スポンサーサイト


【就活】ほぼ初めて?orz

ある意味初めて就職活動として動きました(遅

10時前に着くように京王線で聖蹟桜ヶ丘駅へ。京王電鉄の会社説明会です。
正直説明会のマナーとかよくわかってないんで、もう見よう見まねというかgkbrな感じでした。
会社手前で同じ就職希望者と思われる人が続々コートを脱いで腕に掛けてから会社に入っていくのを見て、「あぁ、そういう風にするんだ」って思ったレベルですよ…もうどれだけ出遅れてるのかと小一時間(ry
ていうか、履く靴間違えてったしなorz

入ったら既に100人以上は来ていたような。本命とかそういうんじゃないんで、気負いはしてなかったのが救い。
全体説明→部署説明(希望部署を3つ回れる)の流れで、部署は「一般管理」「開発」「運輸」を回った。

感想。すげー興味深かった。
京王電鉄、つまり京王線はすごく馴染みのある路線だけど、実際活動内容とか聞いた感じでは「ここまで関わってたんだ」とか、色々興味が出てきた。うーむ、倍率の問題はともかく、候補の一つに入れてもいい企業だなぁ。
京王線だったら異動含めてもほぼ引っ越す必要もないしねwwwwww
…まぁなんというか、今更だけど就活自体に面白さを感じてきましたよ。明日も合説行ってきます。ゆるーく



説明会終了後、折角の聖蹟桜ヶ丘なので、ネギま!巡礼。
麻帆良大学工学部キャンパススタバ
どっちもネギま!読み込んでる人なら見覚えがあるんじゃないかな?w
特に後者は結構印象的な場所だからねー。

後から調べたところ、Fate/stay nightも聖蹟桜ヶ丘だった。行っとけばよかったなー。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

