スポンサーサイト


秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!東京①

えっと…載せても多分大丈夫かな
[会場] <東京・文京区>JCBホール
[時間] 開場17:00 / 開演18:00
[出演] 田村ゆかり / 司会:三嶋章夫 / パセラ店員役:森井君




<<出発~開場前>>
始発から45分程後の電車で水道橋へ。
既に100人位並んでいたが…とりあえずマイミクのT君と合流して物販待ち。ちなみに完全不眠状態。
曇っていたからか少し寒くなり、’08FCイベのウィンドブレーカ(※ピンク色)を着る。公共道前だけど…まぁいいや^^;
途中軽く寝たり(起きたら寒かった…)、T君と話しながら5時間待ってようやく11時に物販開始。
 ・¥6600 ゆかり王国はっぴ
 ・¥0800 はちまき
 ・¥2000 会場限定・ゆかり王国秋のパン祭り(チョコ・いちご)

30分位で購入完了。頼まれた分も含めると3万超えたけど、まぁそれは金も返ってきたからどうでもいいかw
どうしても外せないはっぴはちまき、そしてここでしか手に入らないパン缶(貯金箱にしたかった)を買うと、金がなさすぎてTシャツやタオルなんて買ってられない。結構欲しかったリスバン、パペットはっぴすら諦めた程…。
ちなみに限定Tシャツは茶色地におっさんが描かれていましたwwww結局何の絵かわからん(ノ∀`)

終了後、高校の試験が終わって会場に来ていたZさんを発見。T君含めてダベり。
なんとか時間を潰し、T君と別れてZさんと某駅まで移動。うまいこと七人組で○○スペの店へwwww
俺は金なかったんで、とりあえずコーヒーのみ…まぁしょうがない。皆と行きたかっただけです。

会場に戻り、再度ダベり。今度は俺らもはっぴを着たり準備を含めて動く。
Zさんのテンションが見たことない位上がって弄られ、はっぴ姿のままコンビニに行かされる羞恥プレイwwwwwwww
かくいう俺ははっぴの着心地に違和感を感じてソワソワwwwけどやっぱ心のどこかで嬉しかったり、複雑な心境w
ちょっとしてシリウスさんらと合流したり、代理購入したはっぴ渡したり。

…まぁそんなこんなで入場(話すっ飛びましたw)。なんか当日券がある…まじっすか!?Σ( ̄△ ̄;)
翌日分オクで落としただけにちょっとショックだったわー。


<<開場~開演前>>
座席はアリーナ7列43番。7列だけど……ちけぇーーー!!!
なにこれ、他会場だと2列目位の近さじゃね!?…と、二人して近さに興奮。ただし席は狭い(ノ∀`)
上の第二バルコニーの方を見てたらJさん発見。とりあえず手を振っといたら気付いてくれたw
で、すぐ後ろにマイミクが居たことを思い出し、振り向いたらすぐそこに居たwwwwごめん忘れてたwwwwwww(ノД`)
Zさんは同じ列なので、真左ちょっと先を見れば二本のピンクブレードが…という状態(笑)


<<秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!>>
1.ラブリィ レクチャー
とりあえず、ランクとキャラソン以外のセトリは大体知ってるwwwwwww
コールがわかんないので探り探りだったけど、「おとっこー(FuFu!)のこっはー(FuFu!)」というコールを確認。
曲にも入ってる「Fu-!」のコールがいまいち揃ってなかったな。みんな聞き込んでないんじゃないか?

2.エアシューター
はい、俺のターンwwwwwwセトリ知ってたから振り付け覚えてったwwwwwwwwwww
fbdツアーの時と振り付け変えてなくて嬉しかった。あの振り付け好きなんだよね~。
曲ももちろんかなり好きな方!再生回数順で言うと、15位に入る程です。俺にとって大事な曲なのさ~。

3.100 CARAT HEART
コール=曲に入ってるコールなので、逆にやり辛い面もあったりなかったり^^;
福岡のFCイベント以来ですが、あの時は初披露だったからよくわかんなかったんだよね。
「ヘイ!」を途中で止める、ってことだけ覚えてたw

★唄声喫茶 黒うさぎ★
要するにパセラの協力を得て、いつもは歌えないようなキャラソン類を歌ってしまおうという企画。
森井君のキャラや返しがナイス過ぎて爆笑wwwwwこれなら時間推しても全然いいよ?w
1.Like a rabbit
>D.C.~ダ・カーポ~芳乃さくらキャラクターソング
うあーーーーーーー不覚!知らない曲が来てしまった!ファンとしてあるまじきことを…。
だけど、わけのわからない映像やみっしーの合いの手のお陰で大笑いしながら聴けました。
みっしーに何回も「Like a rabbit」歌わせようとする観客&ゆかりん自重wwwwwwwまぁ俺もだけどwwwwwwww

★ゆかりん歌の大辞典!前半★
今回のメインコーナー。まぁパクりです(笑)
関東地区のアンケート結果 ⇔ ゆかりスタッフの投票結果で比較。
スタッフ投票10位は、みっしーも投票したという 「さよならを おしえて」。これは大好きですよ…凄い納得。
10位.Melody ⇔ さよならを おしえて
お~……Melodyってそんなに人気あるんだ(爆) いやぁ、好きだけどトップ20に入る程じゃないなぁ。
サビの部分は記憶に違わずワイパー。うん、ツアーの事思い出してきた~。

定番曲が増えすぎて「倍速でやる?」と言い、ホントに超速で歌うゆかりん。すげーwwww
9位.惑星のランデブー ⇔ Honey Moon
ちょ、ランデブーもう来ちゃったwwwww早いよ!wwwwwwwwww(体力的な意味で
と思ったら案外平気だった。延々跳び続ける曲だけど足に来なかったのは…何故だろね。
なんか、全体的にあんま跳んでないというか…イマイチなノリだったような気がしたのは気のせい?

fbdに投票した人代表で、「ユカザイル」が映像に登場。あー、会場でよく見かける人だwwwww
「ファンッスィー」とかいう発音でワロタwwwwwあれはエグザイルに失礼wwwwwwwww(いい意味で
8位.バンビーノ・バンビーナ ⇔ fancy baby doll
個人的には、だけどこれもランキング入りをちょっと意外に思ってる。ただ王国民的には空気読んだ、ってことでOK。
FCイベ→アニサマと確認した振り付けが大体覚えられてきた。聴き心地は勿論いいし、結構楽しいよねー。

ゆかり「真夏のスピカ」……ちょwwwwそれ小野大輔wwwwwwww
7位.恋せよ女の子 ⇔ 星空のSpica
今日は立ったり座ったりなので、じっくりとパペットの準備をすることが出来ました(爆)
ただ武道館以降パペットに気を取られて、ゆかりんの動きとかに注意が行ってないなぁ、とさっき思った。
元々あの振り付けが大好きだったハズなんだけど…次回からはしっかり振り等にも目が行くようにしたいな。

6位.チェルシーガール ⇔ 恋するラズベリー
はい、口上曲のターンwwwwwwwwwこの曲のコールも振りも結構練習したし、もう俺の推し曲にしてもいい程w
振り付けは武道館とはちょっと変わってたものの、大まかには一緒。
口上覚えてから急激に大好きになってきた、わりと珍しいタイプの曲です。だって俺、実は 「十六夜」 アルバムの新曲中では 「Non-Stopping Train」 が一番好きっていう少数派だったからねwwwww^^;
肝心の口上は半分位で喉が潰れ、声が出ていませんでした(汗) けどみっしーが口上の存在に気付いてくれた!
これをきっかけに口上が定着すればいいなー。

★アコースティックコーナー★
せーの、「ゆかりさーん」
ストレートロングという珍しいスタイルで登場のゆかりnゆかりさん。やまなこ画像とかでしか見た事ないと思う。
ここでピアノ(のぶぴょん)、ギター(けいてぃ)、ベース(まさにゃん)、パーカッション(ぱっちぃ)登場。皆さん良いキャラw
チャスチャス」ググったら本当に出たよ!(笑)
1.Spiritual Garden(Aco ver.)
生では久しぶり~に聴くすぴちゅあ。えっと…リリパⅢ以来かな?
不眠でやばいかと思ってたけど、全然いけた。
個人的にはあの振り付けが綺麗で大好きなので、通常バージョンでもまた歌って欲しいな♪

2.Sweet Darlin'(Aco ver.)
僕の中で、今イベント中ベストソングはこれです。本気で鳥肌が立った。
これも通常バージョンで聴きたい気持ちもあるけど、AcoはAcoで珍しいし、パーカッションが素敵でした。
本当に好きな曲って、跳べるとかコールが楽しいとかって全っ然関係ないんだよね…。聴けるだけで満足。

3.Sensitive Venus(Aco ver.)
流石に眠さでやばくなってきたけど、なんとか頭は起きてた。目が開かなくなりかけてた…^^;
去年の俺のベストソングランキングでも上位だったし、これはだーいすき。もっともっと歌って欲しい~。

 ◆ランキング上位発表◆
 20位.上弦の月
 19位.Baby's Breath
 18位.未来パラソル
 17位.眠れぬ夜につかまえて
 16位.デイジー・ブルー
 15位.Cutie♥Cutie
 14位.君をつれて
 13位.Melody→summer melody
 12位.Love♡parade
 11位.大好きと涙

特に19位、15位で 「え~~~~っ!?」 と悲鳴!俺も^^;
13位はMelody…あれ?さっき10位で歌ったんじゃwwwwwと思いきや、summer melodyの間違いだったそう(汗)
11位では本気で悲鳴wwwwww好き好き大好き大好きゆかり!って叫びたかった~~!(>_<;)
あの曲の怖い?所は、曲に合わせて好き好き!って叫んでると本当に好きになってくるところ(笑)

★ゆかりん歌の大辞典!後半★
5位.童話迷宮 ⇔ 恋せよ女の子
もうこの辺りからどの曲が来るかはわかりきってる感じ。残るはどう並ぶか、ということだけだけど…最初に童話。
これはどの公演でも必ず上位に来るけど…みんなそんな好きか。俺どっちかというと姫薔薇推しなんだけど。。。
まぁ、ノリはいいよね。 ……シングル内だったら 「miss you」 を推すかなー(シツコイ

4位.mon chéri ⇔ チェルシーガール
で、名古屋→京都の流れから見て3位以内に入る訳がないので(爆)4位mon chéri…って読みが当たり。
結構人気あるんだねぇ。かくいう俺も今年のベストソング候補にはしてるけどね。
振り付けは大体見ないでも出来るけど、最後の8の字を描くようにするところはちょっと知らなかったなぁ。

ゆかりん+みっしーでドアラwwww
3位.Honey Moon ⇔ 童話迷宮
あぁ、残る3曲の中で一番はじけられるはにむんが先に来ちゃった(´・ω・) まぁでもいいさ!
ダンサーさんを真似て踊り踊り~そして跳んで~捧げ跳びっ!跳び跳び、最後降ろして「ゆーかーり、ゆかりー!」
↑わかる人はわかると思うけど、最高すぎでっす!この曲がきっかけでリウム両刀使いになる程w

みっしー「ドアラが(1-2で)負けてます」…ちょwwwwイベント中に速報入ったwwwwwwwwww
ゆかりんプロ野球古今東西。「オバンドー」「田中(ヒロ)」「…仁志!」「進…藤?」「星野!野村!」
仁志の名前が挙がって俺テンション急上昇wwwwwww
mon chériのコメント映像でPoriさん。サビの振りをしながら登場、消える時も同じくwwwww満点コメント!w
2位.fancy baby doll ⇔ mon chéri
個人的にはめかりるよりもfbdで終わりたかった…まぁしょうがない^^;
「世界一可愛いよ!」 → 2番「聴こえな~い」、3番「よく出来ましたー!」

「らーぶりーまじっ(Fu------!)」 が結構スタッフのみんなが好きみたい。俺も初めて知った時すげーコールだと思ったw
1位.Little Wish~first step~ ⇔ Lovely Magic
うかり!うかり!うかり!うかり!…とは本番では言いませんが(笑)
ゆかりんも今まで何度か来てるし、みっしーもウルッと来るみたいですね。


これで歌は全て終わり、残るは告知と締めのみ…と。
発表その1、12月17日のニューシングル発売。今までにないタイプの結構カッコイイ系だそうで、俺の好物な予感。
発表その2、LOVE♡LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*」決定!!
まぁ既に公式で告知出ちゃってましたが^^; 一応日程は以下の通り。
 2月14日(土)福岡:福岡市民会館
 2月21日(土)大阪:大阪厚生年金会館
 2月22日(日)愛知:中京大学文化市民会館 オーロラホール
 2月27日(金)北海道:札幌市教育文化会館
 3月8日(日) 千葉:幕張メッセイベントホール

ライブタイトルを略すと「DMC」になることに気付いた人がいて、みっしーに「分かるの早い」と言われる。ホント早いw
ゆかりんによると、いかに可愛い言葉を並べつつDMCになるようにするか考えたそうな^^;

締めでイベントタイトルコール。
 TAKE1 三嶋「章夫だが?」 → 客「一番!」 → ゆかり「ドアラちゃん」 → 客「祭り!!」 → 「D・M・C!D・M・C!」
 TAKE2 三嶋「秋だ、」 → 客「一番!」 → ゆかり「ドラえもん」 → 客「祭り!!」 → 「D・M・C!D・M・C!」
 TAKE3 三嶋「秋だ、」 → 客「一番!」 → ゆかり「ゆかりちゃん」 → 客「祭り!!」
3回目でようやく成功^^; でも結局DMCコールは鳴り響く…というかDMCって映像に出されてたwwww

最後恒例の投げキッス。あ~~、いいイベントだった!


<<終演後>>
追記

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

