スポンサーサイト


Minori Chihara 1st Live Tour 2008 ~Contact~ 大阪

ロッカーは普通になくなりましたちょ、「芽原」って…orz
[会場] <大阪>BIG CAT
[時間] 開場17:00 / 開演18:00
[出演] 茅原実里


前記事から続いた内容であります。
雪と疲労で色々とかったるくなった俺は、メシ食って会場に行こうと尼崎から移動したのであった…。


<<出発~開場前>>
会場・BIG CATは心斎橋駅が最寄。だが調べてみたらなんば駅や日本橋駅から近い…ということで!
ゆかり焼を食ってきたぜwwww
大阪に来たらここで食わなきゃwゆかり焼!デカいぜ!!
前々回だかに大阪に来た時も食ったんだけど、やはりゆかり王国民としてはここで食わなければですよw
1食1350円もするでっかいお好み焼きで、1人で食うにはちょっとデカいのが難点^^;
もちろんレシートもマッチもしっかり貰ってきましたよ。はいはいゆかり王国民ワロス、とか言うの禁止w

お好み焼き ゆかり」千日前店からBIG CATは一応歩いていける距離で、いい加減電車賃が馬鹿にならなくなってきてたから歩いていくことに。これも大雪さえなければ全然問題なかったのに…(・ω・;)
会場はビッグステップとやらの4階だかにあり、俺が着いた時点(大体13時ちょっと前)では2階かそこらまで物販列が並んでました。けどまぁこんなもんか…案外大したことなかったかも、と思って見てたけど。

物販ではとりあえず金がないので自重してTシャツ、フォトブック、ショッピングバッグバッグだけ購入。
そっから開場まではやることが無さすぎるし、歩き回ると体力的にそろそろヤバい…ってことで近くのマック(※関西でもあえてマックと呼ぶのが俺のジャスティス)でノンビリ時間潰し。あそこのマックはDQN臭いのがいっぱいいたなぁ…お前それどこのロストロギアだよ!みたいなメイクしたギャル(死語)もいたしwww


<<開場~開演前>>
流石に長時間は居座り辛くなり、開場時間より少し早く会場へ。
入場列は既に一番下の階まで伸びてたが、俺はぶっちゃけ最後でも良かったというか…大阪公演に関しては本当に様子見程度の気持ちで行ってたので、入場順に関してはあまり気にせず。
整理番号はP96番。A→B→C→Pと続き、そのPの中でも後ろの方だったのでほぼ最後に近い番号。
会場に入り、入口とは逆側に進んでみたら壁側が空いてたので荷物置き場にし、ちょっと空いてる場所を探しつつ盛り上がりそうな人が周りにいそうな場所を探して進んだw(←スタンディング会場では大事な作業の一つ)

ポーチやペンライト、ウルトラホワイト、ウルトラオレンジの設置もちゃんと行い、ほぼ万全の状態で開演前は待っていた。場所的には前の人の背の問題とかもあってはっきり見えるような位置じゃなかったが、後ろの割には悪くなかったかな。
右前方に明らかに盛り上がってくれそうな人もいたし…w


<<Minori Chihara 1st Live Tour 2008 ~Contact~>>
1.Contact
ふむ、やはりContactが最初だったか。
典型的なアルバムツアーだな…ということは2曲目に歌われるのは間違いなく…?w

2.詩人の旅
やっぱりきたーーーーー!ヽ(>ヮ<)ノ

 ~MC~
タイトルコール中にギター音?暴発www

3.Peace of mind~人魚のささやき~


4.ふたりのリフレクション
みのりん「みんなでいっしょに♪」

5.Cynthia

 ~MC~

6.Fragment~Shooting star of the origin~
うぉぉ、Birthdayに続いて今回もFragment歌うんだ!
多分みのりんファンでも知らない人は結構多いと思うが、やはり素晴らしいぜw

7.sleeping terror
ライブで聴いたら印象変わったなぁ。
真っ赤な照明&後ろに炎の演出。ふいんき(←なぜか変換できない)出てたわ。

 ~MC~
みのりん「大切な人はいますか…?」→客「目の前にいるー!」

8.Dears~ゆるやかな奇跡~
心の中に大切な人を思い浮かべて、と言われたのでリウム振る人と振らない人が。
俺は後者。振らない人のほうが多かったな。個人的にはこれはどっちでもいいと思うけどね。
アコースティックとかなら振らないほうがいい!って断定するんだけど。

9.mezzo forte

 ~Band inst~
ノリ悪いなー…。
ライブってのはバンドメンバーと作ってくもんなんだし、みのりんが一時退出しててもクラップくらいしようぜ^^;

10.夏を忘れたら
今ライブ俺的ベストソング。
ええわー…元々良い曲が、サビのワイパーでさらに良くなった感じ。

 ~MC~
ここから後半戦!

11.Last Arden

 ~MC~
み「みんな元気!?」

12.君がくれたあの日
ちょ、もうこの曲かwww早いなぁw
まぁこの曲がここで歌われた時点で総曲数は20いかないんだろうと予想ができた。
しかし本当に昂ぶれる曲だ…。

13.too late?not late...

14.純白サンクチュアリィ
流石にホワイト率が極めて高い。
なんだかんだでみのりん一番の代表曲はこれなんだな、と再確認。

 ~MC~
み「ツアー楽しい!」
最後に曲のプレゼントとして…truth gift。

15.truth gift

 ~encore~
ちと最初にアンコール言い出した人はフライング気味だったな^^;

16.詩人の旅
何をトチ狂ったか、イントロで「経験値上昇中☆」かと思いました…orz
2曲目→アンコで2回目ってのは想像に易い。今アルバムの中心曲を後半に歌わないって方が稀だしな。

 ~MC~
外す訳がないと思ってたのでてっきり次は「雪、無音、窓辺にて。」かと思っていたが…「最後なので思い思いに跳んだりしてください」って言われて違うと気づいた。雪、無音(ryはそんな跳べないもんなぁ。
今回のライブツアー、ハルヒ系からの脱却か?

17.Contact 13th
あぁ、この曲が残ってたか!
ワイパーが曲のリズムにも合ってるし、後ろから見ててすごい綺麗だったと思う。
最後に全員でリズムに合わせて「ララララ~ ラ~ラララ~」って5回ほどw



<<終演後>>



予習。大阪ライブまでの再生回数


コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

