

2009 My Best Song Ranking 4/4

最後のトップ20!

二段目は
最下段にコメントを追加。(つっても大体似たようなことしか言ってないけどw
月平均再生回数はほとんど意味ないので今年から数えないことにしました。



20位 深愛 /水樹奈々 65回/上松範康
>1月21日:WHITE ALBUM
紅白を見て、発売から約1年の時を経て再評価。
奈々さんだけじゃなくて、Twitterで上松さんのつぶやきとかも見てると尚更…ね。

19位 Re:Motion /戸松遥 89回/斎藤真也
>5月13日:こいのうた
なんか知らないけど好き。よーわからんけどたまに無性に聴きたくなるw
自覚してないけど、地味に戸松曲好きなのかもしれないなぁ。

18位 Super Noisy Nova /スフィア 89回/rino
>7月29日:宙のまにまに
何を隠そう、スフィア(≒豊崎愛生)に傾倒するきっかけとなった曲(…というか、PV)。
PVの愛生ちゃん可愛すぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
遠く~遠くへと~新宿から5時間半~…

17位 Sunshine flower /茅原実里 48回/俊龍
>6月3日:Tomorrow's chance
正直自分でもまさかのTop20ランクイン。発売当初は大して好きじゃなかったんだけど。
何と言ってもSUMMER CAMPとCountdownの想い出に尽きる!
本当に楽しそうに歌うみのりんを思い出すだけで幸せな気分になれるw

16位 本日、満開ワタシ色! /★桂ヒナギクwith白皇学院生徒会三人娘 83回/磯部篤子
>6月10日:ハヤテのごとく!!
えーと、これコメント不要だよね?w

15位 パピィラヴ /田村ゆかり 79回/磯崎健史
>2月4日:木漏れ日の花冠
Dreamy Maple Crownツアーの「良い想い出」を代表するような曲。
この曲を聴くと、遠征旅行を含めたツアーの色々なことを思い出す…そんな曲。
きっとこれはツアー全部廻った人にしかわからない感覚ですね。

14位 Brave my heart /スフィア 98回/村井大
>11月25日:ラグナロクオンライン
いつか振り付けを覚えた時の期待値込みでの順位wwwwww

13位 みらくるハッピーディ /★リサ 122回/新井理生
>11月18日:聖剣の刀鍛冶
言わずもがな最強のハッピーソング。リサがこけまくる微笑ましいED(笑)
晴れてる日に歩きながら聴いてると幸せになれます。はっぴーでーぃ♪

12位 Super Special Smiling Shy girl /田村ゆかり 67回/太田雅友
>12月16日:You&Me
完璧にライブ化けしてくれた。
「だいすきだよ」等のコールが壮観というか、軽く感動・快感さえ覚える程でした。

11位 空から女の子が降ってくる街 /MOSAIC.WAV 118回/MOSAIC.WAV
>4月15日:妄想網ЖSuperluminal
ふーるふーるーふってくーるー。
中毒性は間違いなく高い。歌詞もカオスwwwwwwwww

10位 PRECIOUS ONE /茅原実里 62回/藤末樹
>12月23日:PRECIOUS ONE
俺はこういう“冬”を感じさせるミドルバラード(って言うのかな?)が大好きで…。
発売前、見ないようにしていたPVをふと聴いてしまった時に耳に入ったイントロだけで名曲の予感がしてました。

9位 MARCHING MONSTER /新谷良子 118回/R・O・N
>2月18日:MARCHING MONSTER
chu→lip☆Toy Paradeツアーの楽しさは異常。その楽しすぎるライブの締めの曲。
スタンディングだと十中八九押し合いになるんだが、むしろそれがいいwwww

8位 Cherry Kiss /田村ゆかり 101回/太田雅友
>2月4日:木漏れ日の花冠
SSSSgといい、最近のゆかりんのライブ終盤向け曲のクオリティは凄い。
DMCツアーは本当に良い想い出が沢山あるなぁ…。

7位 Luminous Party /田村ゆかり 102回/SHIBU
>2月4日:木漏れ日の花冠
元々アルバムの中ではそれなりに好きな部類だったこの曲だが、
Princess a la modeライブで完・全・覚・醒!振り付けがあまりにも完璧すぎた!!!
参加したぷりんツアー全公演において、一番印象に残ってる曲です。

6位 帰り道 /★八九寺真宵 107回/神前暁
>10月28日:化物語
楽曲的にもクオリティ高すぎなアニメ・化物語の1位は「まよいマイマイ」のOP。
化物語4話を見た時にこのOPにハマってしまった人は結構多いでしょうwwww

5位 Cagayake!GIRLS /★桜高軽音部 158回/Tom-H@ck
>4月22日:けいおん!
けいおんはED<OP。異論は認めない。やっぱ認める。
なんだかんだでクオリティ高い曲だと思うんだ。特にベースが好き。……あれ?

4位 妄想網ЖSuperluminal /MOSAIC.WAV 109回/MOSAIC.WAV
>4月15日:妄想網ЖSuperluminal
去年参加したMOSAICライブのほとんどで歌われてたので、若干食傷気味ではあるけど
“やっぱり楽しい”ってのは名曲の条件だよね。 PVは凄く可愛いので必見。



 ラスト、ベスト3!
 1・2位は貫禄の1・2フィニッシュ。そして作曲者は共に小松さん。
 2007年からランキングつけ始めて3度目ですが、ゆかり曲が1位になったのは実は初です。
 そして3位には去年の俺を語る上で外すことの出来ない声優・豊崎愛生が初ランクイン。


3位 love your life /豊崎愛生 160回/Rie fu
>10月28日:love your life
晴れてる日に歩きながら聴いてるととても幸せになれます。(←コピペ
俺すごい頑張ったよ!!あの頃の豊崎関連イベント数の多さは異常wwwwww

2位 シュガー・チューン /田村ゆかり 126回/小松一也
>2月14日:†メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~†
DMCツアーで一番楽しかった曲は間違いなくこれです。振りコピめっちゃ楽しいww
だけど次回からはパペット曲化するため、折角覚えた振り付けが無意味にwww(ノ∀`)

1位 You&Me /田村ゆかり feat.motsu from m.o.v.e 
    120回/小松一也

>12月16日:You&Me
1位は田村ゆかりにmotsuのラップという新風を吹き込んだ、奇跡のコラボ曲(`・ω・')
ぷりんツアーでのラップパートは本当に凄かった。みんな言ってる件wwwwwww
アレはある意味チェルシーガールの口上よりも凄いかもしれない。
……あ、あとPV可愛すぎ(*´д`)

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

