スポンサーサイト


ほっと休日

昼にメジャーリーグのオールスター見てたけど気付いたら寝てたwww
イチロー、2年連続MVP獲れなくて残念だったねぇ。でもレーザービーム喰らわせたらしいからやっぱ凄いw


~今日の巨人~(mixi丸写し。折角書いたからこっちにも残したいと思った)
内海で2アウト1、2塁になった後打者ウッズで投手交代。 正直上原は怖いと思ってたところに上原。
まぁもちろん上原は一発病持ちだからなわけだが、結果ウッズは四球。 そして和田、ノリにタイムリーで4失点KO…。

いや、ストレートのキレは文句無しだった。
球児程とまでは言わないが、上原の直球のキレは確実に日本で五指に入る。
というか俺が今までストレートのキレだけで感動するまでに思えた投手は藤川球児(阪神)、上原浩治(巨人)、武田久(日本ハム)、そして偶然見た八重山商工時代の大嶺祐太(現ロッテ)だけ。
ただ今日はコントロール(特にフォーク)が酷かった。
フォークでストライクが取れることが最大の持ち味だったはずだが…やはりウッズは怖いか。


まぁ今更言ってもという感じだが、あの場面でベストな継投を考えるとすると
ベストは間違いなくクルーンだった。
ヒットで同点、一発で逆転という場面でウッズ…被安打率や被本塁打率の極めて低いクルーンは最適。
クルーンは言われてるほど四球での自滅が多いわけでもなく、現在唯一の弱点と言える暴投癖は巨人に移籍してから多くなった。つまりほぼ阿部の捕球の所為だと考えられるので、鶴岡がマスクを被っている以上心配は要らなかった。

場面だけで考えれば理想はクルーン>>>越智>上原≧豊田の順だったが、 「抑え」というシステムの定着化がベストな継投が出来なかった要因というのが皮肉。現状のプロ野球は「ベストな継投」よりも「役割」を重視するのも事実。
それを踏まえるとあの場面では上原か豊田しかありえないし、継投が間違ってたと言いたいわけでもない。
……じゃあ何を言いたいんだ俺は…?


ともかく、今日の5失点は誰にも責任はないんだよな。
いつもだったら原嫌いだから原の所為にしてたかもしれないが、今日は納得できる。
別に投手の完全分業制にケチつけたいとも思わないし。
ただ心のどこかで原にクルーンの名を告げる勇気が欲しかったというのがあるのも事実…。

まぁ何を言いたいのかわかんなくなってきたので、上原の完全復活待ちってことで話を終わらせておくことにします。
日本一のピッチャー=上原浩治、という僕の中での公式はそう簡単には崩れない。


<ニュースや小ネタ等>
「小女子焼き殺す」ネットに殺害予告 23歳無職男を逮捕
どうみてもコウナゴですwwwww数日前ラブやん読んだばかりでこのニュースとはタイミング良すぎだろw
しかも大学近くの定食屋でも期間限定で小女子のなんかが置かれてたしwww
ざわ・・・小女子

新谷良子「ひとかけら、分けたとき。」
ミルフィ一とツーショットりょーこさん。画像を保存するなら今だ!!w

りょーこさん「はやく。早く・・・。」
2日続けていい画像が。某ミッ○ーとツーショットのりょーこさん。
保存するなら(ry

シンタス「そろそろ、いいかな?」
>そんな7月23日にね。
>このHP・・・というか、このだいありーに。
>何か変化が起きるやもしれません☆

ΩΩ Ω <な、なんだってー!

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

