スポンサーサイト


ファンとして軸がぶれている。

やま☆なこ祭後はそのまま帰宅しました。
大学行けば学祭やってるんだけど、正直体調整える方が大事かなと…。結局今年は行かないことになるかも。




あと、今日は某所であまりにも下らないもんを見てしまいました。
「ゆかりんのサイリウムの色」の話題…最近ピンク以外が増えてるというトピ主の意見ですが、僕もそう思います。
個人の自由とかいう意見が出てるんですが、そもそもそれは前提を間違えてる意見。

何故ゆかりんのライブではピンクを振ろうという流れになっているのか?それはゆかりんが望んでいるからでしょう。日記なりなんなりでゆかりんは再三「ピンクが好き」「ピンクで揃えたい」という旨の発言をしている…という事実だけでも、ゆかりんが好きならば「ゆかりんの望む事を叶えてあげたい」と思う理由になるかと。
自由、人それぞれ。それはもっともです。
だけどゆかりんのことを考えたら自然とピンクになるものじゃないかな?と。自分がゆかりんの「ファン」であるならね。
ゆかりん「ファン」ってのは少なくとも「ゆかりんが好きな人」のことだとは思いますが、好きな人の願っていることを叶えてあげたい、という感情は相手がゆかりんであろうとなかろうと自然な気持ちだと思います。「好きな人」が願っていることがあって、それはサイリウムの色をピンクにするというごく簡単に叶えられること…ちょっと自分の意識を変えるだけで「好きな人」が喜んでくれる。それなのにわざわざ違う色を使おうとするのはちょっと理解に苦しみます。
それを理解した上でまだ自由を語るのであれば、その人はゆかりんなんてどうでもいいと捉えられても仕方無いです。
そんなに他の色を使いたいのならば、以下記述の月の雫みたいな素晴らしい企画を立てた上で、そういう歴史を作っていけば文句は言わないです。勿論企画を立てるに値する明確な理由をもって、という条件付ですがね。

それと「Little Wish~first step~」時に於けるイエローの割合が最近増えてきたこと。
Little Wishで黄色というのは2005年のCutie♥Cutie Concertで行われた「月の雫ぷろじぇくと」という企画があり、恐らく今黄色を振っている人達はそのライブに参加していない人…要するに、CCCライブのDVD映像だけを観て「あぁ、めかりるは黄色なんだな」と思ってしまった人が多いのだろうと思われます。
ですが、企画概要は「今回限りのいたずら」であり、今後黄色に揃える為の企画ではないわけです。
だからLittle Wishでは普段通りピンクを使うべきで、中途半端に黄色なんかを使ってしまうと、会場の色がわけわかんないことになってしまいます。折角大成功だった素晴らしい「月の雫」企画が台無しです。

というわけで今更な感じはありますが、その辺の周知も計りたいと思うので、月の雫のバナーを掲載します。
バナーに「次からはいつものピンクで揃えましょう」って書いてありますからね。多少なりとも効果が出てくれれば、と。
多分、こっちに関しては前者のピンクを使わない件とは違い、知らないだけの問題だと思いますので。

ま、これもあくまで個人の意見です。
間違ったことを言ってるつもりはありませんが、納得いかない人もいるでしょうね。それはそれでもうどーでもいいです。
そもそも僕もゆかりんの望まないこと(=浮気)しちゃってるから、偉そうに言えた義理もないですけどね。
でも、自己満だろうが何だろうが、僕はアーティストを第一に考えてライブに臨みたい、ということを貫くだけです。


~今日の巨人~
ラミレス、サヨナラ弾!巨人1勝1敗のタイ 日本シリーズ第2戦
亀井ーーーー!(そっちか
これで1勝1敗。西武ドームに場所を移して3連戦…出来たら2勝1敗でドームに戻ってきたいね。


<ニュースや小ネタ等>
水樹奈々「無題」
ごめん、ちょっとこれは…泣いた。

mixiと両方読んだ人はしつこいって思ったろうね。それは失礼。
けどブログとmixiは別物だと考えてるんで、俺にとって大事なことは両方に書くよ。
文字通り大事な事なので二回言いましたw

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

