

秋アニメ簡易感想~。

秋アニメが始まって1週間経ったので軽~く感想などを。


☆→キタ─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ !!
◎→継続(アニメ)/とってもイイネ!(OPED)
○→しばらくは見続ける/イイネ!
△→様子見/あんま覚えてないor微妙


とりあえず全部次の話までは見るつもり




○俺の妹がこんなに可愛いわけがない
 OP△ irony /Claris
 ED?

・竹達、中村
・えむえむっ!同様竹達アニメ。だが、妹より幼なじみ(しゅが美)の方がかわいかった件。今後は展開…と言うよりは新キャラ(花澤香菜)に期待。


☆荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
 OP○ COSMOS vs ALIEN /やくしまるえつこ
 ED△ 赤いコート /スネオヘアー

・神谷、真綾
・内容、声優陣共に素晴らしい。1期は見てなかったのだが、2期1話を見て気に入ってしまったので、こないだ1期も全話見てしまった。漫画もガーッと7巻ぐらいまで。絶賛ハマり中。後述の「クセになる」小見川千明の声、このアニメで本格的に知りました。


△えむえむっ!
 OP○ HELP!! /竹達彩奈
 ED☆ More-more LOVERS!! /麻生夏子

・竹達、福山、早見
・とにもかくにも主人公がきもい。このノリが続くなら正直辛いw 今のところエンディングを聴きたいがために見ているようなもの。ドMか竹達ファン以外にはきついんじゃないか?www


○おとめ妖怪ざくろ
 OP☆ MOON SIGNAL /スフィア
 ED○ 初戀は柘榴色 /中原麻衣&櫻井孝宏

・中原、櫻井、花澤、日野、堀江、豊崎、梶
・スフィアのOPが期待以上。内容は独特な感じ。中原麻衣がヒロインってのは久々で懐かしい気が。元々これはOP以外ノーチェックだったが、良い意味で続きが気になる。


○侵略!イカ娘
 OP○ 侵略ノススメ☆ /ULTRA-PRISM with イカ娘(金元寿子)
 ED○ メタメリズム /伊藤かな恵

・OPは我らがアニキの曲ということで要チェック。まぁ、気楽に見られるんじゃなイカ?


△もっとTo LOVEる
 OP○ Loop-the-Loop /KOTOKO
 ED○ Baby Baby Love /戸松遥

・1期も見てないし原作も読んでないので中身はわりとどうでもよかったりする。基本的にOPED目当て。とはいえ、中身も流石に安定感はあるので継続しても問題はない気が。


◎そらのおとしものf
 OP☆ Ring My Bell /保志総一朗(※1話のみ?)
 ED△ 帰るから /blue drops

・2期になってもあらゆる面で流石と言わざるを得ない出来w 安心して見られる変態アニメw


○神のみぞ知るセカイ
 OP◎ God only knows /Oratorio The World God Only Knows
 ED△ コイノシルシ /神のみぞ知り隊

・下野、伊藤、(竹達)
・OPがとても良い。俺にはELISAにしか聞こえなかったんだが、結局あれは誰なんだ。提供がジェネオンだったからELISAがOP歌っててもおかしくはないんだよなぁ。下野さんがちょいちょい矢部っちの声に聞こえてしまい、みつどもえファン的には(・∀・)ニヤニヤ。


◎それでも町は廻っている
 OP△ DOWN TOWN /坂本真綾
 ED○ メイズ参上! /メイズ(矢澤、小見川、悠木、白石)

・地味にダークホース。小見川千明の声が良い意味ですっごくクセになる。シャフトっぽいなーと思ったら案の定シャフトだったでござる。今期特に気に入ったアニメの内2つがシャフトでしたとさ。(※←@1つは荒川)1話ではまだ出てないが、矢澤りえかにとうとう陽の光が!?昔サイン会行ったことあるので頑張って欲しい。


FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
 OP◎ 絆-kizunairo-色 /Lia
 ED I miss you /Veil

・内容とEDは禁書が被ってたため未確認。開始5分を見た限りでは作画は悪くないと思った。


◎とある魔術の禁書目録II
 OP◎ No buts! /川田まみ
 ED○ Magic∞world /黒崎真音

・1期も全部見たし、見ない理由はない。マジクールな一通さんの出番が待ち遠しい。

コメント

MM!は確かに最初ひいたけど、
2話の紙コップ握りつぶすシーンで
主人公株が上がりました。

ドM、竹達ファンじゃないけど、結構楽しんでみてますw
えむえむっ!、3話まで継続して見てるけど、2、3話で確かに主人公株が上がった!w
2、3話が面白かったからこの調子なら見るw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

