スポンサーサイト


野球たのし~~~~♪

また永福町大勝軒行ってきた!
やっぱ量多いぜ…まぁそれがわかってて行ったんだけどな。朝昼食ってないもんでwww
今回はおみやげセットも買ってきたんで、家でも食えるぜ。
某友人が28日ライブ後に泊まるかもしれないな…その時にでも出そうかな?


あ、それと。巷で噂の「∞プチプチ ぷち萌え(ツンデレ編)」を買ってきましたw
ドンキに行ったら普通のプチプチよりも安売りしてたので…w
ぷちぷちー
個人的には幼なじみ編かなぁ~?と思ったけど、やっぱくぎゅと言えばツンデレだろうと思って。
案外硬いんだな~。このボタン。





いやー、プロ野球シーズンはホントいいね!
今日はパ・リーグ第3戦の日だけど、見たいカード(先発の組み合わせ)ばっかでかなり悩んだよ。
結局PCでソフトバンク(大場)×楽天(朝井)を観戦しつつ、途中からテレビでアスレチックス×阪神も同時観戦。
大場、パ初の無四球で達成 プロ28人目の初登板完封
大場すげぇな!途中までは楽天ペースかな…?と思って一応楽天応援してたけど(なんせ前の2敗が可哀想過ぎたからね…)、8回にSBが4点取ってからは大場の完封を応援するのに切り替えた。どっちも好きなチームだしw

しかしノムさんはあれだな、今日の継投に関しては可哀想としか言いようがないな…。
本来なら8回の点取られる前に朝井を代えてたと思うんだけど、いかんせん前2試合が中継ぎでサヨナラされてるもんで…代えたくても代えられるほど信頼の置ける中継ぎがいないんだよな。これはしょうがない。
取れる試合3試合共落としたってのは痛いよなぁ…岩隈も田中も朝井も全然合格点だったのに。。。
今年の楽天は去年の阪神の逆なのかなぁ。先発が良いけど中継ぎが悪い。

オリックスは開幕3戦全てに実績的に予想外の投手を持ってきたね!
金子千尋 → 中山慎也 → 近藤一樹 …こりゃビックリだ。それも大体アタリなんだから余計に。
今年のオリックスは采配的な面で楽しみかもな~。


そしてアスレチックス×阪神は福原&ウィリアムスm9(^Д^)プギャーと言うか、もっといい勝負しようぜ!と思ったけど…その後に行われた巨人×レッドソックスも似たもんだったのでまぁ良しとしておく^^;
巨人で打たれたのはバーンサイド、山口、豊田…肝心のグライシンガー、内海は良い投球してたのでOKだ。
堀内さんが言ってたけど、上原でないのであれば開幕内海もアリだなぁ。上原か内海だな。
なんにせよヤクルトにグライシンガーをぶつけるのだけはやめた方がいい気もするんだけど…どうだかねぇ。
今までの情報から考えると、開幕オーダーはこんな感じになりそうだなぁ。
  1 右 高橋由伸
  2 遊 二岡智宏
  3 三 小笠原道大
  4 一 李承
  5 左 アレックス=ラミレス
  6 捕 阿部慎之助
  7 中 谷佳知
  8 二 坂本勇人
  9 投 高橋尚成

2番は二岡でも谷でもいいと思う。元々二岡は3番タイプだけど、中核には置けないから2番か7番以降だろう。
4番は絶対に李承。仮にスンちゃんが故障したとしても小笠原。ラミレスは今岡的な打点稼ぎに従事して欲しい。
セカンドは坂本でいいだろう。足では脇谷に劣るだろうが、今の好調具合を見ると代える理由はない。

本当はラミを入れるなら青木、赤星クラスのセンターが必要だが…守備まで頭が回らない首脳なのでしょうがない。
谷が不調ならば鈴木尚か亀井を入れることで解決するだろう。だが谷は今年もやってくれそうな気はする。
一番心配なのは、左翼カバーで小笠原と二岡の守備負担が増えて怪我に繋がること。特に二岡は足に不安があるから…。
なかなか上手くいかなさそうな予感がするなぁ。まぁそれだからこそ応援し甲斐もあるってもんだが。

…外野に関しちゃ俺の一番の望みは亀井義行がレギュラーを取ってくれることだったりする。矢野じゃなくてね。
ゲームじゃウチの巨人の外野レギュラーは福留孝介、亀井義行、デーモン=ホリンズだったりwwww
由伸&谷は代打、清水に至っては二軍だったりしますwww





明日、急遽バイトが入りました。
こないだ散々DQNがどうのって文句垂れてた会社からの参加依頼です^^;

まぁ不安でいっぱいだが、前とは派遣先の会社は違うので…相手は違うわけで。
何よりもバイトを入れるってことが一番大事だからな~。ライブまでの4日間で最低2日は入れないとまずい。
どんなにストレスが溜まろうとも、ゆかりんに全部吹っ飛ばしてもらうからいいのさっ(≧ω≦)/




<プロスピ4 2008年度基本オーダー>
1 右 福留孝介
2 二 脇谷亮太
3 三 小笠原道大
4 一 李承
5 捕 阿部慎之助
6 左 デーモン=ホリンズ
7 中 亀井義行
8 遊 木村拓也(ここだけ流動的)


<先発ローテ>
1 上原浩治
2 涌井秀章
3 大場翔太
4 栂野雅史
5 門倉健
6 ジェレミー=パウエル


<勝利の方程式> (信頼度順)
1 吉武真太郎(抑え)
2 久保裕也(方程式1)
3 篠原貴行(方程式2)


<その他中継ぎ>
1 高橋尚成
2 内海哲也
3 山口鉄也



二岡、小坂を放出したので明らかにショートが不足気味。
西武からの内海⇔片岡のトレード話に本気で悩んだりするくらい困ってるwwww

メインでは木村拓を使ったり2007年度レギュラーのゴンザレスを使ったり、新人の聖澤(リアルでは楽天)を使ったり。
長期計画で亀井をコンバートしてるけど、今年はまだまだ。来年から再来年以降だな~。


1番福留は豪華だよな~。本当は特殊能力的に脇谷だと最高なんだけど、福留2番はちょっと…と思って。
得点源は4番李承、6番デーモン=ホリンズ。
5番でも良い亀井をあえて7番においたのはチャンスに強いから。5、6番が基本的に出塁率高いからな。

…長々と失礼しましたwww

コメント

>楽天
去年までは先発がダメで中継ぎが頑張って、っていうパターンだったのに・・・
中継ぎエースがいないってのは、地味に痛いよねホント。

まぁまだまだ実践登板してない投手はたくさんいるから、今後に期待なんだけどね。
リン、インチェの台湾勢とか、一昨年神話を作った愛敬とか、個人的に期待。
いいかげん一場にもがんばって欲しいなぁー。大学の先輩として。
あとは今の一軍だと元巨人の佐藤宏志とか。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

