

ブログ復活!…したいなぁ。

はい、まともに日記あげてみますよっと。
昔にさかのぼってちょくちょく更新していくんでそっちもよろしくです。mixiの方はほぼ毎日何かしら日記書いてるので、多分それを見返せばある程度思い出せるはず。どこまで書く気力が続くかわからんけどw


とりあえず、今日は大事な日。↓これらの発売日ー。
B002OBYWWUPiece of love
新谷良子
ランティス 2009-11-25

1.Piece of love
作詞:春日文 作曲・編曲:YoHsKE
2.Heartful
作詞:こだまさおり 作曲・編曲:川島弘光
3.ココロ off time
作詞・作曲・編曲:川島弘光


「Piece of love」は、聴いて数秒で「これはR・O・N君では出来ない曲だわ」と思った。
陽介君が作曲するとどうなるんだろーってwktkしてたんですが、思いっきりライブの光景が浮かぶ曲。むしろライブの光景というより、“ライブでギター弾いてる陽介君の姿が”浮かんでくる曲、と言った方が正しいかなwwwwww
この曲は絶対に陽介君が弾いてるサイドで聴きたいwwwwwwwwwwwwww
「ココロ off time」は間違いなくライブで楽しいwwwwww

B002QI8KFQ風をあつめて(限定生産盤)(DVD付)
スフィア
SMD 2009-11-25

1.風をあつめて
作詞・作曲:rino 編曲:虹音
2.Brave my heart
作詞:畑亜貴 作曲:村井大 編曲:虹音


どっちもガンホーの時の視覚イメージが凄く残ってるなぁ。
Brave my heartなんて、振りコピ追いつかなくてあたふたしてたのを思い出したwwwww
そのイメージがあるせいで、曲聞いてるだけでもなんかあたふたしてしまうwww
とりあえず、早いとこ振り付けの映像化をしようかwwwwwwwwwwwwwwwwww



最近日記上げてないからmixiやってない人はよく知らないと思うので簡単に説明。ここんとこスフィアっていう声優ユニットを結構な度合いで応援しています。メンバーは寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生。
んー、まぁ簡単に言うと寿美菜子と豊崎愛生は「けいおん!」のムギと唯、戸松遥は「かんなぎ」のナギ…あと高垣彩陽は普通にアニヲタやってれば知ってるよね?ってレベルの声優。最近人気急上昇のユニットです。
僕はその中のあいなまさん必死系です(爆) 同い年なのだよー。

まぁ、そういうわけで元々推してるご存知・新谷良子と、スフィアのニューシングルをアキバまで行って買ってきたよ。
厳密には新宿のゲーマーズに買いに行ったら、購入特典の関係上スフィアはアキバで買ったほうが良いと判断して急遽アキバに行った、と言った方が正しいかな。アキバまで行く気はなかったから幾分めんどかったー。
Piece of love ゲマ特典
で、↑コレがPiece of loveのゲーマーズ特典と…
風をあつめて ゲマ特典
スフィアショップ スフィアスフィアショップ 戸松
上段が「風をあつめて/Brave my heart」のゲーマーズ特典、下段が今ゲーマーズで開催されている「スフィアショップ」購入特典。2000円以上で1枚ランダムでもらえて、絵柄はスフィア、寿、高垣、戸松、豊崎の5種。
俺は4000円以上買ったので、見ての通りスフィアととまっちゃんブロマげっと。一番欲しかったのは別だけど仕方ないw


今日は他にも結構重要なCDとかが発売してるんで、思いつくだけざっと紹介していきますねー。
妄想☆ふぇてぃっしゅ!妄想☆ふぇてぃっしゅ!
碧陽学園生徒会

TVアニメ「にゃんこい!」挿入歌::ねこねこ音頭TVアニメ「にゃんこい!」挿入歌::ねこねこ音頭
榊原ゆい 今井麻美 福井裕佳梨

化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray]化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray]


最後のはBDかDVDに主題歌CDが付いてくるんで、超重要。
今年一番楽曲クオリティが高かったアニメは、疑いようもなく化物語です
4種のOP曲とED曲…全てが神すぎる。最近神曲って表現使うの好きじゃないけど、神曲って言いたくなる。
 1巻は斎藤千和が歌う 「staple stable」
 2巻は加藤英美里が歌う 「帰り道」
 今日発売の3巻は沢城みゆきが歌う 「ambivalent world」
 来月発売の4巻は花澤香菜が歌う 「恋愛サーキュレーション」
 エンディングはsupercell(ニコ動で言う「ガゼル」)が歌う 「君の知らない物語」

全て俺の中の評価は特Aクラスです。全体的に曲のレベルが高いアニメは今までもあったけど、全て最高クラスってアニメは今のところ化物語以外には知らないな。アニメ自体も凄く面白いし、今年最高のアニメと言えると思う。
まだ見てない人は見るといいと思うよ。


さて…あんま一日の日記に時間かけすぎると昔に遡れなくなるんで^^;
とりあえず今日の分はこの辺でー。



<ニュースや小ネタ等>
<日本ハム・横浜>3対3のトレード 坂元、加藤ら
稲田直人、坂元弥太郎、松山傑⇔加藤武治、松家卓弘、関口雄大。
こりゃ大ごとだ…松山以外はみんなそれなりに注目してた選手。
特に稲田が横浜に来てどんな働きをするのか、要チェックだな。

大敗反省、チケット代返金へ=1-9で敗れたウィガン-イングランド・サッカー
ずっと昔、エスパルスがグランパスに9-1で勝った試合なら観てた事がある。もちろんスタジアムで。
見るからに名古屋の選手は後半やる気なかったよ…流石に9点も取られちゃねぇ^^;

ネット流行語大賞2009・ケータイ流行語大賞2009まとめ
流行語の元ネタが面白いwwwwwwwwwwww
     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー
 バリバリC□l丶l丶
     /  (   ) やめて!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

