

ぽけもん白/黒始めました

勿論始めておりますポケットモンスター ブラック/ホワイト。メインはブラック。
発売日の朝に並んで…と言いたいところですが、朝は用事があったため夕方引き取りますた。
引き取った後すぐにライブがあったので結局開封は夜中にwwww

てことで現在の状況晒し。
 【プレイ時間】75:47
 【持っているバッジ】8個
 【ポケモン図鑑】331匹発見/142匹捕獲
 【初めてのクリア】10年9月21日
クリア時のメンツは
 Lv51 レシラム (竜の息吹/きりさく/神通力/クロスフレイム)
 Lv47 ゼブライカ (放電/電磁波/ニトロチャージ/雷)
 Lv49 ムシャーナ (サイケ光線/催眠術/サイコキネシス/月の光)
 Lv48 ダゲキ (ローキック/ビルドアップ/岩雪崩/穴を掘る)
 Lv49 ヒヤッキー (かみつく/瓦割り/波乗り/吹雪)
 Lv56 ヒヒダルマ (炎のパンチ/馬鹿力/穴を掘る/フレアドライブ)

レシラム入れる流れになったんで、四天王戦にはメンバーに入っていたケンホロウが抜けています。
基本的に伝説は使わないので、普段はレシラムが入らずケンホロウが空を飛ぶ要員で入っています。
プレイ時間はまぁいつものことで、寝落ちの時間がかなり含まれております。


というわけで四天王とその先(ネタバレのため伏せw)は一応クリアして、一度エンディングも見ました。
特に序盤は、今作から技マシンが使い放題になったと言うこともあって、技のレパートリーも豊富で能力値も高い(進化しないため序盤ではむしろ高い)ダゲキに依存していて、特にノーマルタイプを多く出してくるプラズマ団戦なんかはほぼダゲキが居ればOKみたいな感じでしたw
炎がいないからどうしようと思っていた氷のジムもダゲキ無双。

今はクリア後にまた全国を回って色々アイテム回収したり、伝説捕まえたりして、
そろそろ2度目の四天王を…っという段階なのですがまだまだ勝てないです。もっとレベルを上げなければ到底無理。。。
現在は↓こんな感じで。
 Lv67 ヒヒダルマ (炎のパンチ/馬鹿力/地震/フレアドライブ)
 Lv55 ムシャーナ (シャドーボール/催眠術/サイコキネシス/月の光)
 Lv64 ゼブライカ (10万ボルト/電磁波/ニトロチャージ/雷)
 Lv70 ウルガモス (虫のさざめき/蝶の舞/サイコキネシス/火炎放射)
 Lv65 サザンドラ (噛み砕く/ストーンエッジ/地震/逆鱗)
 Lv47 キバゴ (きりさく/峰打ち/ドラゴンクロー/竜の舞)

…って、見ての通りまだ四天王に勝つ気なんてサラサラないですがねw
キバゴを入れている時点でどう考えても育成目的です本当にありがとうございましたwwwwwww
オノノクスになったら、四天王放置して、峰打ち覚えた状態でトルネロス捕まえに行く予定w

なんだかんだ、草むらで闘うよりも、負けても良いから四天王に何度もトライしてた方が効率いいと思うからね。
ハートゴールドからその戦法を採用しております。
所持金?ゼロですが何か?w


とりあえず俺的にはポケモンは第一に収集ゲーなので、とっとと2本目のホワイトも始めたいところです。
DS1台しかないので現状どうすることも出来ず。御三家を全種ブラックに移さないといけないんだwwwww
…まぁ、じきに何とかして、今回も入手不可能な伝説を除いた全ポケモン、集める気満々です(`・ω・')



(追記/9月23日2時33分)

さっき四天王ぶっ倒しました。
正直四天王はまだ運次第では負けることもあるかも、って感じですが、チャンピオンは100%勝てます^^;
蝶の舞を覚えたウルガモスが居れば負けることはありえないw

キバゴLv47がオノノクスLv59にまで上がったので、トルネロス捕獲にでも行ってきます(・ω・)ノ

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

