

考察諸々

<昨日の予定>
  13:00 起床(※水曜は元々授業ない)
~13:30 洗濯物を洗濯機にぶち込んだ後シャワー
~18:00 部屋の片付け(洗濯物干すのを含む)
~21:00 明日の予習
~24:00 リトルバスターズ!を進める

<実際の行動>
  13:00 起床
~13:30 洗濯物を洗濯機にぶち込んだ後シャワー
~05:30 ネットサーフィン、プロスピ4


……ダメだこりゃorz

あえてプロスピ4をやってるというところがミソ。金がなくて5買えないだけですが。。。
ペナント2年目(つまり2008年)、オールスターも終わって勝率バリ高、チーム打率.310前後、まだ7月なのに30HR以上が3人でダントツ1位…のハズが何故かCOM阪神がそれ以上の勝率で立ちはだかってるんだよね^^;
ちなみにデフォルトメンバーはこんな感じ。
<基本オーダー>
 1 二 脇谷亮太
 2 遊 秀太(⇔調子次第で木村拓也、坂本勇人、聖澤諒)
 3 右 福留孝介
 4 一 李承
 5 左 デーモン=ホリンズ
 6 三 小笠原道大
 7 中 亀井義行
 8 捕 阿部慎之助

<先発>
 上原浩治→深田拓也→涌井秀章→門倉健→木佐貫洋→姜建銘(5、6人目は流動的)
<中継>
 流動的。最近はバーンサイド、唐川が勝ちパターン化
<抑え>
 開幕から固定で吉武真太郎
ちなみに二岡、小坂、林はいません。FAやトレードでどっか行きましたw
内海は相変わらずしょっちゅうトレード要請が来る。使ってないから手放すのも手だが…好きな選手なんだよなぁ。
けどなんだかんだでウチの核は亀井。1番打ったり2番打ったり7番だったり迷走してるけど、それだけ使い勝手がいいというのも事実。ウチでは7番=ポイントゲッターだから重要なんだ。なぜなら3~6番の出塁率が異常に高いから。チャンス4持ちの亀井は7番で重宝する。そして1、2番でも活躍できる。なぜなら盗塁5を持っていて、高確率で盗塁を成功させられるから。
↑無駄に長ったらしいから文字を小さくしましたwww



おっと、こんなこと書いてる暇はないんだ。
mixiの方で例の企画の問題点についても長々書いてしまった。まぁ間違った事書いてるつもりはないし、いいんだが。
論点はやはりポンポン、だねぇ…。

ただし代替案として出ている「タオル」だけはマジでやめて貰いたい。ポンポン振るより最悪。
タオル曲の意義がなくなるし、ポンポンとは比にならない視覚妨害だし、今回が初参戦の人に誤解も与える。
そもそもタオル曲ってのが主催者(=奈々さん側)から提示されているのに、そのタオル曲を無視してこちら側からタオルを振ってしまうと、今後奈々さん側もタオル曲の扱いというものを考えなければならなくなるのではないか。
例えばゆかりライブで皆でタオル振り出すってのは企画としてアリだと思いますよ?ゆかりライブにはタオル曲っていう文化がないから。だけど奈々さんはタオル曲っていう文化を取り入れているわけで、今までの傾向から見るにタオル曲があることを前提にセットリストを組んでいる。そこで企画だからって観客が勝手にタオル振りましたー。さてこの場合どうなる?どう考えても奈々さんは混乱するよね、結果がどうであれ。
ま、「今後タオル曲なんていらないですよー。これからは好きな時にタオル振れば?」って思うんならタオルでもいいけど。
少なくとも俺は、ポンポン以上に奈々さん側に与える悪影響が大きいと思うね。

企画の方向性は間違ってないと思うので、企画者様にはポンポン問題の対応を頑張ってもらいたいです。
ジャスビリで赤」「青、赤の物を身につける」という企画は全面的に賛同できるので、そこは是非とも成功させよう。
その上でポンポンを続行するにしても、反対派の意見を覆すほどの明確な根拠、理由が必要だろうね。
そうでないのに強引に続行するのであれば、応援してる立場ではあるけどオ○ニー企画だとしか言いようがないから。
アカイキオクは明確な理由があったから成功した。今回は明確な理由が提示されていない。それだけの話。

厳しいこと言ってるけど、今後に影響を及ぼすほどの大きな企画だし、これくらいの意見はなくちゃ。
今回のライブの「Blue」「Red」で分けるというのだってきっと横アリでアカイキオクを成功させなければそういうことはなかった。ジャスビリ=赤って印象を奈々さんサイドに強く印象付けたからこそ、ライブタイトルを決める際に奈々さんサイドに「Red」なんて選択肢が出てきたんだと思う。これは勿論良い意味での印象付けということで。
それくらい奈々さんサイドにも影響を与える物だからこそ、そこはしっかり煮詰めていかなければね。

やれライブは観客が思い思いに楽しむものだから配るなだとか、論点のずれたレス(mixiコミュ)が多いけど。
「企画」 とは何のためにやるものなのか。それは勿論 「奈々さんに喜んでもらいたい」、という一点なわけで。
何よりもそこんとこを履き違えちゃいけないよね。
思い思いに楽しむだけだったら一体感もコールもサイリウムも、どれも全く必要ないものですよ。

『蒼紅ノキズナ』 produced by 水樹奈々 Live対策 Project

僕自身は上記の通りで、「ジャスビリに赤、身に付ける物」 の2点に関しては全面肯定。
ポンポンの有無」 に関して今後の企画者様の(主にmixiコミュにおける)対応次第。明確な納得できる理由さえあれば否定する気はありません、協力しましょう。…というスタンスです。
それを踏まえた上で企画の宣伝は続けますが、もしこのブログを通じてこの企画を知ったという方は、今一度企画について…あるいは企画の意義、目的についてよーく考えてみてください。
何も考えずに乗っかる、あるいは否定するということのなきようお願いしたいと思います。

再度言いますが、「奈々さんの為」 という意識の元で賛同、あるいは反対して頂きたい。
奈々さんのサイリウムが青ということに明確な理由があるように、賛成反対共に理由を考えることが大切です。


あぁ、結局こっちでも長々と書いてしまった。。。
…あ、一応言っておくけど自分は企画者と繋がりは無いからね?w 企画者のマイミクと繋がりはあるけど、企画者に何か言える位置にはいないので…もし企画について俺に云々言われてもどうしようもないから^^;
長々と偉そうに書いたから誤解を避けるために、一応w


<ニュースや小ネタ等>
“いかりや”イチロー、自軍打線に呆れ果て「ダメだ、こりゃ」
これ別にチョーさん意識して言ったってわけじゃないんじゃ…。ダメだこりゃぐらい普通に使うよなぁ。

<プロ野球>年俸調査、巨人が14年連続トップ
なんだ、巨人は金がどうのとか言われてるけど阪神も目くそ鼻くそじゃないか。グダグダ言う権利は無いな。
…広島はカワイソス(´;ω;)

インターネット、Gacktを自由に歌わせる「がくっぽいど」
これニコニコのエイプリルフール企画じゃなかったのかwwwww

水樹奈々「12回振りました(笑)」
振るファンタ、近所のドンキでいつも山積みで置かれてるw

水樹奈々「やっぱり変っ(>_<)」
この証明写真が欲しいwwww

新谷良子「おもいきり。」
>第6話限定!
>エンディング主題歌が!!
>「crossingdays」のカップリング曲「手のひらの太陽」に。
>なっちゃうんですっ!!!

キタコレ!6話だけでも観なくては。

茅原実里「大ヒット!」
いちご味…こないだ買ったソイジョイいちご味はどこへ置いたっけかなぁ…。

茅原実里「コロコロコロ。。。」
おお、かわいいなぁ。
もし見つけたらコロコロ愛用者の母にでも買ってこうかな。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

