スポンサーサイト


NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011-ORCHESTRA-

なのは完売
[会場] <神奈川>横浜アリーナ
[時間] 開場16:00 / 開演17:00
[出演] 水樹奈々


前日現場推しからの2日目参加。
元々この時期余裕がなくて参加出来ないと思ってたので、チケットを取らなかったんだけれど、結局行けることになり…
そこで偶然藤浪の連れの人が行けなくなり、チケが余ったということで、本当に運良く参加出来ました。


<<出発~開場前>>
泊めてもらった家から横アリまでは30分くらいで着けるので超気楽w
出発する前に「深愛」を貸してもらい、2~3時間で全部読んじゃった。人前だから泣くの我慢してたけどやばかった…。

<<開場~開演前>>
裏の公演でまったり。なんか大所帯になってた。

<<NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011-ORCHESTRA->>
1.天空のカナリア
2.Tears' Night
 ~MC~
3.undercover
4.ファーストカレンダー
5.テルミドール
 ~MC~
6.PHANTOM MINDS
7.MARIA&JOKER
8.Justice to Believe(MUSEUM STYLE)
 ~MC~
9.オルゴールとピアノと(Acoustic Ver.)
10.LOOKING ON THE MOON(Acoustic Ver.)
11.大好きな君へ(Acoustic Ver.)
12.Astrogation
 ~Orchestra Inst~
13.Orchestral Fantasia
14.ETERNAL BLAZE
15.Crystal Letter
 ~MC~
16.Heart-shaped chant
17.深愛
 ~encore~
18.SUPER GENERATION
19.Sing Forever
 ~W-encore~
20.POWER GATE


皆さん大絶賛のフルオケライブw 誰もが「これから毎年オーケストラでやって欲しい」とか言ってるねw
俺はアリーナA10列30番。ステージほぼ正面かつ後方ステージもすぐ近くという何気に良席。

一番良かったのはジャスビリからの~スーパートム君タイムからの、アコースティックコーナー。
ジャスビリでは奈々さんが移動でこっち側に来たということもあってテンション上がったし、
アコースティックは何よりも、大好きな「LOOKING ON THE MOON」が来た。そこがこのライブのハイライトだったかな。
トム君可愛かった。
あとはテルミドールを聴けて嬉しかったことだとか、スパジェネのフルオケアレンジが面白かったことだとか…
オケファンは元々大好きな曲なのでとても良かったし、エタブレも個人的にコールをマイナーチェンジしたら楽しかったとか…。(エタブレはもう何十回も聴いてるからいつものコールやってもつまんないんだよね!(爆)

ただ、「ハイライトはアコースティックコーナー」って言ってるところからも察して貰えるかもしれないけれど、
個人的には音は普段のライブの方が好きな感じでした。
特に顕著だったのは「undercover」と「Crystal Letter」かな。どちらもイマイチドラムの音が無いor弱いと物足りない。
やっぱ俺はドラムの音が大好きなので、フルオケの音はあんまり嗜好に合わないのかもしれない。
指揮者の藤野さんのキャラクターはとても面白かったですけどねw

まぁそういうわけで、別にこれもたまにある分には悪いってわけじゃないんだけど、個人的にはいつもの
ドラムの自己主張がもっと強くて、踊ってタオル振り回して汗だくになって……っていうライブの方がいいね~。



<<終演後>>
いつものメンツ+数名で新横のモツ鍋屋。
楽しい打ち上げでしたw



次の奈々ライブは全14公演のツアー、「LIVE JOURNEY 2011」。
静岡(といっても浜松なんで別に地元ではないですが)公演があるので、とりあえず浜松だけ参加確定

アリーナ公演よりホール公演の方がどう考えても楽しいので、大阪や名古屋に行くくらいなら地方に行きたいわけですが
その頃の自分がどうなってるのか全然予想出来ないので、前もってチケットを取ることはリスクが大きい…
出来れば愛媛なんかに行きたいんですけどね。静岡からなら新潟も石川も愛媛も行き辛さは大して変わらないし…。
埼玉はFC先行限定無しということで、また身内で大連番を組むんじゃないかと思うので、西武ドームの時みたいにちょっと面白そうなことになるんじゃないかとは思うんだけれど、静岡から埼玉って行き辛いんだよね……。中々難しい選択。

多分浜松だけ申し込んであとは様子見、直前に行けそうになったらチケ取る…って形になるんじゃないかなと。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

