

はんざ・・・

んー…なんだろ。ちょっと前期の行動に対して後悔。
2限爆睡、3限はちょっとまともにノート取ってみた。まぁいけそうな印象だった。
4限…前期も取ってて、まともにノート取ってなかったんだけど…今日しっかり授業聴いてみながらノートもしっかり取ってみたら、意外と面白かった。うーん、真面目に聴いてなかった前期はむしろ損したかな。
ハンザってことで俺の勉強するドイツ史とも大きく関わってるし。

授業後、就職関係の用紙提出。けど「学生生活で力を入れたこと」とか「自己PR」とか思いつかなかったんで書けず、結局提出期限なのに出せなかった…うーんやばいやばい。
つーか力を入れたこと無いですwwwwあえて言うならライブ?コール?wwwwwwww



岩隈3冠、5位は楽天 パ・リーグ全日程終了
さて、今日の楽天-ソフトバンク戦でパ・リーグが全日程終了しました。
主要タイトルなどを書き出していこうと思います。

 1位 76勝64敗4分 .270 3.86 埼玉西武ライオンズ
 2位 75勝68敗1分 .262 3.93 オリックス・バファローズ
 3位 73勝69敗2分 .255 3.54 北海道日本ハムファイターズ
 4位 73勝70敗1分 .268 4.14 千葉ロッテマリーンズ
 5位 65勝76敗3分 .272 3.89 東北楽天ゴールデンイーグルス
 6位 64勝77敗3分 .265 4.05 福岡ソフトバンクホークス

 首位打者  .332  リック=ショート(楽天)
 本塁打王  46本  中村剛也(西武)
 打点王   118点 タフィ=ローズ(オリックス)
 最多安打  167本 栗山巧(西武)、片岡易之(西武)
 盗塁王   50個  片岡易之(西武)
 最高出塁率 .410  中島裕之(西武)

 最優秀防御率 1.87 岩隈久志(楽天)
 最多勝利   21勝  岩隈久志(楽天)
 最多奪三振  213個 杉内俊哉(ソフトバンク)
 最多セーブ  33個  加藤大輔(オリックス)
 最多ホールド 29個  川崎雄介(ロッテ)
 最高勝率   .840  岩隈久志(楽天)


岩隈は沢村賞も確定ですかね。応援してる選手なだけに嬉しいですよ。
残念なことをいくつか挙げるとすれば…田中将大の二桁。あと何より和田毅だなぁ…。
ダルは素晴らしい成績なのに二年続けて惜しいとこで賞が取れないな…去年は最多勝、今年は防御率&奪三振。
そして王監督、お疲れ様でした。

まぁ、忙しいのでこのあたりで。部屋片付けなければいかんのですよ。。。
あ、9/27~10/6の日記は近い内に間違いなく更新するんですいません。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

