スポンサーサイト


はぁ。

今週は時が経つのが遅いなぁ…ようやく金曜日になったか。
札幌遠征からようやく1週間…もう2週間くらい経っててもおかしくないくらいの気分なんだがな。
日~火に静岡でダラダラして、水木も体内時計狂った状態だから悪いんだろうな…。

ま、今日一日が終われば明日はDaisy×Daisyとりょーこさんのミニライブだ。明後日は幕張でゆかりん千秋楽だし。
土日だけは密度が濃くなるはず…!



侍ジャパン、完封リレーで初戦飾る=開幕戦・詳細
日本、4-0で中国下す WBCが東京で開幕=差替

さて、昨日はWBC東京ラウンド開幕でしたね。
守備はダルビッシュ→涌井→山口→田中→馬原→藤川の継投で5安打無失点。
攻撃は村田の2ランなど4得点で4-0完封勝ち。

ただ中国相手に4点は物足りないのは確かで、四球が極めて多かったにも関わらずわずか5安打4得点に留まった。
クローズアップされているイチローに至っては5の0。ただ、3番に置いていたイチローをここに来て1番に持ってきたのは、イチローの打数を少しでも増やして2次ラウンド以降の復活を期待してのことだと思うので、まだ問題ではないと思われる。
選手器用に関しては(結果として安打・得点という形で現れなかったにしろ)昨日は非常に納得の行くものだったと思う。代走片岡然り、城島のバント然り、亀井然り。…ただ片岡の3塁タッチアウトだけはいただけなかったが。

投手陣は…ダルはちゃんと見てないからわかんないけど、涌井はわりと見てて安心出来た。一番アレだったのは最後の馬原、藤川で、コントロールがどっちもイマイチな印象だったけど…まぁ合格点は与えられる程度じゃないかね。
中国相手に打てなかったのは問題だけど、次の試合も見てみないと実際調子悪いのかどうか判断出来ない。

話は飛んで、応援歌の話になるんだけど…。
イチローの「(せーのっ)イッチロー!」って応援が好きなんだよなぁ…一度でいいから俺もあの応援に参加してみたかった。まぁ東京に住んでるとはいえ、チケット代も出せない程の金欠なので仕方ないんだけどもさ。
青木の応援で、最後「打て!打て!青木!」って言うところがあるのはプロ野球見てる人なら知ってる人も多いと思うんだけど、そこが昨日は「かっとばせー青木!」って言われてたような気がするんだよね…なんでだろ。違和感。
んで、村田修一の時に人一倍の歓声が聞えて来たのは気のせいじゃないよね?wwwwwwwwネット上では村田叩いてる奴一杯いるけどさ、なんだかんだで村田大好きなんじゃないかお前らwwwwと思って面白かった。
逆に考えると、ネットで選手や監督叩きしてる連中≠実際球場で応援してる人ってことかも。そうだとするとネットの連中はプロ野球界にとって害悪以外のなにもんでもないな…プロ野球界に何の貢献もしないで自論展開するだけでさ。

……ま、1次突破は何とかなるんじゃないかね。投手さえしっかりしてりゃ負けることはないよ。
球数制限があるとはいえ、調子がいい場合はあんま早くに交代させないことだね。むしろ後ろ(馬原、藤川)の方が怖いし。
それだったら俊介や田中辺りに長いイニング任せた方がいけると思う。



<ニュースや小ネタ等>
イタリアで“オレンジカード”導入か
>タイトルを見た時はJRで切符が買えるカードかと思った…。
同じくwwwwwwwww
しかし、ルール変えることは相当でかいことだから、どうなんだろうな。レッドは厳しすぎる違反も確かにあるし…。

「プレイステーション」やり過ぎで皮ふ病に=スイス研究
いやいやいやいや、プレステ関係ねぇーーーー!Σ( ̄ロ ̄lll)
X箱だろうと携帯だろうとやりすぎりゃおかしくなるのは当たり前で、さもPSが悪いような書き方はやめてくれんかね?

下宿生の仕送り減少、食費は1977年水準に
>特に食費は2万4430円(前年比680円減)で、1977年並みの低さだった。
いや、嘘付け!俺一食300円計算で月30000円前後でやってるけど、俺より食費が安い奴なんて見たことないぞ。
一食300円じゃどれだけ食えるものが少ないか…。

キチガイな親と対決した。
ポケットモn…モンスターペアレンツうぜぇぇぇぇぇぇ。
A親と担任がマジかっこよすぎるw

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

