

大ニュースありっ♪

木曜日はちょっと頑張ったよ!というかこれからも頑張るよ、俺は!

まぁ。なんていうか。
2限から6限まで全部入れることになりそうです☆
簡単そーな授業と、必修の授業とがまとまってて。木曜日だけで18ないしは20単位取ることになりそうですよ。
今年は最低38単位取ればいい計算(来年卒論のみにすることを前提にして)で、木曜で18決まったので…残る月火水金土で合計20単位取ればいいわけですよ。もちろん落とさないこと前提だけど。
で、取りやすそうな授業を調べて…月5限前後期、火2、3限前後期が確定し、これで30単位
水土は最初から休日として考えていたので、月火金に割り振って取ればいいだけの話なのだが…よくよく考えると金曜に出なくても済む可能性が出てきた。
ちょっと待て?月火で頑張れば今年度週休4日か!?

考え方としては、
 ①月火で6コマ(12単位…どれか落とした時の為の4単位含)取る
 ②金前期で1、2コマ(2~4単位)取り、月火で4、5コマ(8~10単位)取る

という2択なのだが…どちらがいいのかはまだ思案中だ。
②なら月火の負担が幾分減るし、金曜日も前期だけなのでどっちにしろ後期は週休4日になる。
①は月火が大変になるが、金曜は完全に休日に出来る。
う~む、これは悩ましい…。




さて、今日の大ニュースといえば…
Animelo Summer Live 2008 -CHALLENGE- 開催決定!!


リンク先を見てもらえばわかるけど、今年は2days&さいたまスーパーアリーナ。
2daysだから必然的に奈々とJAMは別れてしまったけど…まぁこれはしょうがないというか、わかってたことだし^^;
参加アーティストは逆に増えるだろうし、そこんところを楽しみにするしかないなぁ。
まぁどっちにしろ両日参加する予定の人間には、2daysとかはあんまり関係ないよねw

とりあえず出演確定なのは
<8月30日>
 ALI PROJECT、GRANRODEO、栗林みな実、茅原実里、水樹奈々
<8月31日>
 石川智晶、JAM Project、ドメスティック・ラヴバンド(angela)、平野綾、桃井はるこ

マイミクでは 「30日に主力集まりすぎじゃね?」 って意見もあったが、それはただの奈々ヲタの主張なだけで^^;
とりあえずangela参戦と、みのりん&モモーイ決定してくれて良かった~。一安心。グラロデも激しく期待。
まぁ追加があるはずなので、楽しみに待っていましょうかね。

正直、一番の不安点は会場…。
俺たまアリあんま好きじゃない…NANA LIVE FORMULAの時あんま良くなかったもん。。。
2daysなら武道館でよかった気がしなくもない。



~今日の巨人~
待ってたよ、亀井の固め打ち!!
一度固め打ちが出れば打率も見栄えが良くなるし、今後1試合に1、2本打ち続けてけばしばらくは首脳も使い続けてみようって気になるはず。それはイコールスタメン定着への近道だよ!
亀井は一番応援している若手選手だから、本当に定着して欲しいなぁ。
将来的には 「3番 ライト 亀井」 を期待ですよ。

グラは…まぁまぁ。クルーンは結構良かった。
何より豊田!特に福地の三球三振、コースが三球全て完璧だったのは見てて爽快だった!!


<ニュースや小ネタ等>
阪神・金本、4打数無安打で2千本安打ならず……15打席連続ヒットなし
今日は打てず、というわけで…明日(土曜)の試合観に行くことにしたぜ!!wwww
金本の2000本、新井の1000本同時達成の可能性もあるし、急遽チケ取れてラッキーだったw

【広島】大竹が制球難で自滅
試合開始直後にマイミクが [5回100球5失点で降板] って予想を立ててて、結果は [4回1/3 92球6失点]
見事wwwwwマジ惜しいwwwwwwwwwwww

球団ワースト、意に介さず 西武
16三振しといて勝つってのも珍しいなw

鷲宮のイベントに参加した加藤英美里のショートパンツ姿が見れるのはNHKだけ
住民票得たのはえみりんじゃなくて柊一家というのはツッコんじゃいけないとこ?

東大の入学式で「親離れを」
>新入生の人数を大幅に上回る父母らで埋まった客席
ウチの入学式もひどかったしな……せめて父兄は後から入場にすべきだ。

10周年を迎えた浜崎あゆみに“奇跡”が起きた! 左耳の聴力が回復していた
本当なら三文芝居すぎるwwwww
あとでこの報道はガセだって言ってるけど、火の無いところに煙は立たないんだよねぇ。

水樹奈々「会見後…☆」
アリカ様とのコラボはやってくれるんでしょ?w

茅原実里「記者会見」
たまアリに立つみのりん……うーん、凄いw

コメント

今年こそはアニサマに参加したい!><
今回も先行はアニメロ会員にならなくてはいけないのか

というか週休四日とかウラヤマシス
生物学実験の観察で毎日大学に行かなくてはならないし
実験自体は2コマ分なのに実際6時間以上実験かかるし

文系の方が良かったのかしら

アニメロ会員推奨だねぇ…まぁ所詮300円程度だから。

週休四日といっても
 ・1、2年をほとんど落としてない
 ・残りの3日間でかなり頑張る
 ・楽な授業の情報を集める
という条件をクリアしてやっと実現出来ることだけど。

それでも観察で毎日ってのはきついな^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

