

続・ポケモン日記

イッシュ図鑑 
 【プレイ時間】157:47
 【ポケモン図鑑】377匹発見/234匹捕獲
まぁこんな感じなう。


見ての通りでイッシュ図鑑は149匹捕獲済み、残るはNo.148、150、151。
148と150はホワイトで捕獲済みなので交換するのみ、151は148をブラックに連れてくればいつでも捕獲可能。
153以降は現時点で入手方法無し…ということで、イッシュ図鑑の方は限りなく完成に近づきました。
000のビクティニもまだ捕まえてないけど、厳選めんどいから捕まえてないだけで、いつでも捕獲可能です。
肝心の全国図鑑の方はDSがもう1台ないとどうしようもないので、現時点ではほとんど出来ること無し。
ということで早期にDS2台目を購入することを検討しているところです。(…本当はもう買ってる予定だったんだけどね…
一番の目標である全国図鑑完成に関して今出来ることがほとんど無いので、先に出来ることをやっちゃってる段階。

そういうわけで今はブラックだけじゃなくホワイト、ハートゴールド、パールも同時にちまちまいじってます。
旧作からブラックにポケモンを移すための下準備やらなにやら。DSがもう1台あればいつでも送れるようにね。
BW→HSGG、DPtへポケモンを移せないということで、色々考えることがあるのです…。例えば高個体値メタモンはハートゴールドにいるけど、ブラックに移しちゃうとハートゴールドで育成したくなった時に困る…とか。そのためにエメラルドで新たに高個体値メタモンを捕獲して、両方にメタモンを用意出来るように頑張ってみるのがベストなのかなー…とか。

…まぁ文章だけ見るとやたら頑張ってるように見えるけど、実際はほぼ何もしてないです。
DSもう1台無いとなんもできないー^^;


ぱーてぃ
んでんでんで、図鑑集めしてると当然四天王ループもするわけで、メンバーもそれなりにレベル上がってきてます。
ただ最近は四天王は実質ウルガモス、サザンドラの2匹だけで何とかしちゃってるんで、他の奴らは殿堂入りしてません。レベル上げたい奴連れて学習装置持たせてぶっ倒しまくってるだけ。旧ポケ連れてきたらこの作業が忙しくなる(笑)


まぁ…つーわけで、最近やること少ないのよねポケモン。グローバルリンクもまだ再開しないし。
DS…もう1台DS……。それがないと対戦ポケモン育成も出来やしないw



とりあえず、通信環境はあるんで、誰か適当に絡もうぜ-。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

