

工藤真由ワンマンライブ「Going MAYU Way 2011冬」

[会場] <東京・渋谷区>LIVE GATE TOKYO
[時間] 開場18:00 / 開演18:30
[出演] 工藤真由


なんとなく久しぶりに、軽めにライブ日記を書いてみるw


2011年初ライブは工藤真由。一応説明しとくとプリキュアの曲とかを歌ってる人です。
去年ちょくちょく色んなイベントで見て、ハートキャッチプリキュアの曲が良いなぁ…というきっかけで注目し始めた人。
そもそも元々ハトプリは見てなかったので、本当の最初のきっかけは水樹奈々LIVE GAMESなんですけどね。
あそこで奈々さんが「ハートキャッチ☆パラダイス!」を歌って、「なにこれダンス楽しい!」って思って
曲を聴いたりハートキャッチプリキュアを見てみるようになった…というありがちなきっかけ(←

さて、そんなライブの日の朝は、朝の6時くらいまでずっとSTAR DRIVERを見ていて、寝るのが遅くなってしまったので、
二度寝三度寝しつつの15時半くらい起きになってしまった^^;
目覚まし全部止めた後だったから無事起きられて良かったっす…(汗)


<<出発~開場前>>
タイヤのチューブが外れてて自転車が使えなかったりなどの理由もあり、遅刻寸前…w
恵比寿のLIVE GATEという会場に行くのは去年5月の なちゅこ(麻生夏子)イベ以来で2度目なんだけど、
この会場に来る時は遅刻ギリギリって相場が決まってるのかなぁ^^;


<<開場~開演前>>
整理番号16で入ったのでそんなに遅くはなかった。
ただプレイガイドのチケットよりも会場で販売されたチケットが優先される為、実質60番くらいかな?でも十分十分。
前回この会場に来た時は右端最前に陣取ったけど、今回は正反対の左端。
珍しい事に端に段差があったので、その段差に乗っかる事にした。そうすることにより視界は完璧に確保!
わりとギュウギュウ詰めで、人が入りきらなかったせいか開演が若干押しました。


<<工藤真由ワンマンライブ「Going MAYU Way 2011冬」>>
1.Tomorrow Song~あしたのうた~
 ~MC~
2.プリキュア5、スマイルgo go!
3.笑ったら最強!!
 ~MC~
4.ひまわり
5.友情リボン∞
 ~MC~
6.Lover, Come Back To Me(Chix Chicks)
7.WHITE BREATH(T.M.Revolution)
8.オリジナル スマイル(SMAP)
 ~DANCE~
9.プリキュアfly
10.しょで!しょで!だんしんぐっ!
11.プリキュア5、フル・スロットルGO GO!
 ~MC~
12.人生☆レボリューション
13.ハートキャッチ☆パラダイス!
 ~MC~
14.My sweet days
 ~encore~
15.For My Friend
16.KUDOMAYUプリキュアメドレー



そんなに細かく書く気はないので、あとは簡単に箇条書き的な感じで。

・6~8のみKey&Guiあり
・ダンサーはリアル幼女(←


DANCEのところで衣装替えをしたんだけど、その衣装が素敵だったなぁ…ボクはあーいうの大好きです。

実はまだスマイルgo goの曲を持ってないので欲しかったりする。
プリキュア曲全部たのしー!

くどまゆがスイートプリキュアのOP担当、
更に声優にも挑戦するとのことで、プリキュアを見てみる理由が増えた。


みんなで踊る曲が多いライブなので、出来ればある程度スペースが欲しかったというのはあるけど、
それを差し引いてもとても楽しいライブでした!



<<終演後>>
前回この会場に来た時と同じく、渋谷まで歩いて行く事にw
渋谷まで歩いてくと電車賃が100円以上浮くのですwwwww全然遠くないし。

何故か道玄坂のとんこつラーメン屋でラーメン食ってから帰宅。
帰ったらちょうどサッカー日本代表のヨルダン戦が始まる直前で、良い感じのタイミングでしたとさ。まる。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

