スポンサーサイト


昨日は

ポケモンBWのWi-Fiランダムマッチで結構時間を使っておりました。
そもそもここ最近ずっと、育成はしていたものの対戦はWi-Fi、リアル共に皆無だったのでとっても久々です。
昨日はランダムマッチフリー対戦20勝18敗からスタート。

結果…50勝33敗、勝率6割5分強で終了。
まぁ久々だし、今日使ってたメンバーは育てたばっかで初実戦だったので、そのわりには良かったかな。
勝ちそうになったら何度も相手に切断されたりしたんで、実質勝率はもっと高いし(´へ`;)
砂パが実戦に耐えるということがわかってよかったです。
…とりあえず切断厨はWi-Fi対戦やめればいいと思う。


まぁメンツをここで晒したところでどうなるということもないか…。
こんな感じのパーティーで潜ってました。

 カバルドン[たべのこし]
  (地震/氷の牙/ストーンエッジ/欠伸)
 ・ガブリアス[光の粉]
  (地震/逆鱗/大文字/ストーンエッジ)
 ・ユレイドル[カゴの実]
  (ストーンエッジ/地震/蓄える/眠る)
 ・エンペルト[風船]
  (ハイドロポンプ/冷凍ビーム/草結び/欠伸)
 ・ドリュウズ[気合の襷]
  (地震/岩雪崩/シザークロス/剣の舞)
 ・ロズレイド[オッカの実]
  (リーフストーム/ヘドロ爆弾/ウェザーボール/眠り粉)


ユレイドルはカバルドン使ってるからか使い道が少なく、
ガブリアスも元々ほぼ相手が厨パな場合限定な感じで使ってたので、使用頻度が低いということで
途中からその2匹と入れ替えて

 ジバコイル[いかずちプレート]
  (10万ボルト/ラスターカノン/身代わり/電磁浮遊)
 ・ルカリオ[命の珠]
  (インファイト/ストーンエッジ/シャドーボール/神速)


にチェンジ。
そうしたらガブリアスやユレイドルを入れていた頃と比べ、銅鐸やノーマルPTが狩りやすく。
砂パって基本的に地震がメインウェポンだし、炎技に欠けるので、浮遊ドータクンは砂パの天敵なんだよね…^^;
ジバコイルは元々砂パ用に作ったやつじゃないんで、もっといい技構成があると思う。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

