

新谷良子ファンに30の質問

Q01.今日は何年何月何日ですか?
2008年3月31日、りょーこさん生誕祭真っ最中w

Q02.あなたの名前を教えてください(HNでも可)
Imaっす。

Q03.性別は男ですか?女ですか?それとも・・・


Q04.年齢はおいくつ?(10代とかあいまいでもOK)
21才。ダルビッシュと同い年…(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)

Q05.どこに住んでますかー?(住所全部書かないでねw)
廊下に立ってろ!…わかる人はこれでわかるw

Q06.りょーこちゃんを知ったきっかけを教えて
昔…GAはよく知らなかったけど、「GAというアニメの主人公の人」ということだけ何となく知ってて。
そんでCANDY☆POP☆SWEET☆HEARTかな?を勧められて、注目しだしたのかな。
他の人はきっかけを詳しく覚えてないんだけど…りょーこさんだけは割と具体的に覚えてるなぁ。

Q07.いつからりょーこファンなの?
C☆P☆S☆Hを知ったのが大体'06年後半で。GAのEternal Love 2007をちょっと後に知ったのかな。
んでライブ行きたい行きたい!となって、でも3月3日は別のライブ(ネギま!?イベント)に行くことが決まっていて…ライブは行けない代わりに新谷良子の出るイベントに行く!ということでPPPH祭に行ったんですね。そんでその日の帰りにFCに入会w
FC入会の一番の理由はバースデーライブで、それに参加してから本格的にハマっていって今に至る、と。
ブログで検索してみたら「新谷良子」という単語の初登場は'06年3月でしたが、その頃は興味なかったはず。
実際はこの時期ですね。'07年1月頃が新谷ブームのピークでした。(証拠画像

Q08.りょーこちゃんのどんな所が好き?
何だろな?凄く身近な感じがするところとか…。
あとルックス的なところで言うと、髪型とかメガネとか結構ツボにハマることが多いですw
昨日のバースデーイベントの髪型も超ツボだったー(*´д`*)

Q09.りょーこちゃんの嫌いな所は?
特には思いつかないなぁ。
…あ、別に今嫌いってわけじゃないけど。ファンになる前に何度かOHPのだいありーを読んだことがあって。
その時の印象が 「平仮名多すぎ」 「(多分何かで落ち込んでた時期で)マイナス思考すぎ」 だった記憶が。

Q10.ファンクラブは入ってる? 会員番号は何番?
まぁバラしても影響はないか…1613番っす。
入会日は、前述の通り2007年2月12日。

Q11.りょーこちゃんの事をなんて呼んでる?
りょーこさん(平仮名限定。りょこ、ではない)

Q12.りょーこちゃんが出演したアニメとか見る?
まぁ元々アニメをそんなに見るほうじゃないけど…
見るアニメを選ぶ上での選考基準の一つにはなります。

Q13.りょーこちゃんが演じたキャラで好きなキャラを教えて
ミルフィーユ桜葉。
沙英さん。
DS版らき☆すたの田村ひより。

Q14.今後チャレンジして欲しいのはどんな役?
あー、なんだろう。
今後とかじゃなくてもうやってるキャラでもいいんだけど、シリアス系なのが見たい。

Q15.りょーこちゃんが歌った曲で好きな曲を教えて(複数可)
ロストシンフォニー(別格…というか神格)
STEREOLOVE
空にとける虹と君の声
デリケートマジック etc.

Q16.どんなタイプの曲が好き?(飛び曲、バラード等)
簡単に言っちゃうとR・O・N君作曲が多いw
早口系とかだな。

Q17.声優と歌手、どっちに力を入れて欲しい?
どうだろうなぁ。
どっちかと言えば歌手だけど、声優としても好きなので。

Q18.初めて参加したりょーこイベントは?
2007年2月11日、前述のPPPH祭。
その時りょーこさんは「オトメロディー」「撲殺天使ドクロちゃん」を歌いましたw

Q19.今までに何回くらいイベントに参加した?
9回位か?

Q20.名前と顔は覚えられていると思う?
まさかw

Q21.握手会 or ライブ、どっちが好き?
どうだろ。
まぁライブなんだけど、握手会には握手会の良さがあるので。

Q22.どんなイベントをやって欲しい?
バスツアー行きたかった~~。・゚・(つД`)・゚・。

Q23.他に好きな声優を教えて(複数可)
え、いいの?(・ω・;)
田村ゆかり、水樹奈々、茅原実里、高橋美佳子、後藤邑子 etc.

Q24.りょーこちゃんはその中で何番目?
1位に限りなく近い2番目。

Q25.プレゼントをあげたことはある? 金額にすると最高でどれくらい?
ないっす。

Q26.ファンレターを送ったことはある? 1回に書く枚数は平均で何枚くらい?
同上。

Q27.あなたがファンを辞めるとしたらどんな時?
よほど曲を聴きすぎて飽きたとか…いや、それはないかなぁ。
りょーこさんに限らないことだけど、自分の行動に自信が持てなくなった時ですかね。

Q28.りょーこちゃんが結婚してもファンでいる?
当たり前。そういうのは関係ない。

Q29.あなたにとっての新谷良子とは?
(音楽的な意味では)日常に欠かせない。
アイドル的な人とはまた違う…なんだろね。本当に身近な感じがする存在。

Q30.最後にりょーこちゃんに一言!
りょーこがいるからだいじょーぶっ!(月並みでスマン^^;)

なんか昨日のイベントレポが(俺にしては)驚異的な速さで書き終わったんでやってみた。
誕生日だからちょうどよかったしね~。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

