スポンサーサイト


軽音!!雷武威鞭斗~上泉!!~

[会場] <埼玉>さいたまスーパーアリーナ
[時間] 開場14:00 / 開演16:00
[出演] 豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈、米澤円、永田依子、藤東知夏、真田アサミ、浅川悠


ひらがなってかわいいよね(挨拶



<<けいおん!!ライブイベント~Come with Me!!~>>
1.GO!GO!MANIAC
2.Listen!!
 ~MC~
3.Oh My ギー太!!
4.青春Vibration
5.Drumming Shining My Life
6.Diaryはフォルテシモ
7.Over the Starlight
 ~劇場版情報~
8.ウキウキNew!My Way
9.純情Bomber!!
10.Jump
 ~ある日の軽音部~
11.いちごパフェが止まらない
12.ときめきシュガー
 ~MC~
13.Honey sweet tea time
14.ごはんはおかず
 ~Interlude~
15.Maddy Candy
16.ラヴ
 ~またまたある日の軽音部~
17.ぴゅあぴゅあはーと(生演奏)
18.U&I(生演奏)
19.天使にふれたよ!
20.ふわふわ時間(生演奏)
 ~encore~
21.NO,Thank You!
22.Utauyo!!MIRACLE
 ~encore2~
23.Cagayake!GIRLS
24.Don't say"lazy"
 ~encore3~
25.桜が丘女子高等学校校歌
26.Come with Me!!




座席は200レベル22列145番。
ステージから見て正面左側の通路席で、ステージは遠いけど座席がえらい広かったw


こういうアニメライブイベントは結構久々。
後方だから尚更そう思ったけれど、最初の客席のカラフルさに素直にすげーと思った。
元々色の種類が多いというのもあるけど、昔のライブと比べると閃ブレやペンライトを使ってる人が増えたんだろうなぁ。
サイリウムではどうしてもあの明るさは出ないよね。かなり綺麗でした。


・出演者紹介映像
「憂ー!!」ってコールが「ウィー!!」にしか聞こえなかった件。スタン・ハンセンか!
思わずテキサス・ロングホーンやりそうになりました。(←
スタン・ハンセン

序盤はやたらと早く振る曲が多いなー、と思ったら
後で作曲者を見たら全曲Tom-H@ckさんでしたw なんかすげー納得したwwwwww
振りコピしたい曲とかいくつかあったけど、遠すぎて音と動きがズレてるので断念(つ∀`)

・1,2,3はけいおん!
何故よっさんにやらせたのか謎w
ってことで12月3日劇場版公開決定。こっちとしては舞台挨拶の有無が気になるわけだが。


11~14のHTT曲はメンバーがセンターのリング(←×)ステージへ。
楽器を持ってエア演奏でした。
てっきりここで生演奏だと思ってふわふわ時間待ちしてペンライトを捨てたのが僕です(爆)
なんかもうめんどくさくなったし、自分のテンション的に(思ったより序盤激しく振ってたので)
ターンオンの筒の強度も怖かったので、閃ブレ放棄してここから素手でやってましたwww
ただしごはんはおかずはもぶさんから貰ったUWで白米芸!wwwwwwwwwww
UWのお箸持ちがえらい大変だったw

途中のMCで会場4分割して中の人がそれぞれ担当。俺らは唯ゾーン…ムギゾーンは反対側!
ムギ推しの俺的にも、美菜子推しのDISさん的にも残念!www
竹達さんの「あずにゃんといえば?」に対しては 「ぺろぺろ!」 しか思い浮かばなかった件。


・DEATH DEVIL
安定の素手。
新曲は「ラヴ」も「GENOM」もヘドバンしにくい曲だから、今回はそんなに疲れないかなー…
と思ってた所に「Maddy Candy」wwガッツリ行ける曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!wwww
まさか昔の曲をやるとは。なんか終わった後首がふわふわしてた。


17~エンドステージで今度こそ生演奏のコーナー。
やっぱり「U&I」と「天使にふれたよ!」は大好きだなー…この2曲はアニメ見てて泣いた。
おからじリスナー的には、「天使にふれたよ!」で歌詞クイズの「だいだい」を思い出してしまい、
曲途中に( ゚Д゚)ハッと現実に戻されたような気分に(つ∀`)
だいだーいすきェ…。


・アンコール
生で聴いて一番良かった楽曲は「NO,Thank You!」かな。
よっさんは序盤かなり苦戦してて、ときめきシュガーの時なんかは完全にズレたけど、ありゃしょうがないよなー。今回慣れてる感じがして随分頼もしかったスフィアメンバーもアニサマの時なんかはかなりズレてたし…。まぁ慣れですな。
「Utauyo!!MIRACLE」は……高速芸のパートが多すぎてマジ死ぬかと…。やっぱ楽しいw


・ダブアン
Don't say"lazy"は安定のヘドバン曲wwwwwww
この曲はヘドバンした直後に跳ぶパートがあるから、ふらふらになりながら跳んでて大変w
座席がめっちゃ広かったからまだマシだったけど、他会場だったら事故るレベル。
だがそれがいい(キリッ


・トリプルアンコ
校歌は実は1度しか聴いたことがなく、メロディほぼ知らなかったんだけど、
歌詞が表示されたのでなんとなく校歌っぽい感じで歌ってみました。
リアルAngel Beats!wwwwwwwああ~麻婆豆腐~麻婆豆腐~♪が脳裏をよぎったw




寝不足でどうなるかと心配してたけれど、最初から最後までとても楽しかった。
「五月雨20ラブ」「冬の日」がセトリ外だったのは残念だったけど、
これはまたいつかライブイベントをやるということだとプラスに考えておきます。
…それでもOPEDのc/w曲は聴けないだろうけどな('A`)

今回何気に注目してたのが藤東さんだったんですが、ガッチガチだった前回と違って
表情もパフォーマンスも柔らかくなってて、(上から目線で申し訳ないけど)成長したなーと。
ある人の感想日記で「それぞれのキャラクターとキャストの性格が一致したライブ」
と表現されてて、言われてみれば確かにそうだったなーと凄く納得。

文句なく良いライブでした。打ち上げも楽しかった!

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

