スポンサーサイト


アップダウン

いや~もう5日経っちまったよあはは。よくあることです(CV:水樹奈々or坂本真綾)orz
もう過ぎたことなんだけれども、木曜に今年度の授業の時間割が決まりました。
都合よく?月~金までの日記を全く書いてないんで、そこにそれぞれ時間割を書いてみようかと。

というわけでいつものように振り返ってみる。


<4月14日(月)>
 1
 2 朝鮮の考古学(前/後)
 3 西洋現代史(前)
 4
 5 比較文学(前/後)
 6 経済学概論(前)

授業登録前の月曜なので、どんな授業を選択するか決めるのに非常に大事な日だったんだけれども…前日が野中藍ライブだったのでそのまま寝てしまい、なんだかんだで寝過ごして2限に出れなくなる始末。後々それが今年の俺の一年を左右する程重要なことになってくるのはまた別の話。
この日何よりも大事な事柄としては、奨学金の申請における必要なものの提出。…なんだが、必要な預金通帳が見つからずに仕方なく新宿UFJに再発行申請…当然即日発行は出来ず、ナシで事務に行って何とか提出期限を延ばしてもらった。
2限に出れなかったのはそのせい。本当は9時に銀行に行く予定だったんだけど、起きたのが10時で。。。

この日は3限~6限まで出て、4限の「社会と報道」のみダルそうだったから排除。3、5、6は上記の通り。
何はともあれ、奨学金の期限が何とかなってよかったわ…。


<4月15日(火)>
 1
 2 エジプトの考古学(前/後)
 3 日本現代史(前)/西洋近代史(後)
 4 西洋中世史(前/後)
 5
 6

ここ数日ある意味凹んでた。というのも、なんだか最近「何とな~く」ライブに参加しているような気がしていて。
だけど某マイミクさんが凄くいいタイミングで奈々さんについての日記を書いていて、ライブについても書かれていて。そこ忘れていたものを思い出させてもらったような気がして、今後のライブについても非常にやる気が出てきた。
まぁ奈々さん以外についてもそうなんだが、殊に奈々さんライブにおけるやる気が戻ってきた感じ。
本当にマイミクに感謝感謝だったよ…。


<4月16日(水)>
 ☆完全休養日☆
今年度も水曜日は完全に授業を取らない方針で決定しました。一番休日にするのに都合がいい曜日なんだよね。
というわけでハナからどの授業にも出ず、家でまったり。
先週なくなった自転車を探しに駅前自転車保管場所を見に行くつもりだったが、gdgdしてたら保管場所の時間を過ぎてしまい、結局行くことが出来ず…部屋の片付けも(いつものことだけど)出来ず……もう最悪だな俺orz


<4月17日(木)>
 1
 2 中国文学研究(前/後)
 3 演習(通年)
 4 ジャーナリズム研究(前)
 5 日本思想史(前/後)
 6 都市地理学(前/後)

見てもらえばわかるかもしれないけど。週で一番大変な曜日が木曜日です。
3限は間違いなく一番大変な授業…今年度唯一の必修だし…。先週行き忘れというか、この時間だと知らずに行かなくていきなり出遅れた感じ。プリントもなかったし…やたら難しい英語&歴史の授業って印象かなぁ。。。
6限は明らかに専門外なんだけど、比較的単位取得が簡単そう。全出席なら60点以上って言ってた!=不可はナシ
全てが終わり、やしに連絡して飯田橋駅集合。

2人でななマガ#20(最新のやつ)の『全日本くいしんぼう選手権』に出てた「翁庵」へ行ってみた。(つまりは巡礼w)
うまぁー
頼んだものはもちろんかつそば、それとそば焼酎。
なかなか美味かったぜ。大学からそんなに遠くもないし、これから気が向いたらちょくちょく行こうかなぁw


<4月18日(金)>
 ☆完全休養日☆
金曜も授業取らず。毎週3連休なんだぜ!いいだろ~ww
まぁその分月火木が大変になってるだけなんだけどもね。
というわけで今日は何も授業には出ず、まったりとしつつ片付け…するつもりだったんだがなぁorz
一応自転車の回収は完了。よ~やく、10日ぶりに自転車が使えるようになった。。。

mixiのマイミク身内オフの日付がKSLライブにどっかぶりほぼ確定。初身内オフなのに行けないorz
KSLライブさえなければ何が何でも行きたいオフ会でした。奈々さん繋がりなんだけど、凄い楽しいんだよね…。



~今日の巨人~
坂本もだけど、やっぱり亀井ですよ…亀井が活躍してくれると本当に嬉しい。
今季初の4番高橋由伸ということだけど、俺はいいと思うよ。ラミレスは俺的には5番固定がベスト。今期に関しては、巨人の4番は李承か高橋由伸以外に妥当な選手がいないと思ってるから。
門倉は今後が期待が出来そうな投球。
豊田は今期調子いいなぁ…コントロールが素晴らしいですよ。たまーに中に入るけど(ノ∀`)



<ニュースや小ネタ等>
岩隈3勝防御率0・46ダル抜きトップ
今期の岩隈凄すぎるだろう…と思っていたら

ダルビッシュ、無四球完投=プロ野球・日本ハム-ソフトバンク
ダルはもっと凄かったwwwww

メジャー挑戦を表明した上原、周囲からのコメントに「ほっといてくれ」!?
>へんにああだ、こうだ周囲に論評されると腹が立つ。
結果的に俺の対応は正しかったよね(笑)

新人の久米が早くも3勝目 リーグトップタイ
凄いな…大学の先輩として誇らしいよ。
まぁ福田みたいに偶然ではあるんだろうけど、そういういい場面で使われているからこそなわけだし。

あちゃ~!日本ハム・中田が寝坊で遅刻→罰金処分+外出禁止
1ヶ月…案外厳しいな^^;

永川 1軍合流…守護神まではい上がる
カープファンの悲鳴が聞こえてくるぞ…。

話もしないのに携帯かけっ放し 最近の中高生は本当にこうなのか
そういう使い方があったか!…と思ったけど、スカイプでいいじゃん。

男性メイドが接客するカフェ、秋葉原で不定期営業中
はじめましてだご主人!とか言うのだろうかw

水樹奈々「和ってステキ♪」
ソバ茶、ほうじ茶、玄米茶アイスか。美味そうだ。

茅原実里「何食べようか…?」
あー、何だかんだでまだおかわり全部見てないや。見ようかなぁ。
ステキな画像付き。

茅原実里「ライブ」
チェリーボーイズとかもだけど、バンドメンバー見るとスゴイとこで頑張ってる人も多いよね。

後藤邑子「Special Days!」
(まだアニメは見てないものの)原作読んだ感じでは激しく期待。
もしかすると今期一番面白いアニメかもしれんよ?S・A。

明坂聡美「開始の合図。」
ルーン隊コンサートたーのーしーみーーー♪

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

