆかり「どろろんおばけちゃん。」
賞味期限が昨日……って、普通に大丈夫な気がするw

新谷良子「気にする瞬間。」
ライブ待ち遠しい…。

茅原実里「今日の出来事。」
これはテンパりすぎだと思いますwww

ぷちこ役、うさだ役の声優が決定!
某所でぷちこは東大生かもとかいう噂を聴いた。
>デ・ジ・キャラット役が明坂聡美さん
明坂推しの俺としては嬉しいね!真田アサミ→明坂聡美か…まぁ声質的にもアリなんじゃないの?
>5月に「ルーンエンジェル隊4thコンサート」の開催
これは絶対行く。3rdコンサートめちゃくちゃ楽しかったしな。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

