スポンサーサイト


日本代表、発表直前…

どうせだから発表前に考えてみた。


【GK】
楢崎正剛、川島永嗣、川口能活

【DF】
中澤佑二、田中マルクス闘莉王、長友佑都、内田篤人、阿部勇樹、駒野友一、岩政大樹

【MF】
本田圭佑、遠藤保仁、稲本潤一、松井大輔、長谷部誠、小笠原満男、中村憲剛、石川直宏

【FW】
岡崎慎司、森本貴幸、平山相太、前田遼一、興梠慎三



俺が選ぶとどう考えても中村俊輔の出番はない件
こっから誰か外すとしても香川だったり小野伸二だったりを入れる。俊輔中心の日本サッカーに発展は無いと思ってる。

FWはむしろ減らしてもいい。
高い選手ということで相太を入れておいたが、なんなら闘莉王を前線に上げてその代わりにするというのもありうるので
平山抜いてCBだったりMFだったりを入れてもいいかもしれない。
起用法次第で、本田、松井、石川をトップに置くことも可能だし、どうせワントップでいくんなら人数は必要ないし。
まぁ、個人的には前田と興梠にもそれほど興味自体は無い。基本的に俺は岡崎と森本くらいしか興味持ってない。

川口能活は絶対に入れておきたい。どうせ第3GKはそうそう出番は来ない。なので今の状態とかあまり関係ない。
あれだけの経験、気概を持った選手であれば、その存在だけで間違いなくチームが変わってくるはず。
能活を外すのであれば、それこそ極論だが、カズ辺りを選出する「必要」がある。それは過去の結果が証明している。

既に沢山のポジションをこなせる選手が居るので、それ以外の選手は一芸に秀でている方が好ましいかも。
阿部、長谷部辺りがいれば後ろのポジションはほぼカバーできるしね。石川あたりはその一芸枠に該当する。

弱者らしく守備中心のサッカーをして欲しいので、本当は中田浩二も入っていたら面白い。入れ替えるならば駒野か?
そこんとこの「⇔」が成り立つのか、中田や駒野の選手としてのタイプをそこまで把握していないので判断出来ない。
なので、無難に駒野を入れておいた。


まぁ、中村俊輔が外れるのはありえないと思うし、そもそもかるーく考えて決めたようなメンバーなので
こんなんより監督や皆さんが決めるメンバーの方が何千倍も理にかなってるんでしょうが、
どうせなので日記に残してみた。ただそれだけなのであんま気にしないで下さいな。



……全盛期のヒデとゴン入れたい…wwww

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

