スポンサーサイト


ネタとか


IS<インフィニット・ストラトス>エンディングテーマ、「SUPER∞STREAM」。
今期アニメの主題歌の中では、こないだ動画リンクを載っけた「魔・カ・セ・テTonight」と双璧の名曲。


あ、と
世紀末オカルト学院、一昨日全話見終わりました。
これは……!とても、とっても面白かった!

人によってかなり好き嫌いは出るタイプだとは思うけれど、俺にとっては2010年ベストアニメじゃないかと思える程。
10話まで美風さんが全然ストーリーに絡んでこなくて、何かしらこのキャラにも意味があるんだろう、とは思っていたけど…。11話から先はワクワクしながら見進めてましたね。オチというか最後の展開も、一部予想通りで一部予想外。
見終わった後しばらく興奮が収まらず、Twitterで「Fate/stay nightをプレイした時の気持ちに似てるかも」と表現したり。
ラスト前に挿入歌として「フライングヒューマノイド」が流されたのも良かった!

神代マヤ
第1話のこの表情↑でいきなり惹き込まれたね(笑)
前述の通り、好き嫌いは分かれそうなんであえてオススメはしないけど、僕はとても良いと思います。




萌え声の声優で打順組もうぜwwwww

面白そうなので組んでみたw
必ずしも萌え声には限らないけど俺的2010年版オーダー

1 二 悠木碧
2 中 戸松遥
3 捕 伊藤か
4 遊 花澤
5 右 豊崎
6 三 明坂
7 投 ゆかな
8 一 阿澄
9 左 金元
代打:門脇


普通に選べば2010年の4番は竹達彩奈なのはどう考えても確定になるんだけど
個人的にどうにも好きになりきれないので除外。
(本人の演技や性格とかは全く関係無い所でとある理由があって…^^;)
まぁ、竹達さんの演じてるキャラで特に好きなキャラ居ないし。

真っ先に決まったのが1番悠木碧、このオーダーネタのネタ元であるはりけ~んず前田のネタでも
1番悠木碧だったので、パクってみた…まぁ勢いもあるし、やっぱり合ってると思ってw
守備範囲(役の範囲)が広くて小技が効き、長打もある戸松遥が2番、
クリンナップは
他の出演者の声の魅力も引き出せ、且つ元気と安定感のある伊藤かな恵が3番キャッチャー
4番は文句なしに立華かなで、黒猫ら破壊力抜群なヒロインを演じまくった花澤香菜
主役も脇役も高レベルにこなせる豊崎愛生が5番
なんとなく(声優として)打率よりも得点圏打率の高そうなイメージのある明坂聡美が6番、
2010年No.1ヒロイン、七咲逢を演じたゆかながエース
アマガミ下級生コンビとしてゆかなと連携(?)が取れ、尚且つ一発がある阿澄佳奈が8番
9番は育成打順というか、今後に期待という意味も込めて金元寿子
代打要因に、出るだけで空気を変えられる門脇舞以。

理由は後付けでもっともらしいことを適当に書き並べてみたwww
小見川千明と日笠陽子も入れたかったなぁ。
cf.)各自選考時に想定したキャラクター

悠木碧:柳生十兵衛、青山美生、アイリス、辰野俊子
戸松遥:ララ、丸井ひとは
伊藤かな恵:エルシィ、長月早苗、ナナ
花澤香菜:立華奏、黒猫、結城美柑、汐宮栞、薄蛍、成瀬こずえ
豊崎愛生:直江兼続、雪洞、ペケ、モモ、平沢唯、カオス
明坂聡美:丸井ふたば、アンリエット
ゆかな:七咲逢
阿澄佳奈:橘美也
金元寿子:イカ娘、カナタ
門脇舞以:上崎裡沙、(青海衣更)

コメント

でっかく動画削除されましたって書いてあって笑ったw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

