スポンサーサイト


2011春アニメ1話簡易感想

いつものw

それぞれ1話視聴時点でのかんたんな感想というか継続判断メモというか。
もう2話が流れてる番組もありますが、基本的にここの感想に2話目は含みません。



☆→キタ─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ !!
◎→継続確定(アニメ)/とってもイイネ!(OPED)
○→しばらくは見続けるかな?/イイネ!
△→様子見/あんま覚えてないor微妙









◆2期物◆
☆銀魂'
 OP◎ 桃源郷エイリアン /serial TV drama
 ED△ サムライハート(Some Like It Hot!!) /SPYAIR

・再開1話目からいつもの銀魂で安心w 毎週最高レベルの面白さは確約。何の心配もない


☆神のみぞ知るセカイⅡ
 OP○ A Whole New World God Only Knows /Oratorio The World God Only Knows
 ED◎ アイノヨカン /神のみぞ知り隊

・神のみ安定すなぁ。作画に関しては荒いんだか綺麗なんだかよくわからんw 低画質で見てたからかな…。


☆まりあ†ほりっく あらいぶ
 OP? るんるんりる らんらんらら /小林ゆう(1話○ 妄想戦士 宮前かなこ /杉田智和)
 ED?

・まりほりは原作好きなので当然視聴。シャフトアニメ自体好みな出来になることが多いので、今期も普通にトップクラスの面白さじゃないかな。


△けんぷファーfür die Liebe
 OP◎ Choose my love! /栗林みな実
 ED◎ 妄想少女A /堀江由衣、田村ゆかり

・相変わらず馬鹿なアニメだなぁ(←多分褒め言葉w) えーと、これは続かない…のか。


△逆境無頼カイジ 破戒録篇
 OP? Chase the Light! /Fear,and Loathing in Las Vegas
 ED△ CからはじまるABC /忘れらんねえよ

・試しに見てみたらやたらイライラしたのでもう切る…w


?聖痕のクェイサーⅡ
 OP◎ 螺旋、或いは聖なる欲望。 /飛蘭
 ED○ metaphor /少女病

・未視聴



◆新番◆
☆日常
 OP◎ ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C /ヒャダイン
 ED◎ Zzz /佐咲紗花

・シュール系が大好物な僕が通りますよっと。正直期待以上だったw


◎DOG DAYS
 OP○ SCARLET KNIGHT /水樹奈々
 ED◎ PRESENTER /堀江由衣

・なのはスタッフとはいえ正直あんま期待してなかったんだけど、良い意味で裏切ってくれた。このままのノリで続けてくれるなら最高に気楽に見られるアニメになってくれると思うw


◎TIGER&BUNNY
 OP○ オリオンをなぞる /UNISON SQUARE GARDEN
 ED○ 星のすみか /藍坊主

・今期のダークホース。新感覚スポンサーアニメ?ww 平田広明の声好きだし、わりと良い感じ。牛角さんの存在感は異常。「私の氷はちょっぴりコールド、あなたの悪事を完全ホールド!」←うおおー!みなこー!


◎Aチャンネル
 OP○ Morning Arch /河野マリナ
 ED○ ハミングガール /福原香織、悠木碧、内山夕実、寿美菜子

・EDいいなーと思ったら挿入歌だったでござるの巻。中の人、雰囲気共に俺得アニメかも。とっても良い感じ♪


◎あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
 OP○ 青い栞 /ガリレオ・ガリレイ
 ED☆ secret base~君がくれたもの~(10 years after Ver.) /茅野愛衣、戸松遥、早見沙織

・最後の展開からのsecret baseヤベー。


◎Steins;Gate
 OP? Hacking to the Gate /いとうかなこ
 ED? 刻司ル十二ノ盟約 /ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)

・原作の評判がかなり高いので期待してた。なるほど厨二か…w 確かに興味深いね。


◎花咲くいろは
 OP◎ ハナノイロ /nano.RIPE
 ED○ Hazy /スフィア

・キービジュアルしか見ていなかった放送前に持っていたイメージとは全然違い、想定外にリアルな話だった。全般的にレベル高そうだし、中の人たちはど真ん中ストライクだし、主題歌も良いので予定通り継続。


○そふてにっ
 OP◎ るーるぶっくを忘れちゃえ /ULTRA-PRISM with 白玉中ソフトテニス部
 ED◎ つまさきだち /伊藤かな恵

・エロ描写が必要ないかなーって気はするけどこういうキャラデザ、雰囲気のアニメは好き。展開次第じゃダレやすそうだけどね。主題歌もどっちも良い。今までのウルプリで一番良い曲だと思った。


○星空へ架かる橋
 OP☆ 星風のホロスコープ /のみこ
 ED○ だっしゅどシンデレラ /中村繪里子、清水愛

・みつどもえ増量中に続き、のみこが凄く良い…!ランティス祭の時の不評はなんのその、もう普通に「のみこ」でアニサマに呼んで良いレベル。アニメ内容も悪くなさげかな。エロゲ原作アニメってシナリオ&ルート取捨で評価が全く変わってくるから、最終的な面白さはそこ次第だけど。


○C
 OP○ マトリョーシカ /NICO Touches the Walls
 ED○ RPG /School Food Punishment

・内山君のサイン会に参加したのをきっかけに見ようと思ったアニメw まだ目的とかよくわからんけど面白そう。中の人も俺得だし。


○電波女と青春男
 OP△ Os-宇宙人 /大亀あすか
 ED○ ルル /やくしまるえつこ

・シャフト角度で笑ったw あのちくわなんなん?


○俺たちに翼はない
 OP◎ Spread Wings. /美郷あき
 ED○ PARANoiA /美郷あき ED2◎ NEVERLAND /橋本みゆき

・現代日本を舞台に、コロコロ場面転換して人物紹介していったと思いきや、「僕はこの世界の人間じゃない」からのファンタジーED!?急展開wwなんぞこれwwww 先が気になりすぎるので継続。


○変ゼミ
 ED○ Punctuation! /花澤香菜
・花澤香菜に変なことを言わせ続けるアニメか…。アリ!w


○トリコ
 OP○ ガツガツ!! /串田アキラ
 ED△ SATISFACTION /FTISLAND

・1話はトリコっていうよりほぼワンピースだったなw 原作も置鮎さんもそこそこ好きなので、ある程度は見ると思う。ジャンプアニメだし長く続くだろうから全部は無理だけどね。


○よんでますよ、アザゼルさん。
 OP◎ ぱんでみっく!! /Team.ねこかん[猫] featuring.米倉千尋
・とりあえず酷いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


○緋弾のアリア
 OP△ Scarlet Ballet /May'n
 ED△ カメリアの瞳 /中野愛子

・それなりに面白かったのに最後の「奴隷になりなさい」で一気に萎えたんですが('A`) 設定は面白そうなのにキャラクターとCVがテンプレすぎてなんかなー。ロッテもそうだけどテンプレ釘宮アニメは苦手なんだよ…。


△30歳の保健体育
 OP○ 恋の道程 /kanon×kanon
 ED○ learn together /AiRI

・立木さんの自主規声がえらく笑えるwwwwおっきー仕事選んで!(爆)後半の実写パートいらなくね?wwwwww(※追記。2話からは実写パート打ち切られた模様wwwwwwwwwwww)


△アスタロッテのおもちゃ!
 OP○ 天使のCLOVER /愛美
 ED○ 真夏のフォトグラフ /azusa

・あー…くぎゅアニメだったか…。印象は良くも悪くも普通かなぁ。原作立ち読みしたらちょっと良い感じだったけども、アニメはどうだろう。原作ほどの作画クオリティが保たれてるとは思えない。バカテス…


△プリティーリズム オーロラドリーム
 OP○ You May Dream /LISP
 ED△ Happy GO Lucky!~ハピ☆ラキでゴー!~ /SUPER☆GiRLS

・服の声を聴くんだ(笑) LISPアニメだし、何カ所か吹いたのでそこそこ面白かったんだけど、プリキュア以上に小さい娘向けなので別に継続はしなくてもいいかなw


△戦国乙女~桃色パラドックス~
 OP○ 陽炎-kagerou- /天下取り隊(明坂聡美、伊瀬茉莉也、國立幸、持月玲依)
 ED△ 熱き矢の如く /天下取り隊(明坂聡美、伊瀬茉莉也、國立幸、持月玲依)

・うん、どういう反応していいのかわからない☆


?青の祓魔師
 OP? CORE PRIDE /UVERworld
 ED? Take off /2PM

・未放送


?もしドラ
 OP? 夢ノート /azusa
 ED? 大好きだよ /momo

・未放送


?世界一初恋
 OP◎ 世界で一番恋してる /喜多修平
 ED○ 明日、僕は君に会いに行く。 /ワカバ

・未視聴






数多すぎるわ…w

本数が少ない時期だったら俺翼ぐらいまでは確定で◎なんだけど、
今期は多すぎて厳しめに判断しなければいけないwww

主題歌は今期平均レベル高いと思うけど、逆に爆発力のある曲がないかな。






(追記)
あ、これに加えてスイプリ、GOSICK、べるぜバブを継続しています。
多すぎて移動中しか音楽聴く時間がありません\(^o^)/

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

