スポンサーサイト


ひぐ・・・

午前2時頃までずっとひぐらし漫画版出題編(鬼隠し、綿流し、祟殺し)と外伝(宵越し)読んでますた。
まぁ出題編としてはあと暇潰し編もあるんだけど、アレは作画が大好きで前から繰り返し読んでたから除外(笑)
暇潰し編の梨花ちゃん可愛すぎだろう常考。

そろそろ積んでた 「ひぐらしのなく頃に解」 のアニメを見て解答を知りたいなぁ、と思って。
だけどアニメ版を見たのが去年の1月だったから相当忘れてて。かといってもう一度アニメを見直すのは少々骨かな、と思ったから漫画版を全部読んでみたのだが…こっちは幾分アニメ版ひぐらし(第一期)よりも内容が薄いのね。
アニメ版は確か悟史と詩音の話もあったし、漫画版+αだったような。そういえば梨花の醤油瓶の話とか、「遊んであげる」とかも漫画版にはなかったなぁ。…やっぱアニメ版見直した方がいいのかねぇ。

まぁベストはゲームをやることなんだろうけど…うーん、とにかく解答が気になる。
俺程度の頭じゃ物語の鍵が全然掴めない。そもそもパラレルワールドなのか、またFate/hollowの四日間みたいな意味で同じ時間の繰り返しなのかどうかすらまだ掴みかねている。祟殺し編はパラレル臭いけどなぁ…。
去年アニメ版を見た時点では「疑心暗鬼(セリフで言えば「嘘だっ!」)」がある程度鍵になってくるのかな…?とか思ったんだが、どうなのやら。それだとウイルス説とか宇宙人説とかほとんど成り立っちゃうから逆に悩むんだよなぁ。
てか羽入ってあの話にどうやって横入りしてくるんだろうwwwすげー気になるw

まぁ 「ひぐらし解」 の放送も終わってるんで知ってる人は多いと思いますが、ネタバレはしないで下さいなwww
あうあう。



全く違う話になるけども、平野綾ライブツアー決まったそうですな!
平野塾生(=FC会員)の情報筋なので確かかとw
どうやら日程は平日…?東名阪で、東京はO-EASTらしい。まぁ最近の流れからするとベタといえばベタだな…名古屋がELLかダイアモンド、大阪がBIG CATかなんばハッチあたりかねぇ。もっと大きい方がいいんだが。
チケットは間違いなく塾生の友人に頼みますwwww平日ってのが一番のネックだが^^;
平日だと東京取れなかった場合の遠征が大変になるなぁ。遠征するにしても近い&友人の居る名古屋だろうけど。
休日の水、金のどっちかだったら万々歳ってことで。

ちなみに昨日使った金額は0円~。家を一歩も出なかったんで。

<ニュースや小ネタ等>
松井秀、34歳誕生日に逆転満塁アーチ!
おぉ、昨日秀喜がホームラン打ったということは…今日ゴーゴーカレーに行けばトッピング券貰える!w
しかも都合良く今日は秋葉原に行く日wwwwゴーゴーアキバ店フラグ立ったなw

虎ラッキー“幸流戦”エース級との対戦少なく首位快走
まぁエースと当たろうと谷間と当たろうと、勝ったもん勝ちだから言い訳にはならないな。
そういう意味でも巨人のこないだのダルへの勝利はでかいなぁ。

<調理実習>無資格教員が指導、授業無効に…北九州の私立高
生徒が可哀想過ぎる。

傘にお金をかけないのは「天気予報をよく見る山形県民」
「傘にお金をかける」 県に福岡が入っていなかったのがネタ的に残念。

炎上寸前!? 新山千春のブログがアツい(イタい?)!
>何がイタいかというと、まず第一人称。なぜか自分のことを「僕」と書いている。
ボクっ娘のどこが悪いんだぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ
…スイマセン、取り乱しました。 だがこのライターは全世界1億5千万人のボクっ娘萌えを敵に回した。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

