

2008 My Best Song Ranking 4/4

ラスト!

上段右側に月平均再生回数、最下段にコメントを追加。
月平均は新しい曲ほど多くなりやすいので、重要な指標にはなりませんが…一応。



20位 RIOT GIRL /平野綾 47回/月7.1回
>7月16日:RIOT GIRL
とにもかくにもライブ補正最強。これはライブに行った者しかわからないw
元々イントロとか好きだったんだけど、ライブでこれほどまでに来るとは…w

19位 バンビーノ・バンビーナ /田村ゆかり 48回/月9.2回
>8月27日:バンビーノ・バンビーナ
発売当初はそんなに気にならない曲でした。振り付けで評価が上がった、ライブ補正曲。
でも、このシングル8枚買って1枚もお渡し会当たらなかったので、ちょいトラウマ…w

18位 ノーザンクロス /★シェリル・ノーム 52回/月9.5回
>8月20日:マクロスFRONTIER
2008年の音楽を語る上で欠かせない、マクロスのなかでの1位はノーザンクロス。
個人的にライブ補正は弱いのだが、早口系好きな俺としては歌うのが楽しいw

17位 DISCOTHEQUE /水樹奈々 50回/月12.3回
>10月1日:ロザリオとバンパイア CAPU2
ちゅるパヤ補正!…それ以外に言う必要ないっしょ?wwww
まさかあんな展開になるとは思わなかったわw

16位 Tomorrow /田村ゆかり 60回/月40.0回
>12月17日:Tomorrow
メロディライン自体は簡単で、あまり面白みはない曲。
だけど、ドラムに注目して聴くようになってから、スルメって来ました。

15位 Nursery Time /MOSAIC.WAV 66回/月6.4回
>3月26日:Amusement Pack
これのライブのサビコールは特殊リズムの[振り]。(ダカラドウシタ
いつまで経ってもカラオケで歌えるようにならないんだ…歌詞覚えんの大変ー。

14位 Pain Paint Car /MOSAIC.WAV 75回/月7.2回
>3月26日:Amusement Pack
曲名通り、痛車の曲w
小池兄貴のギターがアツい!

13位 FUTURE STAR /茅原実里 35回/月15.9回
>11月26日:Parade
期待値込みの順位。とにかくサビが好きなんだな。

12位 最高ψ最強φメロダロイド! /MOSAIC.WAV 66回/月5.4回
>2月1日:ラストバトル!アキバトラー"μ"
メロダロイド(要するにボーカロイド)と一緒に歌っている新しいタイプの曲。
「おっけー!」ってとこが大好きw

11位 crossingdays /新谷良子 60回/月7.1回
>5月21日:紅
りょーこさんの曲としては弱いかな?と思ってたけど、なんだかんだで良曲だよなぁ。
曲名は「crossing days」じゃなく「crossingdays」ですので、お間違えなく。

10位 迷惑メーリングGIRL /MOSAIC.WAV 79回/月17.7回
>9月19日:迷惑メーリングGIRL
まずこれだけは言える。 歌 詞 カ ー ド を 見 る ん だ
この曲ほど歌詞で楽しめる(?)曲は無いよw

9位 三つ巴-motion~triangular fight /MOSAIC.WAV 71回/月6.8回
>3月26日:Amusement Pack
元々すももももももで「ミツドモエモーション」として鹿野優以、宮崎羽衣、平野綾の3人が歌っていたキャラソンのセルフカバー曲。多少歌詞と曲の雰囲気が変えられています。
み~こさんが1人3役で歌っている曲なんだけど、とにかく曲が良い。
もうホント柏森さんサイコー!

8位 めろ~んのテーマ~ゆかり王国国歌~ /ゆかり姫 80回/月7.8回
>3月28日:mon chéri
発表当初、全ての王国民を爆笑の渦に巻き込んだこの曲wwwwww
アニサマとかで正規コールをすると、ほぼ確実にオタ芸と間違われる諸刃の剣。
素人にはお勧め出来ないwwwwwwwwww

7位 Lush march!! /茅原実里 46回/月20.9回
>11月26日:Parade
これもFUTURE STAR同様期待値込み。楽しくなってくる曲だよね。
旗を振るのはいいけど、コールは一体どうなるんだ!?w

6位 月とオルゴール /新谷良子 101回/月30.0回
>10月22日:月とオルゴール
筑波大学の初披露でR・O・N君GJ!と感じたこの曲。
どー考えても新谷良子×R・O・Nのコンビは最強だろー。

5位 Astrogation /水樹奈々 82回/月6.8回
>2月6日:STARCAMP EP
発売当初、ダンベル>コズラブ>>トロゲ>>>空時計派だった僕。
今やこんなに上位に置くほどトロゲ派に(笑)
FIGHTERでの飛行然り、FEVERでの大ジャンプ然り…奈々さんが凄く飛んでるイメージが。

4位 チェルシーガール /田村ゆかり 105回/月9.3回
>2月27日:十六夜の月、カナリアの恋。
これも当初は普通な印象だった。口上を覚えてから一気に覚醒wwwwwwwww
ゆかりちゃん祭りの頃、この曲での脳内麻薬の出方は異常だったなぁ…w



 そしてベスト3ですよ。長かった…!
 ダントツだった去年のベスト3とは違い、今年はかなり接戦な上位争いでした。
 1位は確定としても、2位~6位はほとんど同位だと見てもらっていいです。


3位 超妻賢母宣言 /MOSAIC.WAV 102回/月10.8回
>4月23日:狂乱家族日記
今やカラオケにおける持ち歌にされてる(←?)この曲。とにかく早口早口早口www
CITTA'でのライブでは、アンコのこの曲で一気に記憶が吹っ飛びました。
誰か今度この曲歌って!俺も歌うばっかじゃなくてコール入れたいのwwwwwww

2位 mon chéri /田村ゆかり 100回/月9.7回
>3月28日:mon chéri
2007年のSweet Milky Wayツアーで歌われながら曲名が一切明かされず、当時「なんだこの曲は!?」と話題になり、DVD収録でようやく曲名が明かされたmon chéri。
音源ないのにツアーを経る度にコールが固まっていく様は、流石ゆかりファンだと思ったw
サビの振り付けは、王国民はみんなもう見なくても出来ますよねー?w(爆)

1位 Voyager train /茅原実里 115回/月52.3回
>11月26日:Parade
minorhythm公録で発表、発売が誕生日だったので嬉しくてマジ泣きしたこの曲…。
本当に大事にしたい曲です。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

