

ドラフト2008

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/draft/08season/index.html
そろそろ開始。楽しみですねー。


巨人はどうも大田泰示まっしぐらな感じ?原の出身校の選手だから間違いなさそうだ。
いい加減即戦力投手が欲しい気もするけど、今回ばかりは大田で良いと思うね。

例年通り一番の補強ポイントはセカンドなんだろうけど、噂通りFAで済ます気なんだろうか…うーん。
木村拓は年齢の問題があり、脇谷はまだ任せられるレベルじゃないな。円谷辺りが出てくれればいいんだけど。
でも内野は寺内、坂本が期待できるし、控えとしては古城なんかも十分任せられるレベルだと思うんで、そこまで心配することはないかもしれない。来期はもしかすると二岡を控えに置くという恐ろしいオーダーになってるかもしれないし。

外野はどう考えてもいらねーwww
鈴木尚、ラミレス、高橋由、谷、亀井、加地前、隠善…戻ってくれば矢野もいるし、誰かが怪我してもとりあえず困らない。
谷辺りがFAで出るとか言う噂も聞くが、どうなんだろうなぁ。

打撃のいい捕手が一枚欲しいかな。ちょうどロッテの橋本みたいなタイプが欲しいかも。
阿部ももう29歳。5、6年もすればわからない年齢。鶴岡は当然だし…俺としては星が台頭してくれば嬉しいが。。。
まぁ20台前半の捕手を育ててみても損はあるまい。伊集院の仕上がりもいまいちみたいだし。
小田嶋にはもう期待しない…。

投手はいいのが育ってきてるけど、越智、山口は来期の仕上がりを見てみないと何とも言えない。
プロって3年活躍してナンボって言うしね。
クルーンは来期で契約が切れ、引退の可能性…?なので、個人的には西村に抑えの座を獲って貰いたい。
今期は投打ともに若手を育てつつ優勝できたのは大きいね。東野もその一人。
姜建銘切っちゃったのが痛いけど…林が戻ってきて、越智、山口、藤田、クルーンといれば中継ぎはそう困らない。
それなりの成績を維持してもらいたいなー。


そんなこんなで時間が来た!では(・ω・)ノシ

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

