

2010 My Best Song Ranking 4/4

トップ20!

2段目までは今までと同じ表記。
最下段にコメントを追加。コメント内容が薄いのはいつものことだきにすんなw



20位 Perfect-area complete! /麻生夏子 82回
>前山田健一:バカとテストと召還獣
麻生夏子ファンになるきっかけ。麻生夏子との出会いであり、前山田健一との出会い。
ライブでも極上。MIXとPPPHだけは認めねぇけどな!w

19位 夏のファンタジア /佐藤ひろ美 55回
>瀬名:黄昏のシンセミア
このTop20の中では異彩を放ってるかも。
4月のひろ美姐さんライブで初めて聴き、こりゃあやべえと思わされた1曲。

18位 Freedom Dreamer /茅原実里 76回
>菊田大介:Freedom Dreamer
イコールでサマキャンの記憶と結びつく曲だねw
まぁこれは特にコメントもすることはないでしょう。

17位 始まりの場所 /寿美菜子 77回
>渡辺未来:Shiny+
元々味わいのある曲だったが、MR01の弾き語りでまた別の面が見えた。
一度神戸でこの曲を聴きたいねぇ…。

16位 Listen!! /★放課後ティータイム 69回
>前澤寛之:けいおん!!
歌手としての日笠陽子の魅力がギッシリ詰まった曲だと思ってる。

15位 Utauyo!!MIRACLE /★放課後ティータイム 83回
>Tom-H@ck:けいおん!!
けいおんライブで来たら当然回るしかないよね(・∀・)ニヤニヤ
Tom-H@ckさんも、この曲を歌いこなす愛生ちゃんもマジすげぇと思うんだ。
これやゴーマニ聴くとそう思わされる。

14位 Startline /寿美菜子 81回
>渡辺拓也:コイ☆セント
Shiny+で十二分に上がってしまったハードルも軽々越えた寿美菜子2ndシングル。
2枚続けてハズレがないどころか全曲大当たりって凄すぎる。

13位 The One /新谷良子 106回
>宮崎誠:Magic Spell
ライブで聴いたら絶対楽しいよなーと思いつつ
去年は全然ライブやってくんなかったので一度も聴けてない(つ∀`)

12位 Circle /戸松遥 78回
>田中隼人:Rainbow Road
サビの段々上がっていくところがたまらなく好き。
MR01のセトリは実に俺得でした

11位 Don't be long /水樹奈々 82回
>矢吹俊郎:魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
去年水樹奈々を再評価することとなった曲…と言えるのかな。
2009年はほとんどツボに入った曲がなかったので、久々に自分の中で当たった曲と言える。
劇場版挿入シーン、CD音源、カラオケ、ライブ…全てにおいて好きかも。

10位 NO,Thank You! /★放課後ティータイム 86回
>前澤寛之:けいおん!!
元々そこまで好きではなくて、Listen!!やUtauyo!!の方が好きだったんだけど、
某「叩いてみた」動画を見たら何故か一気に覚醒w

9位 脳・内・再・醒~Ecphoric Dance~ /MOSAIC.WAV 86回
>cosMo・MOSAIC.WAV:脳・内・再・醒~Ecphoric Dance~
初音ミクきっかけで生まれた、鬼BPMで有名な暴走Pとのコラボ曲。
MOSAICはどんどん色んな曲にチャレンジしてくれる。ツアーが楽しみで仕方がない。

8位 NEXT ARCADIA /水樹奈々 105回
>上松範康:IMPACT EXCITER
去年からちょくちょくあったことですが、作曲者(=上松さん)のツイートで覚醒した曲w
やってる人全然いないけど僕は上松コールを強く支持しますwwwww

7位 渚のSHOOTING STAR /戸松遥 116回
>大隈知宇:渚のSHOOTING STAR
ミュージッククリップ覚醒型。こういうミュージッククリップには弱いww
聴くと大阪野外ライブを思い出す。

6位 Perfect energy /茅原実里 105回
>齋藤真也:Sing All Love
ツアー前にイメージしたコールと、実際の振り付けがほぼ一致していて感動w
参加したSing All Loveツアー全公演において一番楽しかった。

5位 Counter Attack /戸松遥 109回
>若林充:Rainbow Road
納得のRainbow Road人気No.1曲!
MR01の1曲目として歌って、いきなりリミッターぶっ壊れた!www

4位 MOON SIGNAL /スフィア 129回
>虹音:おとめ妖怪ざくろ
ざくろという作品自体も好きだから思い入れもあるし、この曲も武道館ライブで一気に化けた。
武道館でこれ聴いた時の俺→「か、カッケーーーー!!!( `゚д゚)」



 ベスト3、最後の最後まで悩んだ結果……
 3曲同率1位にすることにしましたwwwwwww
 これは3つとも好きのベクトルが全く違っていて、正直比べられない^^;
 ということで、この3曲です。


1位 metamorphose /寿美菜子 130回
>増田武史:コイ☆セント
自分にしては非常に珍しく、1曲ループで延々聴いていても全く飽きない。
11月27日の某イベント帰りにずっっと聴いていたのを思い出しますw
MR01でも唯一鳥肌が立ちながら聴いていた曲。

1位 Shiny+ /寿美菜子 131回
>渡辺和紀:Shiny+
寿美菜子のソロ活動に期待を抱かせるには十分過ぎるほどの衝撃を与えてくれた。
実は、rings tourを回ってて毎公演一番楽しみにしていたのは実はShiny+。
なのでセトリがライラックに変わった時は若干残念だったw
武道館でイントロが流れてきた時のワクワク感は尋常じゃなかった。

1位 Girls,Be Ambitious. /戸松遥 220回
>日暮和広:ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
自分にとって、一年を通して2010年…いや、ここ3年間で最高の曲の座を守り続けていた。
どの曲よりも元気になれる…一般的な戸松遥のイメージをそのまま体現したような曲、かな?
あいじょーゆーじょー!(`・ω・')

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

