スポンサーサイト


今日は。…今日も。

一応就活で横浜の合説ー…って予定で授業休みの連絡も入れてましたが、やはり引きこもり。
まぁ万全ではないのでね…合説程度だったら、いざとなれば参加企業全てをHPでチェックすればいい話だし。

起きた直後が毎回辛いんだけど、起きているとしばらくすると楽になってくる。
直後なんかは喉が痛くて痛くて…慣れなのか、その他の原因なのか。寝ている間のハナミズが一因な気はする。
とりあえず今も喉はヒリヒリしてるし、ハナミズも咳も出るけど、体調面はほぼ万全になってよかった。



今日一番大きかったニュースはと…やはりハルヒですかね。
ネタバレになるかもしれないんで、詳細は追記に書きます。

あと地味に今日初めてTVでけいおん!見た。「わたしの恋はホッチキス」の早期音源化に期待。楽曲レベルたけーw
漫画は読んでるし、数話ネットで見たには見たけど…生で見るとまた違った感覚が蘇ってくるね。
深夜アニメを見るのってホント数ヶ月(下手すると1年以上!?)ぶりなので…またこの感覚がクセになりそうwww
夏の夜中に普通に起きているのって、なんか小中学の夏休みみたいで気分がいいw

ちなみに初登場あずにゃんの中の人は、新人さんの竹達彩奈(アイム)という人。中心キャラ4人を実績のない声優で固めておいて、ここで噂されていた戸松遥やその他有名声優を使ったら逆にがっかりしたけど、ちゃんと新人起用でよかった。
必ずしも漫画版のイメージと合っていたかと言われると微妙だけど、そこはキャラと共に育っていく所だと思う。


さて、明日(22日)はいよいよ絶対に外に出なければいけない日だ。
まぁ昨日今日もスーパー、コンビニなんかは普通に出歩いていたが…寝過ごさないようにしなければ。



<ニュースや小ネタ等>
M・中村が登録抹消=21日のプロ野球公示
どうしてこのタイミングで抹消なのか。まさか日ハム戦終わるまで抹消避けてたのか…?
といらぬ憶測を立てていたが、なんのことはない。子供が生まれたから一時帰国するわけね^^;

「格闘技を通じてアニメを広めたい」長島☆自演乙☆雄一郎の再始動
俺はこういう馬鹿は嫌いじゃない。

そうめんのつゆにわさび入れて食ったら笑われた(´;ω;`)
何がおかしいんだ?と思ったら、そうか!そうめんには普通はショウガだwwwwwww
でもワサビも普通にいけるだろw

がっかりしてwwwめそめそしてwww
下ネタに持っていかないで、普通に歌詞を書き出していけばもっと面白かったのに。

水樹奈々「せくしぃ着物(笑)」
>いつか一緒に歌えるといいな~☆
フラグ!(ぁ
ちなみに、地味にこの記事が777番目の投稿だってことに気付いた。

ハルヒの件。

以前から予想されていた通り、現在再放送されている「涼宮ハルヒの憂鬱」は、合間合間に2期ストーリーを混ぜて放送されるという形式だったようで…早い所では今日(厳密には22日1時頃)、第8話「笹の葉ラプソディ」が放映された様子。

「笹の葉ラプソディ」というと、記憶が確かならば3年前の7月7日に遡って、キョン(=ジョン・スミス)が中学時代のハルヒとマークを描くストーリーだったはず。そしてそのストーリーはみんな大好き、俺も大好き「消失」と関わりが深い…。
ということでウチの地域では明日(23日2時半)放送されるはずなので、今からwktkですよ。

大人のみくるに期待~♪

コメント

まず、けいおんから
ED見て竹達彩奈?と思ったらやっぱ新人さんか・・・もう新人さんわかんないやorz
ミュージックレインからかなとまぁ、私も思いましたがアイムからでしたね
まだ、ボソボソとしか話してませんが藤東知夏さん、米澤円さんといい有名どころじゃないけど演技的にもいい人材発掘してるな~と感じます。

ハルヒはなつかしいの一言。この話、小説読んでても好きな話でした。とりあえず、小説の続きはいつ~
けいおんは主要メンバーほぼ新人(あるいは限りなく新人に等しい)声優起用だけど、割と安心して観てられるね。
アニメは1クールだから残り少ないけど、多分今後大規模なイベントもあるだろうし、今後に期待したいなぁ。

ハルヒは読んだのだいぶ昔だから、凄い久しぶりだったね。
「驚愕」発売延期からもう2年も経つのか…(・ω・;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

