

どらふと結果

 <巨人>
 1 内 大田泰示 東海大相模高
 2 投 宮本武文 倉敷高
 3 投 齋藤圭祐 千葉経大付高
 4 外 橋本到   仙台育英高
 5 投 笠原将生 福岡工大城東高
 6 内 仲澤広基 国際武道大
  ――
 育成 投 杉山晃紀 綾部高
 育成 投 尾藤竜一 岐阜城北高卒
 育成 内 山本和作 大経大
 育成 内 福元淳史 NOMOベースボールクラブ


ん、無事大田を指名できたようで良かったね。六度目の正直とか(笑)
あとはノンプロに詳しいわけじゃないんで、誰がどうとか全然わからないわけだけど…まぁ当然外野は少ないわなw

他チームで言うと、注目の巽真悟はソフトバンク外れ1位。注目されてたのに外れなのがビックリ。
一昨年、巨人を志望して日ハムの指名を蹴ったホンダの長野久義はロッテ2位…大嶺の強行指名のこともあるし、また空気の読めないロッテと言われてる。一昨年と違って逆指名がなくなってるので、長野にとっては不運だったかも…。でもまぁそこはルールだし、自分の実力で1位指名を勝ち取れなかった長野の所為と言ってしまえばお終いかな。1位指名される選手ならこういうことにならなかったわけだし。
西武裏金問題で有名になった木村雄太は同じくロッテ1位。禊は済んだと思うので、思い切り頑張って下さい。
以前六大学野球(明大-早大)を見に行ったとき、我が明大相手に思う存分活躍して早稲田優勝に大いに貢献してくれやがった松本啓二朗は横浜と阪神が1位で競合し、横浜が勝ち取った。同じく早大の上本は阪神4位。
個人的にちょっと獲って欲しかった早大の正捕手細山田は横浜4位、明大のエース岩田は中日5位。
今夏甲子園に行った時、たまたまやっていた大阪桐蔭の試合で目立っていた浅村栄斗は西武3位。
気になるのが、関西国際大の榊原諒、伊原正樹が同一リーグに進んだこと。ライバル関係で盛り上げて欲しいね。

気になるところはそれくらいかな…。
選ばれなかった選手で言うと、浦添商の伊波翔悟。同じ沖縄の東浜巨(沖縄尚学)が大学進学でちょっと残念に思っているところで、更に伊波も指名無しということでちょっと肩透かし。楽しみだったんだけどなー。
まぁ基本的にはあんま知らないのでこんなところかな?

あと、どこも田沢純一を指名しなくて良かったです。メジャーで頑張ってきな~。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

