スポンサーサイト


アグレッシブに!

<6月28日(土)>
27日に帰宅して密林さんでLIVE RAINBOWのDVDを購入し、お急ぎ便で頼んだのでいつ届くかわからずずっと家に。
その間ずっとライブDVDを見つつコール勉強。俺がんがった。
20時過ぎにRAINBOWが届いたのでさらに知らない曲の予習。主にJUMP!、Lover's Wonderland、FAKE ANGEL
色々気づくところがあって良かったと思う。



<6月29日(日)>
さて、いよいよコール検定ですよ。やべー何やるか全然わかんねーwwしかも気分悪いwwwって状態。
池袋へ行き、マックで昼を軽く買った後いつものパセラへ。店で食ってくりゃ良かった…雨が。。。
受験者?は俺を含めて5名。まぁ全員知ってる人だったんだがねw(ただし一人だけは特に話したことがない)
yさんの説明によると、一次30・二次30・三次40点で70点合格とのこと。要するに実技が計70=合格点、と。


一次試験は筆記。マジで何が出るか予想できなかったw
1時間の間に30問…やべぇ全然わかんねぇwwwすっごいマニアックな問題とかがあるんですがw
しかもなんかメモオフイベントのDVDとか流してるんで非常に気になるwww山本麻里安がすっごい痛い子だったw
結局一部全然わからないまま6問空欄で提出。うー、ムズいw

二次試験は実技。いよいよコール検定らしい試験。
yさんが選んだ6曲を打ち、所々合ってるかどうかなどをチェックしていく形式。5つ大きく間違えると0点だっけかな。
選曲はそれぞれアルバムから1曲ずつで、かなりイジワルな選曲も。
 1.TRANSMIGRATION
 2.二人のMemoly
 3.Abilities
 4.Take a shot
 5.Faith
 6.SEVEN

…ね、イジワルな選曲でしょ?w
トラマイとSEVENくらいは基本だからわかるけど、テカショはオドリストの場合踊りで覚えてるからコールは中々迷う曲だし、二人のMemolyやAbilities、Faithなんて滅多に打つ機会がないから誰も正しいコールを知らないんだよねw

三次は各自曲を2曲or4曲選び、今度は前に出て一人で打つという恐怖wwwwwいやぁ怖い怖いw
俺は5人中4番目で、それぞれの人が選んだ曲目は
 1番手:Nさん
  1.Justice to Believe
  2.You have a dream
 2番手:Zさん
  1.アオイイロ
  2.それでも君を想い出すから -again-
  3.Tears' Night
  4.Orchestral Fantasia
 3番手:Hさん
  1.What cheer?
  2.MASSIVE WONDERS
  3.WILD EYES
  4.New Sensation
 4番手:俺
  1.Tears' Night
  2.MASSIVE WONDERS
  3.still in the groove
  4.残光のガイア
 5番手:Fさん
  1.Pray
  2.Dancing in the velvet moon
  3.Nocturne
  4.Orchestral Fantasia

あれ?ド忘れしたwwww少なくとも俺の分はこの通りなんだけども…ZさんとHさんの曲順は割りと適当w
…まぁいいや。とにかく俺はこの4曲を自分の思ってる通りに打たせてもらいましたよ。
とりあえずスティグルを入れたのは間違いだったwwwwwマジで連チャンで死にそうになったwwwwwww
ガイアは俺がここ(奈々さんの現場)にいるきっかけの曲、つまり奈々さんファンになった曲なので入れました。
んでマッワンはサビのところがちょっと思う所があって我流なので、その是非をyさんに問いたかったから。

二次も三次もだけど、皆それぞれ思うところがあるんだなと。
比較的コールレベルの高い人が集まってるから揃うかと思いきや、人によって違ったりもするので見てて面白かった。
結果というか二次三次のチェックポイント発表で、yさんに「折り」の角度が綺麗だと言ってもらえたのは嬉しかったかな。そこのところは俺自身意識してやってるところだし、コールをいかに綺麗に見せるかも大事だと思うので。
そこんところは伊達に数々の修羅場(=ライブ)をくぐってないですね。コールってのはただ動いて叫びゃいいってもんじゃないから、普段から考えて動いてるかどうかの違いはどうしても出るってことです。所謂オシム流。(嘘
それはまぁ人並以上の経験はあるという自信もプライドもあるから。

まぁ合否とかはあとで正式に発表されてからにしますか。
終わった後に行ったファミレスで採点も見ていたので、俺自身の結果は知ってるけど。他の人がどうなるのかな?


…いやはや、これから一層頑張らなくては。相応の責任が出てくるからな。
まず今週を乗り切ることから始めなければ。まずレポ1つ2つ、そんでライブのツレ2人をカラオケに連れてって奈々縛り(俺は基本打ちに専念してコールを伝える)、それとワッチャのダンスを覚えて行く。
せっかく今日yさんがわかりやすくダンス指南してくれたんだから活かさなければ。

うし、がんがれ俺!

[食費] ¥200 マック(ハンバーガー、シェイク)
     ¥380 CASA(ストロベリーケーキ&ドリンクセット)
[雑費] ¥1800 パセラ5時間
[移動] ¥270 笹塚→池袋
     ¥190 池袋→方南町


何気に新しく開通した副都心線が俺にとってはありがたい。
池袋に行くとき80円安く行けるようになった。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

