

JAM Project JAPAN FLIGHT 2008 No Border 名古屋

Japan Animationsong Makers ProjectZepp Nagoya入口。右手にはロッカーやショッピングモール、左は駅から来る時に通る道。
[会場] <名古屋>Zepp Nagoya
[時間] 開場17:00 / 開演18:00
[出演] JAM Project(影山ヒロノブ、松本梨香、遠藤正明、きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹、ヒカルド・クルーズ)




<<出発~開場前>>

左上から遠藤正明、奥井雅美、影山ヒロノブ、きただにひろし、福山芳樹、松本梨香、ヒカルド・クルーズ…のはず。


<<開場~開演前>>

<<JAM Project JAPAN FLIGHT 2008 No Border>>
1.No Border

2.Rocks
大ッッッ好きで最近かなりカラオケで歌ってるこの曲…それだけに歌詞もほぼ覚えてて、俺も普通に歌ってた!
アツいってレベルじゃねーぞ!!

 ~MC~

3.STORMBRINGER
実はこの曲、アニサマの予習として最初に聴いたときは「嫌い」に分類される曲でした…。
だが、なんだこのアツさ!?すっげぇ良いじゃないか!

4.限界バトル

5.Dead or Alive
Dead or Alive!Crush on Crush!とかの叫びがすっげー気持ち良い!
(アルバム曲で)比較的マイナーなんてことはJAMには関係ないのか!?

 ~MC~

6.SHURAKI
パッと見た感じでは思ったよりも知ってる人が少なげなSHURAKI^^;
俺はちゃんとPV見てったもんねー(>ω<)/

7.牙狼~SAVIOR IN THE DARK~
昔それなりに聴いた曲。耳には残ってるもんだ。
あーもー何聴いてもアツいとしか感想が出てこないwww

8.未来への咆哮
>影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし・福山芳樹

9.Divine love
>きただにひろし
先程のメンバーから更に3人抜け、ダニー一人に。
これは真面目にダニーカッコ良すぎだろうと思った…!鳥肌立つよ。

10.Salvage
>松本梨香・奥井雅美

11.RISING FORCE
マジで鳥肌たった……元々大好きな曲ってのもあるんだけど、この疾走感というかテンポの良さというか。
そして極めつけはまっくんのソロパートですよ。やっべぇ…これは神曲だろう、常考…。

 ~MC~

12.紅ノ牙(Acoustic ver.)
いや、これも文句のつけようがないくらい素晴らしかったんだけど…
梨香さんの「ソルグラヴィトン・ノヴァ!」、遠ちゃんの「超重炎皇斬!」って必殺技名が聴けなかった。
ここだけは勿体なかったかなぁ…凄くカッコイイんですが。
いつかアコースティックじゃなしに必殺技名を聴ける日までは、絶対にJAMを追いかけようと思った。

13.Garimpeiro(Acoustic ver.)
ライブ前まで綴りをしっかり読んでなくて、素で「グランペリオ」って読んでました…「ガリンペイロ」なんやねorz
梨香さんの「負け犬じゃないぜ!」etc.、やっぱ超カッコええ。
LaLaLa…ってとこはワイパーしながら皆で。こういうの好きだわ~。

 ~MC~
コラボで色々歌わせてもらってる…的な話の流れで 「JAMがもってった!セーラーふく」 の話とか。
「ヅラ外してー!」 「顔芸してー!」 という観客の叫びはよくわからなかったんだが、後で 「JAMが(ry」 を聴いて納得w
もってった!を歌って欲しそうな人がいっぱいだったが、俺は歌わないの知ってたので^^;
この話の流れの中で次の曲もコラボ。プロレス団体 「DRAGON GATE」 のテーマソングということで、アレだね。

14.DRAGON STORM 2007
ドラゴォンストォォォォォム!こういう叫べる曲はやっぱ良い!

15.Battle Communication!!
これは楽しかったぜ!クロールダンスw
ダンスするために前のスペースを開けといた甲斐があった。案外周りでやってる人少なかったけど(´・ω・)
自分はわりと自分の方に来ることの多かった遠ちゃんばかり見てたね。他のメンバーは、ダンスしてる人としてない人で分かれてた気が。ヒロノブさんとダニーがやってて、まっくんと梨香さんがやってなくて、福ちゃんはヘンなおどりw
詳しく知りたい人はニコニコでライブDVD見てみるといいですよw

 ~MC~

16.PORTAL

17.Break Out
Just All Ready!Let's Count Down!のとこ、女性陣が歌ってたんだ…ということをこの時初めて知った^^;
いやしかし気分が昂ぶりますよ。

18.VICTORY
この曲が最高だってことは去年のアニサマで経験済み!
当時よりさらに歌詞を覚えてパワーアップした俺に(ノリ的な意味で)敵は無しっ!ww

19.SOULTAKER
こっからはもうペンライトなんていらねー!ってことで空手で挑んだ。もはやあんなもん邪魔だったんだw
JAMライブはリウム、ライトは要らん!熱い魂だけがあれば!!
ましてやこれは最近かなり聴いてる曲。「ソォォゥルテイカァァァァァァァ!!!」

 ~MC~
ヒカルドが「是非ブラジル来てください」って。「3ヶ月かけて船で」…って、日本での全ての生活を失うわ!
そうヒロノブさん?に突っ込まれたら「ソウデスネ…」とトーンダウンしたのがなんかかわいかったw

20.HERO

 ~Motto!Motto!~
JAMライブのアンコールは「Motto!Motto!」
予想してたのよりはバラバラなんだなぁ…途中からそこそこ揃ってきたけど^^;

21.鋼の救世主
スーパー遠藤タイム、予想してたよりも遥かにすげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
どうすればあんなに声が伸びるんだ!

22.GONG

 ~Motto!Motto!!~
まだ「あの曲」が歌われてないので、当然の如くダブルアンコールはありますわな。
何たって「Motto!Motto!」ですからwww

23.SKILL
スキル部長のダニー頑張りすぎwwwwもう何言ってるか全然わかんない(褒め言葉w
それ以上は何も言うことはないよ。書かなくてもわかるでしょ?w



<<終演後>>



追記欄に一応セトリ&未完成感想UP。ネタバレですけどー。

よしゅう。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

