

2009年上半期 音楽ランク付け!

2009年も半年経ったので、今年発売の曲のランク分け途中経過を発表しようかと。
年初にやってるように1位から細かく分けるとくどくなるので、今回はランク分けのみで。


ランク評価は先日「ULTIMATE DIAMOND」の好みを書き出したときとほぼ同じ。
おおざっぱに、以下の目安です。
 Sかなりハマります(一年間に聴く回数目安:100回~
 A好物です(60回~
 B気分次第では結構聴きたい時もあるかな(40回~
 Cうーん、そこそこ

大体上位50曲くらいを目安にしたのでB+で終わっていますが、もちろんその下も続いていきます。
そこは来年2月頭辺りのベストソングランクで発表ということで。


では発表。(※歌手名50音順)




SS
[新谷良子] MARCHING MONSTER
[田村ゆかり] シュガー・チューン
[MOSAIC.WAV] 妄想網ЖSuperluminal


S+
[MOSAIC.WAV] 空から女の子が降ってくる街

S
[桂ヒナギク with 白皇学院生徒会三人娘] 本日、満開ワタシ色!
[桜高軽音部] Cagayake!GIRLS
[新谷良子] L&L
[田村ゆかり] Cherry Kiss/エトランゼ


S-
[新谷良子] sugarpot/Seven color palette
[戸松遥] Re:Motion
[MOSAIC.WAV] LOCAL JESUS/Love Cheek?


A+
[サイキックラバー] 侍戦隊シンケンジャー
[桜高軽音部] ふわふわ時間/Don't say "lazy"
[JAM Project] レスキューファイアー
[新谷良子] Welcome to the Parade
[田村ゆかり] Luminous Party/アンジュ・パッセ/パピィラヴ
[茅原実里] Tomorrow's chance
[堀江由衣] silky heart
[水樹奈々] ray of change/沈黙の果実


A
[savage genius feat.近江知永] Maze
[新谷良子] new story/雨のスリーコード
[平野綾] Sing a Song!
[水樹奈々] 午前0時のBaby Doll/Brand New Tops/PERFECT SMILE/少年
[MOSAIC.WAV] にゅーすたいるおんらいん


A-
[angela] Spiral
[奥井雅美] BLUE~Noble Flame~
[新谷良子] ReTIME
[茅原実里] Sunshine flower
[水樹奈々] 深愛/PRIDE OF GLORY
[ゆかり姫] †メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~†


B+
[奥井雅美] LOVE SHIELD
[新谷良子] スパイス
[スフィア] Future Stream
[田村ゆかり] 恋のアゲハ/嘆きの丘
[Daisy×Daisy] Brave your truth
[水樹奈々] 悦楽カメリア
[May'n] キミシニタモウコトナカレ




一つ言っておきたいことは、このランク付けの中ではBとかA-とかってかなり低い位置にあるけど、
それでも結構好きではあるので誤解なきようwwwwwwwww
とりあえずC以下じゃなければそれなりに好きなんだと思ってもらえるといいです。つーか嫌いな曲は聴かない^^;
…逆に言うと、SとかA+辺りは相当好きなんだな、と思って(ry
S+⇔S、A+⇔Aの間には結構大きな壁があると思ってもらって構わないっす。特に好きなのはA+以上かな。
SSは言うまでもなく格が違う、といったような位置付け。

まだ発売後にライブがない歌手の曲(奈々さん、みのりん等) は必然的にライブ後の歌手より低い傾向にあります。
ライブで聴いて評価が上がることなんてよくあることなので、それは仕方ないですな。



テメェなんでこの曲がこんな低いんだよ、とか
わかるわかる、この曲イイよねwwwwとか
どんな意見でもいいので、何かあればコメントお待ちしておりまーすw

現状の順位一覧(B+ランクまで)

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

