

2007 My Best Song Ranking 3/3

最後、20位から1位の発表です(`・ω・´)

上段右側に月平均再生回数、最下段にコメントを追加。
月平均は新しい曲ほど多くなりやすいので、あまり重要なデータとは言えませんが…。

とりあえずこれで全てです。




20位 真夜中のPhilosophy /★綾瀬夕映 127回/月11.5回
>3月7日:キャラクターソングアルバム「ネギま!?うたのCD②」
ネギま!?プリフェスで一番印象に残った曲。キャラソン中では文句無しの1位。
こういう曲を歌わせたらなっちゃんの右に出る者はいないと思う。

19位 紫音-sion- /奥井雅美 65回/月16.3回
>10月3日:PCG「マブラヴ(限定解除版)UNLIMITED編」
当初はINSANITYとどっちの方が好きか悩んでいたけど、考えれば考えるほどこっちの方が良く思えてきた。
結果的に22位も差がついてしまうことにw

18位 YU・ME・MI /新谷良子 37回/月25.8回
>12月19日:アルバム「Wonderful World」
PBBドラム・たっきぃの夢の中でりょーこさんが歌ってた曲を実際に曲にしたといういわくつきの(?)
「りょーこさん的アルバムNo.1」曲。(←りょーこさん本人が言ってました)
サビのメロディが頭から離れないw

17位 Sensitive Venus /田村ゆかり 148回/月16.6回
>5月9日:シングル「星空のSpica」
聴いてると凄く落ち着くんだけど、それだけじゃないというか…。
んー、何といえばいいかわからない。

16位 SEVEN /水樹奈々 74回/月28.5回
>11月14日:アルバム「GREAT ACTIVITY」
ここから奈々さんの曲が多く登場するが、この順位付け全体で一番悩んだのはここ。
この8曲(16~9位)の順番は未だに悩む。それくらい僅差だと思ってくれれば。
一言でこの曲について言うと、「奈々さんすげぇー

15位 SECRET AMBITION /水樹奈々 128回/月13.3回
>4月18日:TVA「魔法少女リリカルなのはStrikerS」 OP
曲そのものの比較ではSEVENの方が良いような気もするが…
LIVE MUSEUMやリリパで聴いた時の思い出と、珍しく真面目に全部見たアニメの主題歌という強みがある。

14位 Re.MEMBER /Aice5 53回/月10.7回
>9月5日:シングル「Re.MEMBER」
曲自体はズバ抜けて良いと言う訳でもないと思うんだけど…Last Aice5終了後に話した人皆が皆「もうライブで聴けないのが勿体ない」と言っていた曲。もちろん自分も同意見。

13位 Pray /水樹奈々 91回/月16.9回
>8月22日:TVA「魔法少女リリカルなのはStrikerS」 挿入歌
発売当初は自分の中ではHappy Diveよりも下だったが、なのはを見た後は株が急上昇。
再生回数がやけに少ないのにはそういう理由があるのですw

12位 ハリケーンミキサー /新谷良子 50回/月34.9回
>12月19日:アルバム「Wonderful World」
Wonderful Worldの中で一番ノリの良い曲ったらこれしかないでしょうw
ライブでのコールと振りコピが今から楽しみw

11位 Orchestral Fantasia /水樹奈々 77回/月29.6回
>11月14日:アルバム「GREAT ACTIVITY」
他の人が言う程「ライブで凄く良かった!」といった印象は持っていないものの、
曲自体の完成度は水樹奈々の曲の中でもトップクラスだと思う。

10位 Bring it on! /水樹奈々 87回/月33.5回
>11月14日:アルバム「GREAT ACTIVITY」
いつの間にかSEVENとオルファンを抜いて、グレアクの新曲の中で一番聴いてた。
大阪と埼玉のライブ開始直前の俺のテンションの上がり具合が尋常じゃなかったのは、この曲が歌われるというのが最初から分かっていたから待ち遠しかったという理由以外考えられない。

9位 MASSIVE WONDERS /水樹奈々 143回/月26.5回
>8月22日:TVA「魔法少女リリカルなのはStrikerS」 OP2
本当に悩んだ8曲の頂点は結局マッワンに。
やっぱりシクアビ同様なのはStrikerSのOPという強みもあるし、この曲のイントロ、Bメロがかなり好き。
ちなみに当初はBring it on!が9位でした。

8位 恋するラズベリー /田村ゆかり 138回/月22.6回
>8月1日:シングル「Beautiful Amulet」
なんだろう、当初はそこまで好きだったわけでもないと思うんだけど…何だかんだで聴いてるとテンションが上がってくる。
これがライブ補正の強みってやつかw

7位 Wonderful World /新谷良子 49回/月34.2回
>12月19日:アルバム「Wonderful World」
(個人的には)泣けるような曲でもないし、ライブで思いっきり跳べる曲というわけでもないんだけど……
聴けば聴くほど味が出てくるタイプの曲だと思う。流石はR・O・N君だ。

6位 君がくれたあの日 /茅原実里 163回/月20.5回
>6月6日:シングル「君がくれたあの日」
発売後2ヶ月程はイントロ聴くだけでテンションMAXになれた程。アニサマで1度聴いてるけど、最初のサビ直後のイントロでいきなり飛び始めるのはどうかと思った。そこはちょっと考えて跳んでほしい。(←観客の話)
この6位⇔5位の順位付けも結構悩んだかも。理由はこの次で。

5位 詩人の旅 /茅原実里 72回/月21.8回
>10月24日:アルバム「Contact」
如何せん聴いた回数が少なすぎるため正確な評価は下せないものの、現状ではみのりんの曲の中で一番好き。
Contactからの繋がりには鳥肌が立った。

4位 星空のSpica /田村ゆかり 239回/月26.9回
>5月9日:TVA「魔法少女リリカルなのはStrikerS」 ED
リリパで初めて聴いた時の感動は今でも忘れない。
それ以上語る必要があるだろうか?



 そして最後にベスト3!
 ここからは4位以下を圧倒的に引き離した3曲だと思って貰って構わないです。
 不等号で表すと4位<<<<<3位≦2位<<<<<<1位って感じ?w


3位 Crystal Letter /水樹奈々 196回/月16.4回
>2月7日:PS2「WILD ARMS the Vth Vanguard」
奈々さんの曲で一番聴いてるのはこれだし、過去にマジ泣きしたのもこれと「空にとける虹と君の声」のわずか2曲。
「凍りついた…」ってとこなんかはもうヤバいです。

2位 Beautiful Amulet /田村ゆかり 181回/月29.7回
>8月1日:TVA「魔法少女リリカルなのはStrikerS」 ED2
ライブでもかなり盛り上がるし、「星空のSpica」で一度感動した俺が同じ方向性の歌い方で更にクオリティを上げてきた曲を聴いて好きにならないわけがないでしょう。
みのりんもりょーこさんも…奈々さんですら持って無い「歌手・田村ゆかり」にしかない強みを存分に発揮した名曲だと思う。もっとも、その「強み」こそが俺がゆかりんのファンをやってる最大の理由なんだけどね。

1位 ロストシンフォニー /新谷良子 330回/月45.4回
>6月27日:シングル「ロストシンフォニー」
堂々の1位は、2位以下に圧倒的大差をつけてロストシンフォニー!
2007年と言わず、全ての曲の中で一番好きだと自信を持って言えます。
これはもう作曲のR・O・N君GJだと言わざるを得ない。

コメント

おつかれ!!
ものすごい量だなw

しかし1位がロストシンフォニーとはww
全220曲近くの中から選考したんだぜ!

というか1位はロストシンフォニー以外ありえないだろう(・ω・)
量が半端ねぇwwww乙としか言いようがないwwwwwww
ランキングお疲れ様。どんなランキングになるか楽しみにしてたけど、ここまで曲数が多いとはwこれだけの曲をよくランキングできたね、150曲ってwとてもマネできないよ。

「上位にどんな曲がくるかな~」と思ってはいたけど、「1位にはロストシンフォニーを入れてくるだろうな」とは思ってたねww
選曲お疲れ様です><
アニメのキャラソン以外なら大体一回は聞いたことがある曲だった気ガス
自分がこの企画やったらPCゲーム関係も出てきて更なるカオスが・・・
でも、そんな根気ありませんがw
>RT
なんかサーセンwww

>bekki
当初は100曲、次いで150曲、最終的に216曲から選考する事にw
自分で自分の首絞めてたし…結構キツかったっす(´ー`;)
1位は(ry

>WW7
ゆいにゃんとか入ってきそうだねw
その辺も今年は少しずつ聴いていきたいなぁ、と思ってるから…
もし来年ランク付けやったらゆいにゃんとかも入ってくるかもw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

