

ららりらーら らーりらら



新谷良子ライブツアーの影響もあって発売から一度も聴けていなかった
MOSAIC.WAVニューアルバム「Superluminal Ж AKIBA-POP」ですが、今日になってよーやく聴けました。


いあー、期待を裏切らないわー!!
PCゲーム主題歌が多く収録されていて、更に既存曲のアレンジ(「Love Cheek?」≒「Love Cheat!」)もあったりで、完全新曲と呼べるのは3/13しか入っていないアルバムですが…これでもじゅーぶんです!存分にMOSAICの色を出せていると思います!

ま、元々持っている曲が大半だったとはいえ、全部聴いたことがあったわけでもなく
僕にとっての「実質新曲」は8/13だったので、文句の言いようもないんですけどw

俺はたまたま集めて持ってたけど、多くのMOSAICファンもPCゲーム主題歌系まで集めている人は少ないだろうし、そういう人にも「実はメジャー曲以外にもこーゆーのがあるんだぜー!」的なアプローチが出来て良かったんじゃないかな。
I'veファンならPCゲー曲を集めることの面倒臭さはよくわかるはずwwww


------------------------------------------------------------------
 【収録楽曲】
 01.洗脳・搾取・虎の巻(PCゲーム「VAZIAL SAGA~愚民化戦略~」イメージソング)
 02.ぱんちゅありー(PCゲーム「天空のシンフォニア 2」ED主題歌)
 03.シリーシンフォニー(PCゲーム「きみはぐ」OP主題歌)
 04.こいはぐ(PCゲーム「きみはぐ」ED主題歌)
 05.空から女の子が降ってくる街(新曲)
 06.にゅーすたいるおんらいん(セルフリメイク 原曲:雑誌「ネットランナー」企画楽曲)
 07.愛の個人授業(PCゲーム「教えてっ!おねてぃー」OP 主題歌)
 08.Love Cheek?(新曲)
 09.百合星式おゆうぎうた(コミック「百合星人ナオコサン」挿入歌)
 10.百合星人ナオコサン(コミック「百合星人ナオコサン」主題歌)
 11.LOCAL JESUS(新曲)
 12.妄想網 Ж Superluminal(新曲)
 13.ふたりのKiss(PCゲーム「きすみみ!!~Kiss!Me!Me!~」ED主題歌)
------------------------------------------------------------------



ニコ動系有名曲「洗脳・搾取・虎の巻」は言うまでもなく。(今回収録に当たってセリフ部分がちょっと変えられています)
ナオコサン1巻初回版に付いてきた曲「百合星人ナオコサン」「百合星式おゆうぎうた」も、特に前者は元々MOSAICの中で1、2を争うほど好きな曲なので割愛。
シリーシンフォニー」も…前回MOSAIC.WAV上洛ライブの為に京都に行ったときに、「スマイル0円」と共に京都で聴きまくっていた記憶があるくらいに好きな曲なのでかt(ry

その他のゲーム曲では「ぱんちゅありー」「こいはぐ」が特にええですねー。 打ち師にはたまらない感じ?(笑)
ライブではみんなで「やっぱ白ー!」って叫ぶんだろうかwwwwwww(おぱんつ的な意味で)
新曲「LOCAL JESUS」は、何と言うか…「AKIBA-POP the Future」っぽい雰囲気?
なんか違うけど、そういう印象を受けた。


んで特筆すべきは「空から女の子が降ってくる街」「妄想網 Ж Superluminal」ですねー!
前者は1発でコールのイメージ出来ちゃったので、ツアーでは周り関係なしに勝手にコール入れちゃうかもwww
まぁ新曲だからいいよねwwwwwwwww

後者は…かやぴーーーーーーー!ヽ(>ヮ<)ノ
流石にリード曲だね。かやぴファンの俺にはたまらない、かやぴーのラップ入りwwwwwwww柏森さん最高だぜw
BPMの速い、MOSAICらしい曲ですねwww



PV置いておきます。右の迷惑メーリングGIRLがかわいいぜwwwwww
俺の記憶が正しければ、左がふぉるしぃで真ん中がリスクなはず。…はず。
迷惑メールにマジカルハッカーにギリギリ科学少女…何と迷惑な3人組だ(爆)



いやー、まだ1ヶ月もあるけど、MOSAICの方も楽しみになってきたなー♪ 

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

