スポンサーサイト


京都遠征初日

04:45笹塚発~品川~静岡~浜松~豊橋~大垣~米原~京都14:13着。
出るときにイヤホンを忘れるというありえない失態を犯したため、京都駅近くのソフマップで500円で調達。
そこからどこへ行くかは決めてなく、龍安寺・仁和寺方面⇔清水寺方面の二択に決め、結局後者へ。


<清水寺>
まぁ清水寺なんて今まで何度も来てるので、今更どうってこともないわけだけど^^;
どうやら33年に御本尊開帳…とかやってたので、折角だから入ろうかと考えたけど、よーく考えたらそこに入ったことがある気がしたんだよね。でも33年に一度じゃ俺前回生まれてないぞ…?とか色々考えたんだが、即解決。
8年ぶりに特別開帳」 とかいう言葉が聞こえて来ました。
なるほど、俺8年前に来た訳だwwwwwwということで、解決したところで(金もなかったので)パス。

おみくじは大吉…まぁ中途半端じゃないだけいいや♪
俺は中途半端な中吉や末吉みたいなのが大嫌いなのですwwwww出るなら大吉かに限る!(・∀・)
縁結びで有名な地主神社は女生徒で溢れ返ってたなぁ…男子の居心地の悪そうな感じにわろたwwww
わかります、俺も修学旅行で来たときはそうだったような気がするw

帰りに坂で扇子を1000円で購入。奈々さんの物販扇子(2500円)よか全然質がいい気がする…^^;
八つ橋シュー(抹茶)ってのを食ったが、中身の抹茶のやつが本格的な感じで美味かった。皮は硬めだったかな。
ついでにやしへのおみやげで七味屋へ。七味なら貰って困ることはないでしょw
京都へ来たら、ということで俺がいつも食うのはにしんそば。坂のバス停留所近くに店があったので。
やっぱりうめぇよな、にしんそば……1200円とか懐にやさしくない値段だけれども。

そして五条坂バス停へ戻り、東福寺駅経由で稲荷駅(伏見稲荷大社)へ。
ちなみに五条坂バス停すぐ近くに「喫茶ナナ」って店があったよwwwwwwwww(ドウデモイイ


<伏見稲荷大社>
寺社は夜はやっていないことが多い中、夜でもやっている上にネギま!的聖地でもあるというステキプレイス・伏見稲荷。

追記。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

